SSブログ

宇治抹茶のわらび餅 [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【160円(税込)】

 生地に抹茶を練り込んだわらび餅です。
 宇治抹茶と香ばしいきな粉をブレンドして、
 色鮮やかに仕上げました。

ぷるんと柔らかいわらび餅が、6つ。(たぶん。)
思ったより抹茶の苦みが効いていて、わらび餅の
甘さに合う~。その分きな粉の風味はあんまり
しないけど、香ばしさはあります。夏にうれしい、
ひんやりおやつでした。これはリピしてもいいな。



【本日の行き倒れ】

毎日暑いなー。もう梅雨明けてるんじゃないの?
普段アイロン不要のTシャツとかばかり着てるけど、
たまにアイロン使おうとすると、エアコンなしでは
使えまてん。で、その後うっかりそのアイロンを
倒しちゃって、むこう脛に見事ヒットしちゃうわけ
だよねー。アイロンの先端のとんがったところが、
うまいこと骨に当たっちゃうわけだよねー。そこが
青いたんこぶになっちゃうわけだよねー。だよねー。



【ベル打ってる時代】

あ、完全に冷めてて火傷はしてないので、大丈夫。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
それ以外も色々遅れるかもズラよ。

nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

raomelon

夏のアイロンがけ、イヤですよね
着ているうちに汗でシワが伸びるのを期待しちゃう^^;
火傷しなくて不幸中の幸いでした^^
by raomelon (2017-07-14 23:56) 

とまと

冷たいわらびもちはおいしそうですね~
by とまと (2017-07-15 09:47) 

みぃにゃん

火傷にならず良かったですね~わたしも行き倒れしたくなるくらい暑いです
by みぃにゃん (2017-07-15 11:41) 

ソニックマイヅル

こんにちは。行き倒れさんの気持ちが解ります。私もそんな気分です。祭りの準備で疲れました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-15 12:42) 

さんちょ

このわらび餅に、ホイップクリームをからめて食べてみたいな。
それにしてもこのところの暑さは耐え難いものがありますね~。一昨日は仕事中に熱中症にかかりかけましたよ。
by さんちょ (2017-07-15 23:18) 

裏・市長

ごめ~~~~ん!出遅れた!。
もう、こんな時間!。

青いタンコブと聞くと、
なんだかカッコイイのだけれど、
タンコブになりやすい体質…というのが、
あるのかね?。

ウチの母はすぐにコブってるわ~。
派手にコブってる。
で、足のコブなんかもう前からあった
脂肪のように引っ込まないわ。

冷めててなによりです。コブるわ、ヤケドるわって
踏まれたり蹴られたりやからなぁ。

行き倒れ、これは完全に息してないやろ?。
先日の生き倒れを埋めたヤツ、
昨日、スズメの集団が掘り帰そうとしていたので、
追い払って、さらに盛り土しといた。

ホラー・猫の復讐の話、しましたっけ?。
最近トシのせいか、
何を書いて、書いてないのやら混乱しとる。

と、書いたのすら明日になったら忘れとる。
全部、夏のせいさ。夏の女はまやかし~!。
by 裏・市長 (2017-07-15 23:45) 

フヂ

・DONさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ほんと、もう夏の服はそれでいい感じですよね。
Tシャツならちょっとシワがあっても
何とかなるので、夏はそればっかり…。
しょっちゅうヤケドしてるので、
昨日はたんこぶで済んでよかったです(;´Д`A ```

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・笠原嘉さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

これ、凍らせてもいけるかな?
暑いので、思考がそんなんばっかりw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

何とか惨事は避けられました(;´Д`A ```
いや~今日も実に暑かったです!
体調気をつけて下さいね。

・ともちさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

お祭り準備、お疲れさまです!
今日も行き倒れてしまいそうな
暑さでしたよね~(´-∀-`;)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

そんな方にはやはり、ふわっとろ
シリーズデスナ♪ただあのホイップは
白いのじゃなくて抹茶ホイップですが…。
今はほうじ茶しか無いと思うので、再販を
お待ちくだされ~。この暑さでは、寝る前にも
しっかり水分摂らないとですね。ご自愛を☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

今日行ったスーパーで「青いベンチ」がかかってて
懐かしい~なんて思ってたんですが、それと
ちょっと似てますかね?(←似てません)
お陰さまで、ヤケドは免れてよかったです。
私のことより、お母さまのが心配じゃないっすか!
すぐコブるって、体質とかもあるのかな?

ぇ、行き倒れ(本物)、スズメが興味示すのか…(´-∀-`;)
1度した話でも私は忘れっぽいので、お気になさらず
何度でもウエルカムですぞ~。その話が全部嘘でも
「そんなもんさ」って笑っちゃる!うぶでもないしな!

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・Naokiさん、nice&コメントありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-16 01:02) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-17 16:27) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-18 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました