SSブログ

とろーりクリームわらび 黒密きなこ [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【100円(税込)】

 やわらかなわらびもち生地で、濃厚な黒蜜と
 カスタードホイップを包み、きな粉を
 まぶしました。冷たいぷるぷる食感の
 わらび餅が、夏にぴったりの和スイーツです。

セブンの「ふわっとろ くりぃむわらび」パクリ似です。
何も知らない状態で食べたら、ホイップがカスタードで
びっくり。そして中のソースがメイプルっぽい味。ん?
プリン?と思ってパッケージの裏を見ると、黒蜜より
メイプルの方が多く使われておる…。メイプルの味が
強いのできなこの味もよくわからないし、本来味が
強いはずの黒蜜の味も、控えめに感じるほど。まぁ、
セブンと差別化を図らないといけないだろうしねぇ。
わらびもち生地はぷるんとしていて、セブンのより
しっかり食感でした。商品名と実際の味の差は
あるものの、こういう商品だと思えば美味しいです。
税込で100円というのも、嬉しい価格設定ですな。



【本日の行き倒れ】

日々同じねこばっかりなので、ほぼ定点観察状態。

1か月かかると聞いていた健康診断の結果が、
17日で届きました。今年も何とか異常なし判定。
しかし毎日暑くて痩せる思いなのに、ちっとも
痩せないなー。(それは食欲が落ちてないからだ)

※明日は更新その他諸々遅れる予感がするズラよ。
nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 10

DON

あっ セブンのパクリなんだ(笑
でも 美味しかったら 良しですね(^^ゞ
by DON (2017-07-08 23:17) 

raomelon

健康診断、異常なく良かったですね^^
安心して、食べ過ぎないように~( ^ω^ )
by raomelon (2017-07-09 00:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も先日健康診断に行って参りました。視力が朝一番だったせいか、1.0まで低下していました。仕方がない年齢になってきたのだと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-09 09:56) 

little_me

どこかで見たと思ったらパクリ商品なんですね(@_@)
黒蜜きなこに、カスタードとメイプルは余計というか
別で食べたい感じですが、100円っていうのは〇
健康診断異常なしでよかったです^^
by little_me (2017-07-09 13:24) 

とまと

お手頃価格でうれしいですね
健康診断もよかったですね~
by とまと (2017-07-09 14:22) 

みぃにゃん

健康診断異常なしで良かったですね。行き倒れねこさんおなじなのね~
by みぃにゃん (2017-07-09 15:53) 

裏・市長

ぱ・・・パクリとか言うなー!!。
インスパイアだよ!、オマージュだよ!、
お饅頭だよ!、いや、わらび餅か。

20円の差も大きいな。
コンビニ商品での20円は大きいでっせ。
こういうところに企業努力を感じる。
ミニストップがんばれ!。
女店員バイトの制服をミニスカートにして、
男性客を取り込め!!。

行き倒れ行き倒れて、難癖つけて
毎日写真撮りに来やがって、
何に使うとんねん?と、向こうも思ってるわ。

そのうちネコ一族からクレーム入ったら、
so-netブログ事務局から、
この記事、削除されてまうで。ワシみたいに。
第三猫への誹謗中傷により・・・って。

ウチの郵便受けの前に埋葬した猫は
無事に埋まってるわ。

あの日、夏場のせいで
まだ昨日死んでたばかりなのに、
すでにすんげぇ腐敗臭が漂ってきた。

誰か片付けてくれないかなぁ…と、
甘い期待をよせていたけれど、
誰も片づけてはくれなかった。

仕方ない。

さすがに素手でつかんだり、口でくわえたりは
アレなんで、ホウキとチリトリにビニールを被せて、
重装備で現場に着くと、
動物に…やられてやがった…。

それも頭だけ。

なんか頭の部分だけが真っ黒のカタマリに…。

スコップがないので、
片手なべの取っ手がとれたヤツで穴掘り。
猫の首が・・・首が・・・、
ヒモ一本で繋がってるような状態。

息をとめ、目を伏せ、ようやく埋葬。
アイスの棒を立てて、冥福を祈る。

その夜・・・。         つづく。
by 裏・市長 (2017-07-09 22:38) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

ミニストップってめったに行けないので、
そういうパクリ感さえ愛しいですw
今コンビニおやつって大体美味しくて
企業努力を感じますね(*´ω`*)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

今年も何とか健康診断乗り切りました~。
なぜ安心して食べ過ぎることを…。
早速晩酌しちゃってましたw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

健康診断お疲れさまでした~!
視力が1.0で低下とは、元々視力が
良いのですね\(◎o◎)/ 私は今回
測ってないので、下がってるだろうな~。

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

最近この大福型のタイプ、増えましたね。
今回のは、フレイバーを何だか色々と
詰め込んでくれた感じでした(* ̄m ̄)
健康診断は体重が増えてる以外は、何とか…w

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

これで安心して甘いものが食べられます~!
(いや、そういう考えはまずいのではw)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今年も無事健康診断を乗り越えました(*´∇`*)
にゃんこは何しろ私自身が動かないもんで、
毎日同じ子しか観察できないという…w

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そ、そうだ!インスパイア系!オマージュ!
なんだよ~上手いこと言いおって!!

制服のミニスカートと聞くと、アンナミラーズを
思い出してしまうお年頃。ま、あれはスカートの
丈よりも上半身も気になるわけですが…ワハハ。
あれは可愛い子が着たら、ホント最強でした。
(そうじゃない人は着ちゃダメなやーつ)
ミニストップの制服も、あんな風にすれば
男性客を取り込めるんじゃないかしら(*´艸`*)

にゃんこは観察できるのが2匹ぐらいしか
いなくてねぇ…私が出かけないからなんですが(;´Д`A ```
その2匹から訴えられないよう、気をつけないと。

そしてお片付け、お疲れさまですっ。にゃんこは
死期が近づくと姿を消す…なんて言いますが、
めっちゃ現れちょるよ( ;∀;)裏さまのことが
好きだったのかな~。「国土交通省」の
道路緊急ダイヤルってのがあるそうなので、
次からはそちらに電話するのも良いかも!

・ありささん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-10 00:06) 

フヂ

・mukuさん、niceありがとうございます☆

・Naokiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-10 17:06) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・バズさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました