SSブログ

下北沢 アンゼリカ [日記のようなもの]

先日KENT0mgさんのブログで拝見した、アンゼリカの
カレーパン。そういえば随分長いこと食べてないな~
(数年前に1度馬くん抜きで行こうとしたら、なぜか
辿り着けず、予定もあったため結局食いっぱぐれた)
なんて思っていたら。なんと、7月いっぱいで閉店
とのニュースが。ここのカレーパン、フヂ史上2番目に
好きなのに。閉店の話をきちんと読んだのは昨日。
これは「アンゼリカに行け」っつーことなのでは…。



【で、急遽行って来ました】

下北沢なんて、駅が地下になってから初めて来たわー。
(どんだけぶりやねん)しかしあそこは何年もずっと
工事してるわね。まだまだ工事中。アンゼリカでは
カレーパンのベーシック×2、旨辛(辛口)×1、
スパイシー(中辛)×1と、みそパン×2(ごま入り)、
チーズナンもどき(これが商品名)×1を購入。全部で
7つも買っておりました。ずっしり重い。カレーパンや
みそパンが名物なので、もう他のパンはあまり置かず、
この2つに種類を絞ってる感じでした。ちくわのパンも
なかったな~。他にはショーケースのフルーツケーキや
焼き菓子なんかがありました。スコーンも売ってたけど
プレーンなタイプはなかったので、買わず。モリモリと
買いすぎたせいか、あの黄色のビニール袋ではなく紙袋。

もう用事が済んでしまった…。ということで、もう少し。



いっ久どーなつ

豆乳とおからを使ったドーナツ。ドーナツの種類は
これだけ。ふわもちで、うまい。しかも結構ボリウミィ。
はらドーナッツほど油っこくなくていいかも。(思えば
初はらドーナッツは、今は亡き下北沢店でありました)



NORAH'S COFFEE TABLE

コーヒーをテイクアウト。(メニューではちゃんと英語の
TAKE AWAY表記)イタリアンローストの深煎りコーヒーが
180円。安い。店内で飲むと200円だったかな。そんくらい。
他、KALDIで買い物をして新宿へ移動。今日は実に蒸し暑い!



【おなじみのスタバ】

「シェイクン ウォーターメロン&パッション ティー」と
「スターバックス リフレッシャーズ(R) ビバレッジ
クール ライム」。相変わらず長い。そして暑すぎるので、
水分ばっかり摂ってる。ウォーターメロンの方はひと口めに
「あぁ、スイカスイカ!」と思うけど、後味はパッションが
強めでした。スイカはあまり得意でないので、味見のみ。

水分ばかりでお昼を食べていなかったため、新宿で色々
食糧を買い込んで帰宅。案の定、食べ過ぎましたが。



【でも美味しかったからいいのー】
nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 16

DON

閉店なんですか?
前回行った時 知らなかったなぁ~
急がなくちゃ...
by DON (2017-07-12 23:10) 

raomelon

あっ!空洞が無い(笑)
さすがフヂ史上2番目に好きなカレーパン
美味しそうでございます(≧▽≦)
7月いっぱいで閉店は寂しいですね・・・。
by raomelon (2017-07-13 00:03) 

えーちゃん

下北沢も駅が地下になったんだ~ 地下鉄かっ(^^;
カレーパンて日本にしか無いらしいね?
外国人は、日本のカレーパンを目当てに来日する人も居るとか?
by えーちゃん (2017-07-13 01:42) 

うめむす

私も、アンゼリカのカレーパンが食べたいです!
でも、それだけのために東京まで行けないです。
ううっ、悔しいです(≧Д≦)

ところで、近所のスーパーから、パインパンが消えました。
フヂさん、これからどーしたらいいんでしょ(´゚ω゚`)
by うめむす (2017-07-13 01:55) 

みぃにゃん

オサレなパン屋さんですね!みそ味意外とマッチしそうなんですね。スタバは気軽に買えないですね。
by みぃにゃん (2017-07-13 07:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カレーパンは餡がずっしり入っていてすごく美味しそうですね!近くにカルディがあればいいなと思っています。必ずコーヒーの試飲をさせて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-13 09:26) 

muku

え!閉店って・・・
それは行くしかないですね!食べたい~
でも暑い(;´∀`)・・・葛藤中・・・
by muku (2017-07-13 10:26) 

ぴーすけ君

種類のあるカレーパン、いいですね~
閉店はさみしい。
by ぴーすけ君 (2017-07-13 11:48) 

KENT0mg

流石に研究熱心!
たくさん買いましたね〜(^^;)
なんか、嬉しいです。
毎度ありがとうございます。
by KENT0mg (2017-07-13 18:27) 

とまと

どのパンもおいしそう~
全部食べたくなります^^
下北沢は地下になったんですね~
地上の時は一時期近くに研修で行っていました^^
大分変ったんだろうなぁ~
by とまと (2017-07-13 22:07) 

裏・市長

あの黄色のビニール袋って何だよ?と、
トイレクイックルしてみたら…2010年やて!。
もぅ歴史を感じるブログになってきたなぁ。

そんな昔、まだボク生まれてないだわよ。

こうなると、
フヂ史上1番目に好きなカレーパソが
気になってきた・・・。

今までブログ歴20年ぐらいの中で、
紹介記事、ありましたっけ?。

「かやせ!かやせ!」は高田弁です。
ウソです。

これはでございますですな、
昭和の時代の「ムーミン」に出て来る
ムーミンの「コレ」、ノンノン(フローレン)の
兄貴のスノークを演じた広川太一郎という、
声優さんがアドリブで好き勝手演じた時の
セリフであるのだな、これがハタマッタ。

スノークはヅラであるのだな、これがまた。
劇中、よくヅラが取られるのであるんだな。
そこで追いかけながら、
「ムムムッ!なんたるこつ!かやせ!かやせ!」。

人との会話で、「まことにもって、けしからから~ん!」
などと使っても、112%相手には
わかってもらえませんでしょうが、ハタ。

https://www.youtube.com/watch?v=48hD33UMGJU

こんなカンジであるのだな、ハタマタこりゃまいった。
by 裏・市長 (2017-07-13 22:38) 

フヂ

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

今月いっぱいらしいです。私も
知ったばかりだったので、焦って
行っちゃいました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そう、カレーみっちりなんです!w
パン生地も少しもっちりしていて
美味しいですよ~。お気に入りの
お店がなくなるのは、切ないです(´Д⊂ヽ

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・笠原嘉さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

元祖はカトレアでしたっけ?(記憶曖昧)
カレーパン目当てで来日するなんて、
食に貪欲だわ~。でも美味しいですよね。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます☆

わかります!私も関西限定商品とか、
何度涙を飲んだことか…・゜・(ノД`)・゜・
パインぱんは、どうやら6月いっぱいで
終了したみたいです。毎年1か月だけ
なんですよね。短いー…(´;ω;`)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

みそパン、いけますよ♪
まわりにはみ出たみそパン生地が
クッキーみたいになっていて
そこがまた美味しいんです(*´ω`*)

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

カレーパンはやっぱり中身がみっしり
詰まってる方が嬉しいですね。
カルディのコーヒーって甘いですが、
あれが疲れた体に染みます~(*´∇`*)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日も相当暑かったです~(;´Д`A ```
でも食欲の方が勝ってしまうという、
げに恐ろしき食への執着心w もし気力が
あれば、是非最後に召し上がって下さい~!

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

1種類ずつ買うつもりが、1周まわって
ベーシックは2個買っちゃいました(* ̄m ̄)
これがもう食べられなくなるなんて…涙

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・hujinomagumaさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、ありがとうございます!
KENT0mgさんのおかげで閉店の話を
知ったので、駆け込みで食べられました。
いつまでもあるものだと思っては
イカンですね。残念です(´;ω;`)

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・りょ~さん☆さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

研修で行かれてたんですね(*´∇`*)
井の頭線の方は外なのですが、小田急線は
地下にもぐっていました~。それでもまだ
あちこち工事していて、いつ終わるんだって
感じでした。いつ行っても工事してますw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

メモ書きブログ、もう軽く干支一周しちゃって
ますからねぇ…我ながらよーやるわ、と。
そうよね、裏さまも生まれてないし、私もまだ
7さいとかの頃だわ~って、オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

カレーパンについては1位や2位の発表は
してないんです。最初アンゼリカのが1位
だったんですが、今の1位はうちから自転車で
15分ぐらいのお店なのでヒミツなのん(*´艸`*)

「かやせ」には、そんな由来が\(◎o◎)/
スノーク!ゆーつーぶ便利!しかし広川太一郎さんが
もう亡くなってたとは知らなかったです(´;ω;`)

・ペタッキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-13 23:41) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-14 15:54) 

フヂ

・Naokiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-15 11:31) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-16 02:20) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-17 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました