SSブログ

ロイヤルティーラテ氷 [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【158円(税込)】

 ロイヤルミルクティーを表現したスイーツかき氷です。
 かき氷部分は香り高く濃厚なアッサムティーの味わいです。
 ホイップクリーム風ミルクアイス、紅茶練乳ソースと
 一緒にいただくと、ミルクティーの味わいになります。

クーポンを使って、30円引きの128円で購入。お得。



【掘削】

おぉふ。持ち帰る間に融けて、それを冷凍庫に
入れた時に縦にしちゃった…という感じの風体。
(というか、そうなんだけど)奥に固まっている
部分は、アイスの周りに配置されてるのが本来の
姿です。ここんとこが練乳味でして、濃厚な甘さ。
紅茶の氷と合います。氷は紅茶の風味だけでなく、
香ばしさがあるのが本格的。アイスは軽めの
ラクトアイスなのでくどくなりすぎず、口の中で
ロイヤルミルクティの出来上がり~。158円で
プチリッチな気分になり、「あと少し頑張ろう。」
という気になるのでした。(頑張れるかどうかは
別として)セブンの洋風かき氷は、うんまいね。



【忙しい時のお助け朝食】

ま、朝食としては全然足りないのですが。お昼
ちゃんと食べるし、いいでそ。ピンクグレープ
フルーツと、いちじくの組み合わせが新鮮です。
いちじくのプチプチがあって楽しいけど、量が
少ないので圧倒的にグレープフルーツ味の勝ち。

風呂上がりにドライヤーかけてたら、ブレーカー
おちたよ…。エアコン+ドライヤーはいけるけど、
+炊飯器はダメだったよ…。ご飯炊きかけだよ…。
(※炊き直しで何とかなりました)
nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 15

とまと

ご飯炊きかけは厳しいですね^^
by とまと (2017-08-22 23:10) 

DON

最近 KAGOMEのスムージーに はまってます(^^ゞ
by DON (2017-08-22 23:16) 

みぃにゃん

ブレーカーご飯炊いているときは困りますね。炊きなおせて良かったです。
by みぃにゃん (2017-08-23 07:46) 

旅爺さん

朝からこう暑いと冷たい物が欲しくなりますね。
by 旅爺さん (2017-08-23 09:49) 

raomelon

いちじく、そのままは苦手なんだけど
ヨーグルトやケーキに入っているのは大好き^^
スムージーも飲みやすそうですね(*´ω`*)
+炊飯器、今後は要注意ですね^^;
by raomelon (2017-08-23 10:03) 

チャー

ロイヤルティーラテ 決まり!今日はこれ買おうー(^-^)
by チャー (2017-08-23 10:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。セブンの洋風かき氷、早速チェックさせていただきます。ブレーカーが落ちるとええってなりますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-23 10:07) 

サンダーソニア

好みの味だと思うので探しに行きます。
by サンダーソニア (2017-08-23 10:11) 

little_me

ミルクティ好きなので、これは一度試してみたい^^
ドライヤーは、何かと組み合わせると
結構落ちますよね(^^;

by little_me (2017-08-23 16:29) 

裏・市長

スイーツかき氷か、
かき氷もハイカラになって来たもんや!。
これが今、話題の
「インスタ映え」するっちゅーやっちゃ。

あまりにヒマなんで、
今日からインスタはじめようかと思ったら、
ブラウザが非対応だったわ。
まだインスタデビューできない。

したら、そんなもんナイトプール行きまくるど!。
泳げないし、県内で夜営業してるプールも
ないけどな!。
そこはそれ、尾崎豊精神で、
盗んだバイクで、夜の校舎の
窓ガラス壊して回って侵入するしかない。

それをインスタで公開したら、
ただの犯罪自白だけどな!。

+炊飯器アウトか・・・。
ウチもホットプレート+テレビはアカンかったな。
週末、お好み焼きをする夜は、
テレビが見られなくて、静まり返った室内で
黙々とお食事・・・。

今はすごいぜ!昆虫すごいぜ!。
もう、エアコン工事の時に電源すべてとっかえたので、
冷蔵庫+エアコン+テレビ+ドライヤー+パソコン+、
なんでも来い!。

26.147円のモトを取ろうと、
寝る間も惜しんでコルセットつけてたら、
腹にあせもが出来たぜ・・・。
コルセットが肉に突き刺さって、
なんか串焼き風味になってきたので、
1日にして外してしまった…。

この後、整形外科と装具業者癒着疑惑について、
5.000文字ほど書こうと思ったが、
このブログの人気が下がるのでやめておく。
by 裏・市長 (2017-08-23 23:18) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

炊飯器使ってたの、失念してました~(;´Д`A ```

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

実は私スムージーがあまり得意でないので
まだ手が出せておりませんが、KAGOMEのは
美味しそうですよね(*´ω`*)安売り待とうかなw

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・カリメロさん、niceありがとうございます☆

・uekiさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

炊飯中にブレーカー落ちたのは
初めてでしたが、何とかなるもんですねw

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

毎日のように冷たい物を摂っちゃいます。
冷凍庫のアイス、大活躍です(*´艸`*)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに、加工した方が食べやすいですよね。
私はドライいちじくが1番好きです♪
昨日のでちょっとびびってしまい、今日は
いちいちエアコン消してやってましたw

・チャーさん、nice&コメントありがとうございます★

何か満たされる美味しさでしたよ(*´∇`*)
最近のコンビニって、すごいわ~!(今更ですが)

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

ティラミス氷なんかも結構好きでしたが、
今もあるのかなぁ。夏は氷が美味し、ですね♪
ブレーカーおちると瞬時に暗闇になるので、
ちょっと焦っちゃいます(;´Д`A ```

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

見つかりますように~。毎日暑いので、
アイス売り場のアイス、全部欲しくなります。

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンの洋風かき氷、おススメです♪
ドライヤー、バカにできないですよね。
昔、電気ケトル+ハロゲンヒーターで
おちちゃったこともあります(;´Д`A ```

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

え?インスタ非対応のブラウザとかあるんだ??
かくいう私も、ヘイスブックはおろかインスタも
やっていないので、対応するブラウザがあるとか
無いとか全然知らないのでした~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
それに大丈夫、ナイトプールなんて私の周りに
行ってる人いないから。あんなの、結局SNSで
見せびらかしたいだけなのよね~。泳げよ、おまいら!

あら、ホットプレート+テレビはダメでしたか。
そしたらそうよね、テレビ観ながらお好みは
焼けない…。と思ったら、今は何てゴウジャスなの!
うちなんかもー今日は日和って(という言い方は
合ってるのか?)、いちいちエアコン消してたわ。

あー…コルセット、楽だけど汗かきますよねぇ。
あまりつけ過ぎると筋肉落ちるって理学療法士さんに
言われたので、つけたり外したりでいいんでない?
ただ、無理はしちゃダメですよー。しかしその
お値段、なかなかお高いですよね。保険は??

もともと人気なんかないブログですので、
お好きに語って頂いて大丈夫ですぜ!

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-23 23:31) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-24 17:43) 

mio

所沢の古い家に住んでいた時はブレーカーとの
戦いだったー。

新築の一戸建ての家電を築40年ぐらいの小さい
家に持ち込んだもんだから、冷蔵庫の大きさとかが
当時にはありえなかったみたいで。

エアコンは嫌いだから使わなかったけど、電子レンジ
+ほかの何かですぐ落ちたwwwブレーカーの下に50
㎝定規が常備されてたよ(ちびっ子だから)
by mio (2017-08-24 21:46) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちなんか契約アンペアが低いから
ブレーカーと戦う羽目になるわけだけど、
そういう理由でもありえるのかー。
定規!それは便利かも。私はギリギリ
届くか届かないかぐらいだったんで、
携帯で照らしつつ、思いっ切り背伸びして
何とか上げたけど…次は定規使ってみよう!
(ブレーカー落とさない方が先決なのでは…)

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-25 17:39) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-26 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。