SSブログ

ポテトサラダフランスパン 国産じゃがいも [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【税込140円】

 フランスパン生地で、国産じゃがいもと
 マヨネーズ、ブラックペッパーを包み、
 表面をカリッと焼き上げました。
 ごろっとしたじゃがいもが特徴です。

いやあ、見事な空洞。こういうの、久々に見たなぁ。
マヨが苦手なので酸味が抑え目なのはいいんだけど、
何しろ量が少なすぎ。パン生地もフランスパンつうか、
これってダッチブレッドだよな?ダッチブレッドは
馬くんが好きなので買ってみたら、それ以前の問題
でしたな。とりあえずこの倍は入れてもらわないと…。
ま~でも笑ったからいいか。(苦笑に近いけど)



【本日の行き倒れ】

この2匹、とっても仲良しでよくひっついてます。



【暑くないのかしら】

昨日時間がほしいとか言ったそばから、今日は
今の業務を担当して史上、最大の業務量でした。
ブリトラエンドレスでかけて己を鼓舞しつつ仕事
するも、やってやっても終わらん。しかも1人休みで
白目だ。今日は仕事以外何もできませんでしたヮ。
(ブログ書いとるやん←これは日課だからなー)
これが先週の火曜じゃなくて、ホントによかったぜ。
nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 12

うめむす

ほんとだ、見事な空洞。
価格の半分ぐらいは、中の空気ですな。
ところで猫ちゃんたち、
見事にシンクロしていますね(笑)

by うめむす (2017-07-11 23:29) 

DON

ヤマザキのカレーパンみたいな空洞...
リピは なさそうですね(^_^;)
by DON (2017-07-12 00:38) 

えーちゃん

暑くないのかしら
そりゃ暑いだろう?(^^;

by えーちゃん (2017-07-12 00:41) 

raomelon

ここまで空洞があると、お見事ですね^^;
仲良し猫ちゃん、可愛い~
最後の一枚が特にほっこり( *´艸`)
by raomelon (2017-07-12 00:58) 

みぃにゃん

右側の猫さんの模様ロッキー地方と瓜二つの猫さんがいます。おかあちゃん経験もあるのですが今は子供から毛嫌いされていて今は単独行動していますね。
by みぃにゃん (2017-07-12 07:42) 

とまと

二匹でくっついて可愛いですね^^
by とまと (2017-07-12 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な空洞ですね。ローソンさんの品質チェックのレベルを感じております。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-12 09:33) 

muku

私に見えないだけかと思っていたら、見事な空洞。
なんだこれは・・・
見た目がいいのに残念ですね( ノД`)

猫ちゃんみてると外は暑くなさそうに見えますね。
(*´艸`)
by muku (2017-07-12 09:46) 

little_me

一瞬シュークリームかと思ったらパンですか。
ほんとに中身スカスカw
ゴロっとじゃがいもは好みなんだけどこれじゃ
買うのためらうなぁ。
暑い中、ひっついててかわゆい♡
by little_me (2017-07-12 13:30) 

裏・市長

なに!これ!この空間!。
ボクでもなんとか入れるな。

フヂちゃまなら、中でラヂヲ体操できるで!。

いや・・・待て・・・静まれ皆の者!。
ちょっとこれの製造地、確認してくれない?。
どこ?。

昔さ、軽井沢とかハワイとかの「空気のカンヅメ」って
なかった?アレのパン版だよ!。

まずストローを差して、空気を味わうんだよ!。
今、ローソソのサイトに書いてあった!。
ローソソだよ、間違えてローソンに迷惑かけないでね。

史上最大の業務量!。
死ぬで。
でも「まんげつ」で鼓舞出来る体質なのね。

まぁ人の事は言えない。
ボクも水木一郎のバンバンバン!とか、
ダダッダー!ディンダーン!行け!飛べ!戦え!、
子門真人のワァァァ~~~~オッ!で鼓舞できるので。

で、どこまで話したっけ?。
あぁ、火星を脱出したところでしたね。
その話はまた今度として、
冷蔵庫の棚板の話をしましょう。

仕方ねぇので、ダイダイソーに行って、
工作用の木の棒2本と、
園芸用の金網みたいなヤツを買ってきて、
棚の代用品に。しめて324円ナリ。

もぅ見た目とかどうでもエエねん。
とりあえず麦茶入れたペットボトルさえ、
3本乗せられたら、それでエエねん。

散々、電話でタライ回された半日分の
オレの性春をかやせ!。
by 裏・市長 (2017-07-12 20:07) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます☆

予想外の空洞に、ちょっとたじろぎました(´-∀-`;)
このにゃんず、性別はわからないんですが
近年まれに見る仲良しで…先日夜に
出くわした時、超いちゃいちゃしてましたw

・りょ~さん☆さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

ヤマザキのカレーパンもなかなかの
空洞っぷりですよね(* ̄m ̄)
はい、これはリピなしですw

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

暑いのに、なしてこんなにひっつく…?
いくら仲良しでも、私なら無理ですw

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう笑うしかない空洞でしたわ~w
この2匹、いつの間に…ってくらいに
仲良しになっていました。1番下の写真、
右側の子の姿勢がすごいですね(*´艸`*)

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、血が繋がって…るわけはないですが、
親近感わきます~。でも毛嫌いされちゃってるの?
何かしたのかしら…気になります。

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

めっちゃ仲良しですよね。
涼しいところから見ると、和みます(* ̄m ̄)

・mayuさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

これでOKとした感覚がすごいですよね。
誰か「これはちょっと…」と言ってくれる人、
いなかったのかな~。ちと残念です(´-ω-`)

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

じゃがいものが入ってるならもう少し
重くてもいいのですが、やはり軽いなりの
中身しかなかったです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
にゃんこ、暑さも気にならない愛の深さなのかしらん♪

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

確かに、シュークリームならまだしも…
という空洞ですよね。シューでも今時
ここまですごいのはないかも(* ̄m ̄)プッ
あれだけ暑いのにひっつける2匹、ラブラブー♡

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ぬ、空気の缶詰か!ありましたね~~~。
持ってる人、誰も開けてるの見たことないやーつ。
そうか、ローソソかぁ。なら納得。ゆるす。

今思ったけど、「史上最大の業務量」って
「戦後最大のハーモニー」みたい。え、違う?
まんげつはホント、究極のカッコ良さの無駄遣い。
仕事でイライラすることが多いので、あの人達の
曲をかけてガス抜いております。へーへーへー♪
とか歌いながら。(それで仕事できとんかい)
昔の擬音多めのアニソンも、いいですよねぇ。
ダダッダーとか。んもう、アニキすてき。
なのに喋るとカミカミのアニキ…面白い。
やっぱり音楽って大事ですね。うん。私も
多分アニキやいさおで鼓舞できるクチですよ(*´艸`*)

冷蔵庫、何とかなったんですね~よかった!
しかも324円で。冷蔵庫の中を他人に見せるなんて
ほとんどしないから、イーンダヨ!そういえば
裏さま「かやせ」ってよく仰るけど、方言?

次は火星の話、よろしくねー\(*^▽^*)/

・ありささん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・バズさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-12 23:24) 

フヂ

・笠原嘉さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-13 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました