SSブログ

どらソフト チョコ&クッキークリーム [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【150円(税込)】

 どら焼きをクレープ状に巻いた和スイーツです。
 しっとりもちもちしたどら焼き生地に、
 ホイップクリーム、チョコチップ、
 クッキークランチを盛り付けました。

出ました、「フヂに優しい仕様」のどら焼き。
もっちりしっとり、吸いつくような美肌の生地は
これだけでも美味しいです。クッキークランチは
ホイップの水分を吸って柔らかくなっているけど、
チョコチップの食感はしっかり残っています。
バニラホイップはいつものセブンのミルキーな
ホイップより軽めの味で、見た目ほど甘くなく
食べやすかったです。お手軽価格もうれしー。

昨日雨が降り出してから一気に涼しくなって、
今日も雨が降ったり止んだり。今日も涼しくて
過ごしやすかったです。しかし昨夜と今朝の
地震でよく眠れなかったのと、連日の暑さで
体力が落ちてるのとで、やたら疲れやすいわな。



【本日の行き倒…れてないか】

ツチノコ的な生物が気持ちよさそうに寝ている感じ。
nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 13

DON

ツチノコって 捕まえたら
100万円でしたっけ?(^_^;)
by DON (2017-08-02 23:13) 

とまと

半分は行き倒れのような^^
by とまと (2017-08-02 23:30) 

ゆうのすけ

昨日は外仕事だったんですが
す~んごく快適な一日でした。こんな夏なら良いんだけれど!
たまに暑い日があって!そんな日に避暑を楽しむ!^^☆
私は地震(8/2 2:02)があってテレビを点けたんですが 緊急地震速報が出てたんですね。。。知らなかった。でも起きてたからいいんだけれど!☆☽
by ゆうのすけ (2017-08-03 00:11) 

みぃにゃん

朝晩過ごしやすいだけでも随分違いますね。
by みぃにゃん (2017-08-03 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風の行方が気になっています。最近なんですが、過ごしやすい夏という感じがしています。湿度が下がると全然違いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-03 09:34) 

サンダーソニア

窓全壊だと涼しすぎるほどでした。
でも片づけをし始めたら汗だくに。
汗っかきには湿度も敵です。
by サンダーソニア (2017-08-03 11:08) 

little_me

涼しくて過ごしやすいですね。
地震の話題、昨日友人たちとの間でも出ていて
私はみんなよりちょっと田舎の方なので
うちの方は揺れてなかったって言ったら
帰ったら旦那が地震でよく眠れなかったと。
全然気づかず、嘘を言ってしまった(^^;
by little_me (2017-08-03 12:05) 

raomelon

吸いつくような美肌の生地>
セブンもこれくらいの表現をすれば
売り上げ倍増間違いなし!!なのにね~
目覚ましに地震、安眠妨害が多いですね(;´・ω・)
by raomelon (2017-08-03 17:45) 

さんちょ

う~ん、このドラソフトの生地は美味しそう。ほんと、生地だけでも味わってみたいです。あと、こんな生地にシュガーマーガリンを塗ってクルクル巻いて食べてみたい。
by さんちょ (2017-08-03 21:51) 

裏・市長

「フヂに優しい仕様」。

昨日のアレといい、
セブンに対して、
裏金が動いているに違いない・・・。

全世界的基準で見れば、
どら焼きの分際で、この生ぬるい仕様!。
「フヂちゃまに優しくない仕様」を
世界は望んでいる!。

「あれ」を挟まずして「どら」を名乗る必要が
あるのだろうか?。
洋風ソフトチョコ&クッキークリームサンド。
これでいいじゃねぇか!。

いやぁ~、暑かったですわ!。
一部地域、限定で暑かった!。
密室でこもって作業してたら、
半日でシャツ4枚替えた!。タオル無制限!。

あ、5日はオフ会ですよ。
お忘れなく。
泉佐野駅に集合ね。
ボクの分も楽しんで来てね。

by 裏・市長 (2017-08-03 23:01) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

ドラえもんでそんなエピソードが
ありましたよね(*´艸`*)
ツチノコって実は猫なんじゃあ…w

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は涼しかったので、多分大丈夫ですw

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れさまです~!外でお仕事される方は、
この気温ぐらいだと体も楽ですよね。ホント、
たまに暑いぐらいならまだ我慢もできるのに…。
緊急地震速報、出てたみたいですね。私もテレビで
知りました(;´Д`A ```昨夜も揺れましたが、
昨夜の地震は千葉が震源だったとか?揺れすぎー(汗

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・笠原嘉さん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ホイップ・クレイさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホント、せめて朝晩だけでも涼しければ体も
もつのに…西日本は今日も暑そうでしたね(;´Д`A ```

・kotobuki1946さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます★

台風、当初の予報と随分違う進路に
なっているような…九州方面は猛暑に
台風に、で心配です(´;ω;`)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

湿度で体感温度も随分変わりますもんね。
今日も比較的涼しいですが、やはり湿度は
あるので、少し動くと汗ばみます(;´Д`)

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

今までの暑さからすると、ウソみたいですね。
涼しくなったから、地震も気づかないくらい
ぐっすり寝られたのかも(*´ω`*)ただ、
旦那さんの気持ちは、よくわかりますw

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

まずはセブンさん、ひらがなだらけの
商品名を何とかするところから…w
そして今日も安眠妨害されちゃましたよ~。
今夜は早めに寝たいけど、どうなりますか(;´Д`A ```

・ありささん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

シュガーマーガリンって、シンプルに
美味しいですね。昔は苦手だったのに、
今はあのザリっとした感じが好きです♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

今日もせっせと袖の下…( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!
今や、「あれ」を挟んでないどら焼きなんか
ごまんとありますわね~ホホホ。(あの
モンテールさんの商品ですら!)確かに
「どらソフト」って何やねん、という気も
しますが。それに「ソフト」っつったらやっぱり、
渦巻状のアイスが乗っててほしいわけですよ。

西日本はかなり暑そうですね。シャツが
絞れそう(;´Д`A ```熱中症にはくれぐれも
お気をつけなすって!気温30℃まで行ったら
「すごく暑い」と思ってたあの時代は一体
何だったんでしょうね。早く夏終わってくれ!

あ、オフ会明後日でしたっけ?わかりました、
泉佐野ね!…( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!(再
by フヂ (2017-08-03 23:36) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-04 19:52) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-05 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました