SSブログ

ポーク玉子ツナマヨネーズおむすび [雑記]

セブンイレブンでゲト。(したものを、もらった)
マユゲを描き忘れるほど、暑さでボンヤリしております。



【220円(税込)】

 ポークハムと厚焼玉子の組み合わせに、
 ツナマヨネーズを加えた具材感を味わえる
 おむすびです。ボリュームがあり
 食べ応えがあるおむすびです。

こちらも、「ハイサイ!沖縄フェア」の商品。
おにぎりにしてはお高いけど、ずっしり重いです。
「マヨネーズ+ごはん」の組み合わせがどうも苦手
(ツナマヨおむすびも無理)なため食べられるか
心配でしたが、マヨはごはんではなくポークの方に
ついていたので、大丈夫でした。何しろポークの
存在感が大きくて、ツナに意識が行かない~ハハハ。
具の塩気で、ごはんが進みます。案外キワモノ感は
なくて、雰囲気を楽しむには良いんじゃないかしら。
本物と違うってのは、わかり切ってることですし。
ツナマヨなしバージョンの、シンプルな「ポーク玉子
おむすび」もあります。そっちも試してみたいな。
仕事中片手で食べられるので、こういうの助かるの。

あぁ、久しぶりにたかしくんが作ったポーク玉子が
食べたいなー。たかしくんと、なおみおねーさんは
数年前までは銀座で割烹料理屋さんを営んでいて、
たまにお邪魔しては、飲み散らかしておりました。



【これな】

宮里ご夫妻は今故郷の石垣島で『がっちぃー処 みやざと
というお店をやっています。行きたいけど、石垣行くほど
休みが取れまてん…。もしどなたか行く機会がありましたら、
よろしくお伝え下さい。「フヂちゃん」で通じます。ワハー。



【オープン記念で頂いた泡盛】

もったいなくて、銀座のお店がなくなっちゃってだいぶ
経ってから飲んだんだっけ。この泡盛を作っている
八重泉酒造は、宮里ご夫妻の親戚なのだ。美味しいよ。
(←トシヨリの思い出話は長いぞ…)

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
スケジウルきちきちのため、niceピンポンダッシュの予定です。
この夏はそんなんばっかりだなー。ごめんちゃい。

nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

サンダーソニア

石垣 は遠いですねー^^;
by サンダーソニア (2017-07-24 23:59) 

DON

ほんと ボリューミーだよね~
確かに ご飯にマヨネーズって辛いけど(*_*)
by DON (2017-07-25 00:07) 

うめむす

ポークたまごおにぎり、
発売を待っていました!
by うめむす (2017-07-25 00:20) 

みぃにゃん

私もツナとか苦手です。サンドウィッチのツナとかも苦手ですね。
by みぃにゃん (2017-07-25 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。石垣に単身赴任の知り合いがいますので行きたいなぁと思っています。おにぎり業界も活発になっていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-25 09:45) 

little_me

豪華なおにぎり。
私は結構マヨラーで、マヨって書いてあると
すぐに買いたくなっちゃうんだけど
苦手な人も結構いるみたいですね(^^;
by little_me (2017-07-25 11:16) 

raomelon

息子夫婦が先月末、石垣島に行ったのよ~
ちょっと遅い新婚旅行♡
もうちょっと早く聞いていれば・・・
フヂちゃん割引使えたかも!?
by raomelon (2017-07-25 11:22) 

とまと

沖縄フェアですか~
いいですね~

重いとお得感がありますね^^
by とまと (2017-07-25 17:32) 

裏・市長

マユゲないんか!。マロか!。
ひょっとして、マロで7-11へ…は、
行ってないな…(もらった)もんな。危機二髪!。

よっしゃ!トシヨリの昔話、
腰据えて聞かせてもらうわ。
ワシの昔話も長い!今の闘病話も長い!。
途中でモノマネと挿入歌とナレーションが入るから
余計長い!。
今、フグタタラオを絶賛レッスン中。
サザエさん声優が高齢化してゆくため、
後釜を狙っているのは内緒だ。

あれ?サイドバーがさりげなく
変わってなくなくない?。
主な登場人物、これまでのあらすじがあるじゃん!。

ブロック塀の陰からじつと見つめている謎の男が
抜けてるじゃん!。

by 裏・市長 (2017-07-25 22:22) 

さんちょ

立派なおにぎり!ボリュームばっちりですね。私は高校生のころ、ツナマヨおにぎりにはまって自分で特大のツナマヨおにぎり作って持って行っていました。
マヨネーズ単体はそんなに好き!って感じじゃないんですけど何かと混ざると好き。玉子とか、ポテトとか・・・。
by さんちょ (2017-07-25 22:36) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

お店が出来る前なら3回程行ったのですが…。
当時と勤務体系が変わってしまい、
連休が取れなくなりました・゜・(ノД`)・゜・

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

私のような胃拡張でも満足できましたw
これは大丈夫でしたが、マヨ+ごはんのコンボは
ない方が安心して食べられますね(;´Д`A ```

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかも2種類!スパムよりはマイルドで、
万人受けする感じでした(*´∀`)

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・笠原嘉さん、niceありがとうございます☆

・uekiさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はパンと一緒だったら割と美味しく
食べられるのですが、ごはんとマヨの
コンボが合うと思えなくて…(;´Д`A ```

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

単身赴任なさってるんですね!
知り合いの方に会うという口実を
作って、旅に出るのもいいかも(*´艸`*)
竹富島もすぐ行けますしね♪

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

1個で満足できるのは嬉しいです。
マヨってどこの家にもある調味料なのに、
好き嫌い分かれますよね。我が家は
マヨが減らないまま、賞味期限が切れますw

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、いいですね~。新婚旅行♪
どんな所を回ったのかな(´ω`*)
ホント、もうちょっと早ければ…!
割引どころか、忘れられてたりしてw

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニのおにぎりで重いとか、
あまり見ないですよねw満足しました~。

・りょ~さん☆さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

お前はマロか~♪(昨日に引き続き熱唱中)
大丈夫、マロで7-11へは言っておりません。
マロで行ったのは、郵便局でした。(変わらん)
帽子かぶってたから、見えにくい…と思いたい。

フグタタラオ!是非聞きたい!いっそのこと、
イクラちゃんと2役担当するのは如何でしょう?
もちろん挿入歌もご自分で歌われるのよね?(*´艸`*)

サイドバーの変化に気づくとは、さすが\(◎o◎)/
今更何やねんって感じもしますが、ご新規さん以外に
結婚してるの!?って驚かれたことがあるので、
いちお。ごくごく基本設定ですけどね~。謎の男は、
謎のままの方が、ミステリヤース…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

自作と言うのが素晴らしいです!
それに自分で作ると、具もたっぷり
入れられるし…(* ̄m ̄)私もたまごと
混ざってるなら平気なんだけどなぁ。
酸味がだめなのかも(;´Д`A ```

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-26 01:06) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました