SSブログ

~BURITORA Presents~「おまんげつNIGHT~vol.1~」 [ライヴ・イベント]

今年はブリトラのワンマンライヴがありません。
その代わり、ブリトラ企画のセッションライヴを
行うとのこと。「まんげつ」という曲にちなんで、
満月の日開催です。(ブリトラとは何ぞや→wiki

ぴれちゃんと青山一丁目で待ち合わせ。昨日彼女と
待ち合わせのあれこれを決めてた時にタイミング良く
かつおちゃんからも連絡があったので、共に参ろうぞ。
今日は『青山RizM』という、初めてのハコ。ルイード
系列でキャパがあまり大きくない(250人)せいか、
SOLD OUTしていました。対バンは、INGRY'Sさん。
ある程度の年齢の方ならご存じかもしれませんが、
あの「いんぐりもんぐり」の永島さんと前島さんの
ユニットです。いんぐりもんぐり、実はわたくし
ぶぁいYaiYai」ぐらいしか曲を知らないのですが、
永島さんは昔イトくんの誕生日イベントで一緒に
出ていたような…。(何しろ2004年の話なもんで
記憶が曖昧ですが、楽しかったのは間違いないス)



【満員御礼】

セットリストは下記のとおり。INGRY'Sの
コーナーは、曲名がわからないため省略~。

 --4人でセッション--

 ♪田園(玉置浩二)♪

 --INGRY'Sのコーナー--

 --ブリトラのコーナー--

 ♪ひとりのうた♪さなだ虫♪逆に♪虫女♪
 ♪ひでえよ(INGRY'Sカバー)♪
 ♪定食屋♪月の裏側 ~ブリトラバージョン~♪
 ♪ズッキーニ♪ゴールデンボール♪
 ♪まんげつ ~ブリトラバージョン~♪

 --アンコール(4人でセッション)--

 ♪笑おう!(INGRY'S)♪
 ♪青のり(ブリーフ&トランクス)♪

INGRY'S、やっぱり面白かった!永島さんの怒涛の
MCが素晴らしく、前島さんのやたらにいい声や
歌唱力、お2人でのハモリもすてきでした。80年代
あたりに活躍してる人は、土台がしっかりしてるから
上手だよね~。ブリトラは80年代ではないけど、
独特の世界観が最高すぎる。背後霊さんたちが
久しぶり登場したと思ったら、ここで定食屋が
聴けるとは思わなかった!カッコ良さの無駄遣い
っぷりが、相変わらずすごい!月の裏側でイトくんが
珍しく間違えまくってたのは、忘れることにしよう。
あれは笑ってツッコめる曲じゃないからなー。
でも普段あまりない感じのセットリストで新鮮。
最後は、INGRY'Sとのセッション。青のりが豪華!
INGRY'Sとのカラミを見てると、かわいがって
もらってるのがよくわかるなぁ。特にホソネくん。
(ブリトラが昔所属していた事務所の先輩がINGRY'S)



【ラムバック de 乾杯】

ぴれちゃんとかつおちゃんが小声で何か言ってるので
聞いてみると、なんと藤岡藤巻(without藤巻)さんが
観に来てるとな!?かつおちゃんが気づいたんだけど、
ぴれフヂ全然気づきませんでした~。図々しくも突撃、
握手して頂きました。「最近何もやってないし、もう
引退しようかと…」的なことを言われていたので、
3人で「いやいやいや!」「またブリトラと一緒に何か
やって下さい!」「夏だし、夏はもらったぜ!とか
やって下さい!」なんて、たたみかけちゃいました。
「誰ももう覚えてないかと思った」みたいなことまで
おっしゃってたんですが、それも「いやいやいや!」。
でもそういや最近ライヴ観てないもんな~。観たいな~。



【2011年に突撃した時の藤岡藤巻】

ヒジョオに蒸し暑く、腰も足の付け根もボロボロに
なりましたが、よく晴れた分大変美しい満月でした。
写真撮り方わかんないから、撮らなかったけど…ハハハ。

思ったより早く帰って来れたので、記事定時UPできそう。
でもお察しの通り、これから晩酌です。お腹すいたよー。



【帰り道の暗闇に浮かぶ、アザラシ状の何か】
nice!(64)  トラックバック(0) 

nice! 64

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました