SSブログ

さまぁ~ずLIVE11 [ライヴ・イベント]

2年ごとのさまぁ~ずライヴ。初めて行ったのは
6年前の「8」だったか。4年前の「9」はチケ取れず、
2年前の「10」と今年の「11」は友人のmioさん
持ち前の強運でチケをゲット。しかも今年は最前列!
mioさん、チケ運最強説。(おれ、チケ運結構悪い説)

怒涛の火曜日を目を回しながら何とか乗り越え、天王洲
アイルの銀河劇場へ行くぞ!台風なんか知るもんか!
しかし台風はいいとして、使う予定の電車が人身事故で
1時間半以上も止まってしまい、ダイヤが乱れに乱れ…
直通運転も中止。でも天王洲って迂回ルートがすごく使い
づらいので、とりあえず1番乗り換えの少ないルートで。
移動途中で直通運転も再開して、何とかたどり着きました。



【根性で到着】

まー今日も暑いしグデグデだったけど、大変楽しい
ライヴでしたん。千秋楽だというのに噛んじゃって
「ねばっしー」(by三村)とか「ぽさいふからぽやつ」
「魚乳類」(by大竹)とか…もうどっちがツッコミで
どっちがボケだか、わかりゃしないよ。笑いすぎて、
涙出たわぁ。相変わらず大竹演じるキャラが濃ゆい。
クリエイターも、伝説の空手の達人も、パパ友会の
かいちょさんも、コンプライアンス何とか部の人も
皆面白かったけど、角刈り人魚が最強だったなー。
最後の人魚コントが最初のクリエイターコントに
繋がってるなんて、ドラクエIIIみたい~ふふふ。
映像コントも面白くて、「みどじる」の腹話術も
涙出るほど笑いました。ベテランなのにきちんと
「芸人」してるさまぁ~ずが好きだー。その他の
出演者はつぶやきシロー、ザ・たっち、ななめ45°
の岡安、しーくいーん、ななめ45°の下池、あと
女の人魚は名前失念。前の3組は前回も出てたね。
(過去のライブではザ・たっち、観客席にいた)
さらにエンディングテーマは、はいだしょうこが
歌っていました。妙に豪華でした。(以上、敬称略)



【ポスターと同じクリアファイルもらったよ】

前回と同じく、at homeさんのクリアファイルも。
今日は千秋楽だったので、アフタートークも長めで
オールキャスト登場。前回はアフタートークが超
あっさりで終わったから、これは嬉しい。でも楽しい
イベントは、あっという間に終わっちゃうんだよねぇ。
mioさん、今年も感謝!また月末にお会いしましょう!

そんなこんなでスケジウルみっちみちだったため
niceピンポンダッシュになっております。ソーリー。
nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 60

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました