SSブログ

マックシェイク×カルピス(R) [雑記]

7月中旬までの、期間限定品。



【Sサイズ120円(税込)】

 長年変わらないおいしさで愛され続けている
 「カルピス」と「マックシェイク」が
 コラボレーション、ひんやりさわやかな逸品です。

実は先日も飲んだ(食べた?)んだけど、間違えて
写真消しちゃったのでリピートです。味はカルピスと
いうより、どこか懐かしい乳酸菌ドリンクっぽい味。
多分バニラのシェイクにカルピスの味を混ぜてるから、
どうやってもカルピス味にはならないと思うんだよねー。
こういう味だと思って飲めば、普通に美味しいです。
甘いけど。あとパッケージの青が涼やかで、可愛い。
ついでにポテトが7/10(月)まで全サイズ150円なので
久々に食べたら、美味しかったー。マックはバーガー類
全然食べる気しないけど、ポテトはうんまいんだよな~。
炭水化物と油、最強。おやつで満腹になってもうた。

こういうシェイクとかアイスとか食べると、なぜか
食後に喉がカシカシして咳が出ます。前からそうだし、
だからってアイス食べるのやめたりしないけどねー。

今日は都議選の投票に行きました。近所の投票所は
中学校の体育館なんだけど、ここ建て直して新しい
から冷房効いてんのよ。中学ん時の夏の体育館なんて
地獄のようだったのに、今は違うのねぇ。高校生の時
なんかは始業式の校長挨拶が長すぎて、体育館で
倒れたわよ。今日は湿度が高くて超蒸し暑かったので、
今季初エアコン&初扇風機。湿度が下がっただけでも
随分楽。明日は更に暑くなるってよー。台風も来るってよー。
nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 13

little_me

今日は暑かったね。
私も今季初エアコンでした。
マック、私もハッピーセットが欲しいやつの時しか
いかないんだけど、カルピスシェイクは一度飲んでみたいな。
ポテトとシェイクのみでおやつタイムに行ってみよう。


by little_me (2017-07-02 23:42) 

ゆうのすけ

あちゃ!ちょっと遅かった。。。
裏・市長さん既に ご来ブロされていたんですね。
yamatonosukeさんの記事を拝見して ドキドキしちゃいました。^^
やはり大和高田市は 魅力ある街なのかもしれないですね。☆
カルピスシェイク!この前行ったら売り切れで仕方なく ソフトツイストをげとしました。^^そしたら店員の人が うまく巻き上げ出来ないで失敗してしまいやり直ししてくれました。でも一回目のとさほど変わらない形・・・あう~ん。どうせなら 捨てちゃった一個目のもくれればよかったのに~っ・・・なんて思った私でした。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-03 00:59) 

えーちゃん

台風は来なくていいのに(^^;
by えーちゃん (2017-07-03 02:12) 

チャー

わっ 美味しそうです
爽やかな酸っぱさがシェイクに(^ ^)
期間限定 急がなきゃ?
by チャー (2017-07-03 06:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マックシェイクは子供の頃よく注文していました。ロングラン商品ですね。都議選は当然の結果が出ましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-03 09:02) 

みぃにゃん

私もマックのバーガーはいまいち食べる気がしませんね~カルピス容器は涼しげですね~
by みぃにゃん (2017-07-03 10:36) 

raomelon

投票お疲れさまでしした<(_ _)>
小中学校でも
新しい体育館は、冷房が入るのね~
いつも行っている小学校の体育館
天井が低くて、真夏は40℃超えです(;´▽`A``
by raomelon (2017-07-03 11:28) 

muku

マックのシェイク買うの早いわ~
見習いたい所です(^^)
わたしも選挙に行ってきたけど、うちの方は冷房まだでした。
今の子は恵まれてるよね(^O^)
by muku (2017-07-03 18:22) 

さんちょ

今日、めちゃくちゃ暑さと湿気が辛かったです。私も昨日初エアコン稼働。今日は仕事から帰ったら部屋は地獄の蒸し風呂でした・・・。今日の仕事帰りに見かけたマック、超行列ができてましたけど何かあったのかしら。
by さんちょ (2017-07-03 22:03) 

とまと

投票お疲れ様でした~
by とまと (2017-07-03 23:07) 

フヂ

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日今日はエアコンないと危険ですね(;´Д`A ```
おやつタイムに、マックに涼みに行くのも
いいかも~。ポテトはやはり、マックが美味しいっ。

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ホイップ・クレイさん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

「ご来ブロ」って良い言葉だなぁ(*´艸`*)
私もyamatonosukeさんの記事を拝見して、
これは!と思いました。ピー某とかあったかな…w

ソフトツイストもいけますよね!失敗すると
捨てちゃうんだ\(◎o◎)/もったいないっ。
せめて店員さんが食べるとかしてほしい~。
アルバイトする時って、巻き上げの練習
するのかな。私はそういうの苦手なので、
絶対にマックでは働けないと思いますw

・REEさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・みっち~さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

台風が来ると具合が悪くなるので、
そういう意味でも来なくていいです~(;´Д`A ```

・笠原嘉さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、nice&コメントありがとうございます★

カルピス味だと思わなければ(ぇ?)
美味しかったです(*´ω`*)
マックにいそげ~~ε≡≡ヘ( ´▽`)ノ

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

学生時代マックでバイトしてる子に教えて
もらったんですが、ポテトをバニラシェイクに
つけて食べると美味しいんですよ~。
大体の人は嫌がって試してくれないですがw

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ファストフードしては別に不味いとかでは
ないと思うんですが、近年の商品って
お値段と味が釣り合ってないですよね(´-∀-`;)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

今時、って感じしますよね~。私は高3の
夏休みにようやく教室にクーラーが設置
されたんです。遅いよw 冷房のない体育館は、
ホント普通に40℃とかになってますよね(;´Д`A ```

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

いえいえ、そんなことないっすよ~!
もう発売から3週間近くたちますし(*´艸`*)
選挙の体育館と言えば、蒸し風呂イメージ
だったのに…今の子にはもったいないと
思ってしまうおばちゃんの私ですが、
選挙のスタッフの方は助かるかも。

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

帰宅した時って、のけぞる暑さですよね。
戸締りしないわけにもいかないし…。
今日もエアコン必須でしたね(´-∀-`;)
あ、マックは確か今日3のつく三太郎の日で
auスマホユーザはダブルチーズバーガーか
何かもらえるんじゃなかったかな?

・hekeさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

文句を言うからには、投票ぐらい
行かないとね(*´ω`*)b
by フヂ (2017-07-03 23:23) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-07-04 13:03) 

フヂ

・バズさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-07-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました