SSブログ

ドトール・コーヒー&バニラどら焼 [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【74円(税込)】

割引後の価格です。なぜかモンテールさんの
おやつには、幸せの黄色いシールがよく似合う…。
(今回の買った店のシールは、黄色くないけど)

 こだわりのコーヒーの味わいが楽しめるどら焼です。
 ドトールコーヒーオリジナルのコーヒーエキスを使用した
 コーヒーペーストと、なめらかなバニラクリームの
 2層仕立て。しっとり焼き上げた生地でサンドしました。

あ、これはゼリーじゃないのね。もったりしていて、
まさにペースト状。苦みがしっかり効いたタイプで、
美味しいです。生地はふかふかしっとり。生地と
バニラクリームの甘みが、ビターなコーヒーとよく
合っていました。さすが、安定のモンテールさん。
販売期間は2017年6月1日(木)~6月30日(金)。



本日解禁ホヤホヤ、Fujikawa Atomic Orchestra
MV『スイマー』。FOOMOON時代の、超名曲ざんす。
OCHAさんのダブルネック、久しぶりに見たなー。
本当は今日のライヴのお知らせを頂いてたんだけど
どうやっても間に合わないし、月曜日は寝る前にも
仕事しないといけないので、今夜は残念ながら欠席。
生霊だけ飛ばす旨をお伝えしました。ふじかぁさん
関しては、昔のドラマとかに詳しい方はご存じかも。
八重歯の可愛い、天然天才のおじさんおにいさんです。
nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

うめむす

超名曲、聴かせて頂きました。
知らない歌でした。
でも、いい曲でした。
by うめむす (2017-06-27 00:01) 

raomelon

黄色じゃなくても、割引ならOK♪
甘さと苦みの絶妙なバランス
美味しそうです(´ω`)
昔の人だけど、ドラマ知りませんでした^^;
by raomelon (2017-06-27 00:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい楽曲ですね!ライブ、観にいきたいです。色んな音色がミックスで良い感じだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-27 07:31) 

みぃにゃん

あっこれスーパーで見ました。試してみますね!
by みぃにゃん (2017-06-27 09:34) 

muku

モンテールさんだから買ってみようかな。
タイミング合えば安く買えるけど、人気だから無くなるのが早いんだよね(^_^;)
動画見たけど知らない曲でした。
by muku (2017-06-27 09:57) 

らる

コーヒー味のどら焼きかぁ
なんか食べたくなってきた~(^^;
by らる (2017-06-27 16:13) 

いっぷく

モンテール、手ごろな価格でおいしいですよね。
コーヒーとバニラのどら焼き、和洋が見事にコラボしてますね。
by いっぷく (2017-06-27 20:38) 

とまと

私もコーヒーはゼリーかと思いました^^
by とまと (2017-06-27 23:08) 

裏・市長

月曜日は寝る前にも仕事。

!!。なんちゅーハードな仕事だ!。
味噌でも仕込んでんの?!。

修理不能と言われた愛車の自転車、
あきらめきれずにセカンドオピニオンで、
違う自転車屋に持っていく。

修理できなくはないけど、
後輪まるごと、ペダルその他換えるので、
2万円ぐらいかかるらしい。
新車で19.800円・・・。

とりあえず帰って来たが、
今日、買い物途中のバイク屋にのぼりが。
「その自転車あきらめていませんか」
「修理します!」
「ペダルのゆがみ」「へんな音」・・・。

ここだ!ここしかない!。
と、飛び込みかけたが、
なんか人がいっぱいいたので帰って来た。
なんせ今日は夕方から・・・。


まったく、微塵も知らない曲でした。

今、記憶にのこっている物。

途中までは「おっ…オレでも歌えそう…」。
5分14秒あたりから、「あ、オレムリ・・・」。

バイオリンのお姉ちゃんの谷間。以上。
by 裏・市長 (2017-06-27 23:18) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!この曲自体は随分前に
インディーズでリリースしたものなので、
知ってる人がいたら、それはファンですね(* ̄m ̄)プププ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱりコーヒー味は苦みが効いてるのが好き♪
ふじかぁさんは、私も知り合うまでは全然
知らなかったですよ~ハハハ。後にMステ出てた時の
VTR見せて頂いて、「あ、すごい人じゃん」ってw

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

お褒め頂き、ありがとうございます!
やはり音大出てるだけあるな~って思います。
それに今でもあの高音が出るのが、すごい\(◎o◎)/

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

モンテールおやつで、疲れを癒しましょ~!
半額とかになってたら、ラッキーですね(* ̄m ̄)

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

これならおススメできます~(*´ω`*)
シールとの出会いは、やはり運?

曲はインディーズ時代のなので、誰も
知らないかと…w ソロ時代にはドラマ曲等
歌ってたので、それをご存じの方はいるかも。

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

どら焼きも、たい焼きみたいに
何を入れても合いますね。皮も
美味しいので満足でした(*´ω`*)

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます☆

モンテール、見事な安定感ですよね。
お手頃価格なのに、大体何食べても
ハズレがないというのが庶民には
ありがたいです(*´艸`*)今や
スイーツ界には、和洋の境はないのかも…。

・AKIさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

少しねっとりした、ペーストでした。
一瞬あんこかと思って焦りました~(;´Д`A ```

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

な~んて言うとすごそうですけど、火曜日が
忙しいので、少し先に手をつけ始めてる
だけなのでした(* ̄m ̄)味噌より楽かも…ハハハ

その自転車屋さん、裏さまみたいな方達の
駆け込み寺だから混雑してたのかもですね。
それでもし同じぐらいの修理代がかかるなら、
思い切って新車、買っちゃいます?(*´艸`*)

曲はね、知ってたら逆にびっくりですわー。
テレビタイアップ曲を作ったりしてたので
歌ってる本人を知ってる人はいるかも、だけど。
(友人の中に1人、ドラマを観てて知ってる人がいた)
バイオリンのおねいさん、美人なんですよ~。
以前はもっと細かったんですが、今くらいの方が
私は好みです(´∀`*)ウフフ ←何の話?

・DONさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-27 23:27) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-28 18:59) 

フヂ

・バズさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-29 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました