SSブログ

レモンケーキ [雑記]

無印良品でゲト。



【150円(税込)】

 シチリア産のレモン果汁を生地に練り込み
 しっとりと焼きあげました。レモンの
 爽やかな香りと風味が特長です。

いつも縦割りバウムばかりなので、たまには
違うのを買ってみました。言うほどしっとり
食感ではないですが、冷蔵庫に入れちゃった
からかも。でも上の方はそこそこしっとり。
レモンの風味がちゃんとして、酸味と果皮の
苦みが余韻としてくっきり感じられたのは
良かったです。ちとサイズが小さすぎるけど。

夕方から雨が降ったり止んだりし始め、夜には
本降りになってきました。気温が全然下がらず、
18時で室温30℃…マジか。速度が遅すぎて台風の
予報も割れてるとか。皆さまもお気をつけなすって!

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。台風が通過していきました。当地では夜通し降りましたがセーフでございました。全国の中では大変な被害が出ている所もあるようで早くの復旧を祈っています。
by ソニックマイヅル (2017-08-08 08:20) 

みぃにゃん

おいしいものほど少ないですね~雨ホントによく降りました。
by みぃにゃん (2017-08-08 08:30) 

DON

この時期 冷蔵庫で冷やしたのが美味しいかも(^^ゞ
by DON (2017-08-08 11:18) 

らる

レモン風味いいね♪
by らる (2017-08-08 17:50) 

little_me

冷やした方が美味しそうだけど、しっとり感がなくなっちゃうとは
悩ましい。
台風、こちらは大したことなかったみたいです。
by little_me (2017-08-08 18:32) 

raomelon

レモンケーキ、冷やして食べると美味しそうですね^^
風より雨の台風でしたが、無事に通り過ぎました
それにしても、蒸し暑い~~~(;´▽`A``
by raomelon (2017-08-08 21:04) 

とまと

台風前後で蒸し暑いですね^^
by とまと (2017-08-08 22:50) 

裏・市長

なんというツンデレ!。

別におまえが目当てで無印に
行ったわけぢゃないんだよ、と。

おまえを買うつもりなんてなかったんだけど、
いつも同じってのも芸がないからなー、と。

ま、期待してなかったんだけど、
悪くねぇじゃん・・・。

え?調子にのるなよ!小せぇんだよ!。

みなさん、これが今、世間で話題の
「ツンデレ」というヤツですよ。
覚えておきましょうね。
明日の井戸端会議の議題ですわよ。

ボクも空気を読んで、台風の話題をしたほうが
オトナかしら・・・。
・・・期待はずれやったな!正直。
またウチのトタン屋根は、
そこそこ破壊されたけどな!。

でも、近商ストアが夕方5時に、
総菜、弁当、サンドイッチ、
すべて半額になったのはありがたかったな。

不謹慎にもレジの人に、
こんなに素敵な展開が待っているなら、
週に1回ぐらい台風来てもいいよな!と、
お礼を述べたほど。

その足で、南河生鮮市場に行ったのだが、
まだ2割引・・・。
レジの人に言ったよ。
期待したオレがアホやった…、
この店は空気を詠まない店だと…。
by 裏・市長 (2017-08-08 23:05) 

フヂ

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

大きな被害がなく、安心しました!
他の被害が出た地方は、これ以上被害が
広がらないといいのですが…。
天災が多すぎますよね(´;ω;`)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

かわいく手のひらに乗るサイズでした。
これなら私、3個は一気食いできちゃう(* ̄m ̄)

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・笠原嘉さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏は何でも冷蔵庫、冬は何でも
トースター(もしくはレンジ)、
これが基本です(*´艸`*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・enkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・hujinomagumaさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏は柑橘系が美味しいですね(*´∇`*)

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

夏は常温だと、何となく油っぽさが
出て来る気がして…(´-∀-`;)冷やしても
しっとりしてるのがベストなんですが。
台風、関東は意外と大丈夫でしたね。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

雨すごそうでしたが、通り過ぎてくれて
安心しました!ほんと、気温の高さより
湿度の高さの方が体に来ますよね(;´Д`A ```
レモンのクエン酸でも摂らないと…
って、こんなケーキじゃ足りないですw

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

この体にまとわりつくような湿気、
何とかしてほしいですね(´-∀-`;)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、それがツンデレってやつですか!
メモしておかないと、テストに出ちゃう。

トタン屋根破壊!?確かに台風は意外と
大丈夫でしたが、屋根がそこそこ破壊って
結構すごいことなのでは…( ´゚д゚`)
あっ、台風の時って値引きが早いのか!
でも言われてみたらそうよね。
その後、生鮮市場は半額になったのか…
気になるところです。もし今度台風が
来たら、私も近所のスーパー覗いてみる!

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・uekiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-09 18:22) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-17 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました