SSブログ

コーヒーフロートゼリー [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【200円(税込)】

 コーヒーフロートのような見た目のゼリーです。
 香り高いアラビカ豆を使ったコーヒーゼリーに
 ミルクムースとコクのあるホイップクリームを乗せました。

パッケージの水色が爽やかでいいねぇ。



【掘削】

「セブンカフェのコーヒー豆使用」だそうです。
ゼリーの甘さが控えめなのが嬉しい。すっきり
しつつほろ苦さがあり、夏にちょうど良い感じ。
反対に少し甘めのミルクムースやミルキーな
ホイップは、コーヒーとは好相性。見た目より
満足感がありました。こちらは新潟、富山以外
での販売です。(何でその2県なのかはナゾ)



【本日のおっさん】

顔、腹に埋もれとるで。

最近おとなしいと思っていたら、今朝再び謎の
アラームで起こされてしまい、1時間半を無駄に。
どこの誰だか知らんが、アタシの睡眠時間返せー!
nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 15

DON

コーヒーフロートって 懐かしい響き~
ん.. 新潟と富山だけ可哀想(*_*)
by DON (2017-07-13 23:14) 

ゆうのすけ

あれ?あれ?どこだったんだろ。。。セブンだったのかな!
見て一瞬立ち止まったんですが クリームソーダみたいな綺麗な色の透明緑色のデザートが売ってた・・・。
近所の品薄セブンだったのかな?もう一回見て来なくちゃ。。。
by ゆうのすけ (2017-07-14 01:37) 

チャー

ほんとパッケージのブルーが涼しげで 美味しそうですねー(^ ^)
ラベル一枚で イメージアップ!中身もしっかり美味しそうです 要チェックです
by チャー (2017-07-14 06:54) 

みぃにゃん

なかなかのオッサンプリですね~お腹がNiceです。
by みぃにゃん (2017-07-14 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますね!本日はエアコン設置業務の為ご挨拶のみとさせて頂きます。おっさん姿がかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-14 07:50) 

muku

コーヒーの甘さ控えめのゼリーは嬉しいですね^^
謎のアラーム久々ですね(;・∀・)
by muku (2017-07-14 10:44) 

little_me

コーヒーゼリーの苦みはちょっと苦手なんだけど
ムースとクリームたっぷりだから私でもいけそう^^
by little_me (2017-07-14 12:28) 

raomelon

ほろ苦いコーヒーとホイップは相性抜群
後味もスッキリで美味しそう~♪
それにしても、おっさん暑そうだわ(;´▽`A``
水色のお洋服、プレゼントしてあげて~~~
by raomelon (2017-07-14 16:38) 

裏・市長

「セブンカフェのコーヒー豆使用」。

これや!これから7-11のコーヒー風味とか、
コーヒーテイストな商品はこれになるど!。

聞いたところによると、
セブンイレブンのオーナーの自家用車の
ナンバープレート、高確率で7-11らしい。

そういえば天理市にあるセブンの
姉さん女房のオーナーの車も7-11だった。
彼は働くのが嫌いで嫌いで、
店のバイトの女に手を付けては、
ずっとその車で遊び歩いてた。
嫁さんに夜勤させて。

もう別れる!となって、
夫婦でフランチャイズ契約しているため
本来はアウトなのだが、
その店舗は売り上げがよろしいので、
奥さんひとりで契約更新します…ってとこまでで、
あとはどうなったのか誰も知らない…。

やっぱり10歳離れたらムズカシイな。
甘やかしすぎやし、甘えすぎやねん。

あ、すいません、
ここ人生相談コーナーじゃなかったな。

このオッさん、暑そうなんで全剃りしてやろうぜ!。

アラームに向けて魂で叫べ!。
「アテクシの睡眠時間、かやせ!かやせ!」。
by 裏・市長 (2017-07-14 23:05) 

フヂ

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

たった2県、ならその2県くらい
何とかならなかったのかい、って
思いますよね。なぜ~(´-∀-`;)?

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、コメントありがとうございます☆

そうそう、それセブンです~私も見ました!
まさにクリームソーダみたいで、昭和な
感じに惹かれます。さっぱりした冷たい
おやつが増えてきましたよ~\(*^▽^*)/

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、nice&コメントありがとうございます☆

ほんのちょっとの工夫で、印象がガラっと
変わりますよね。コーヒーカラーに
水色って、結構合うんだな~と思いました♪
もちろん中身も、美味しかったです(*´ω`*)

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

暑いけど、思わずモフモフしたく
なっちゃいますね。たっぷりの腹肉…(* ̄m ̄)

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れさまです!全国的に暑さが厳しくて、
エアコンの設置も大忙しでしょうね。
体調にも気をつけて下さいね~!

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

あまり甘すぎなのは苦手なので、
甘さ控えめは嬉しいです(*´ω`*)
アラームはホント、どこの家なのよぅ…。

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目は悪いけど、崩して混ぜて
食べたら、より食べやすそうですね(^m^)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏はゼリーが美味しいですね(*´∀`)
フルーツ系もいいけど、コーヒー味の
方が好きかな~。あ、水色の洋服は
ちょうどアイロンかけたばかりです。
私の服でよければ・・・w

・ともちさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そしてきっと「セブンカヘと一緒にいかがですか?」
って言うよねー。ナンバープレート、なるほど~。
つか、どんだけ愛社精神あるのよ!その天理市の
セブンは、マンガみたいな展開ですなぁ。え?
姉さん女房って、10歳も違うの\(◎o◎)/!?
若い頃、バイト仲間のおねいさん(私の5歳上)は
10歳下のダンナと結婚しましたよ~。やはり最初は
ダンナ側の親に難色を示されたようですが…。
そして自分の名字が気に入ってるからって、
ダンナを自分の姓にさせてた姉さん女房でした。
子供が生まれたくらいまでは知ってるんだけど、
その後不明。うまくやってるのかしらん。
自分の10歳下なんて子供にしか思えないけど、
世の中には色々なカップルいらっしゃいますよねぃ。
セブンの方は、別れて正解ー(*´∀`)b

あっ、そのアラームのタイミングでこその
「かやせ!かやせ!」か!私が叫んだら、
通報されちゃわないかな…ぷぷぷ(*´艸`*)

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・りょ~さん☆さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-14 23:25) 

とまと

新潟、富山は別の製品がすでにあるとか^^
by とまと (2017-07-15 09:03) 

フヂ

・笠原嘉さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

その2県は、好みが違うのかもしれませんね。
そっちも食べてみたいw

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-15 11:31) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-16 01:12) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-17 16:27) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-18 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました