SSブログ

宇治抹茶の生ガトーショコラ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【180円(税込)】

 宇治抹茶が入ったガトーショコラです。宇治抹茶と
 ホワイトチョコのしっとり濃厚なチョコケーキ生地と、
 3種類のカカオ豆をブレンドしたチョコレートに
 宇治抹茶を入れた生地を組み合わせました。

一瞬小豆かとたじろぐカラーリングも、安心の
チョコ味でした。チョコの味が強くて、抹茶の
味はよくわからなかったけど。ねっとり濃厚です。
で、抹茶生地にはホワイトチョコですか。ほほう。
こちらも抹茶の風味と味が勝っていて、ホワイト
チョコの味はあまりしません。抹茶の苦みを少し
マイルドにしているのと、ほんのりミルク感を
感じるくらい。一緒に食べると、チョコ生地が
抹茶生地のうまみを引き立てている印象です。
「生」がどこにかかっているのかは謎ですが、
(ねっとりしてるし、チョコ生地のことかしらん)
濃いけど、後味はしつこくありません。夏でも
いけます。これで183kcalなのはびっくりでした。
このシリーズはパッケージが開けにくいんですが、
改良されてるのかな?割と開けやすかったです。

今日は大変暑い予報でしたんで、朝からエアコン。
ライヴのチケットとるのに少しだけ早起きしたけど
どこにも出かける気がせず、何もする気が起きず…
ホントに何もせずに1日が終了。体を休められたと
思う反面、ちょっともったいない気もするんだよなぁ。
nice!(67)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 13

DON

今日も休めず 汗かいてきました...
はやく夏休みにならないかなぁ(;´д`)
by DON (2017-08-06 23:09) 

土芽

小豆でなくてチョコなら良いね(^.^)
「生」どこでしょうね、生地が生焼けだと嫌だし
生チョコでも使ったかな?
by 土芽 (2017-08-07 07:02) 

みぃにゃん

暑いと動くだけで体力消耗しますね。今日は朝から大荒れです
by みぃにゃん (2017-08-07 07:34) 

とまと

たまには体を休めるものいいですね~
by とまと (2017-08-07 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日なんですがもちろん私もエアコン全開でございました。最高気温は38度、体温よりも暑いのは厳しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-07 10:11) 

raomelon

昨日は大阪も38℃でした(>_<)
暑いと、ご飯を作るのもイヤになります
食べるのは、いくらでも食べれるんですけど^^;
by raomelon (2017-08-07 11:45) 

ぴーすけ君

200キロカロリー切ってるって とっても嬉しいです。
いっぱい食べた日は それを基準に見ちゃうわ。
by ぴーすけ君 (2017-08-07 12:11) 

little_me

私も金、土の疲れが出て、昨日の半日は
ゴロゴロとうたたねばかりしてました(^^;
by little_me (2017-08-07 14:19) 

さんちょ

抹茶物はしばらくいただいていないので、食べてみたいです。ぎゅっと詰まった生地のガトーショコラは大好きです。
by さんちょ (2017-08-07 21:14) 

フヂ

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

お疲れさまです!夏休みが待ち遠しいですね。
私の分まで、楽しんで下さい~~~!

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・hujinomagumaさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

一時「生」ナントカってのが流行ったけど、
今でも「生」がついたら売り上げ伸びるのかな?
チョコの味も生チョコとは違ったし…
「生のような食感」ってことなのかしら(?_?)

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

じっとしているだけでも汗が出ます(;´Д`A ```
台風は大丈夫でしょうか。
何であんなにノロノロなの~!?

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

とまとさんは休めてますか?
無理なさらずに~!

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーー、38℃!いつから気温がこんな
高温になったんでしょうね。子供の頃は
30℃で暑いって騒いでましたよ~(;´Д`A ```

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーー、こちらも38℃!台所って暑いですよね。
夏はもう、火なんか使いたくないです( >д<)
ホント、食べるのは全然OKなんですがw

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ガトーショコラって、もっと高カロリーな
イメージありますもんね。いっぱい食べた日
でも、甘いもの欲満たせちゃいます\(*^▽^*)/

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

暑さも手伝って、余計疲れがたまりますよね。
そして疲れを消化できないまま、週が始まる…(´-∀-`;)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・笠原嘉さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・りょ~さん☆さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏にもいけるガトーショコラでした。
抹茶モノって、お茶にはもちろん
コーヒーにも合うんですよね。
飲み物を選ばないのも嬉しい(*´∇`*)
by フヂ (2017-08-07 23:25) 

フヂ

・りんこうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-08 00:22) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-08 17:23) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・uekiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。