SSブログ

安納芋のタルト [雑記]

ローソン・ナチュラルローソン限定。



【294円(税込)】

冷凍庫から発掘。去年の秋に買ったものなので、
だいぶ寝かせてたなー。(でも何年も寝かせてた
アイスを先日発掘して食べたので、まだ可愛い方)

 秋ならではのほっこりとしたおいしさにこだわった
 安納芋アイスクリームに、素材のおいしさが凝縮された
 安納芋ソースと香ばしいグラハムクッキーを混ぜ込み、
 秋のスイーツとして人気の"安納芋のタルト"の味わいを
 表現しました。安納芋そのものの味わいが口いっぱいに
 広がり、秋の季節ならではのおいしさが楽しめます。

もう夏ですがね。おいもの風味と甘さがしっかりと
効いています。アイスなのになぜか「ねっとり」とか
「ほっくり」とか感じてしまうのが不思議。でも
ダイレクトな「いも味ー!」という感じでもないし、
そこがハーゲンダッツの上品さと工夫なのかしらん。
グラハムクッキーがハーゲンダッツにしてはしっとり
してると思ったけど、出し惜しみしすぎてたせいか?



【本日の歩き飲み】

昨日の記事に、たくさんのお祝いコメントありがとう
ございました!父にも良い誕生日になったと思います。
今日はやはり腕も脚も重かったので、ご近所一周の旅。
買い物途中で、水出しコーヒーを。1日限定8杯しか
作れないみたい。すごいコクがあって、とろみすら
感じるほど。でもほんのり爽やかなフルーティさも
あって、濃いのに雑味が全然なくて、後味すっきり。
氷もきれーーなのが、最低限のみ。おいしかったー。
nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 10

DON

ローソンの 限定なんですね~
タルトでアイスって不思議だけど
美味しそうですね(^^ゞ
by DON (2017-06-25 23:23) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

ハーゲンダッツならでは、って
感じですよね。結構な量が入ってて、
なかなか食べ応えあります(*´ω`*)

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-25 23:51) 

みぃにゃん

安納芋フレーバー知らなかった。紫いもに走っていたから気がつかなかったのだわ~今年も出るかな?
by みぃにゃん (2017-06-26 07:28) 

muku

ナチュラルローソン行かないから知らなかった(^_^;)
限定アイスいいですね。惹かれます^^
by muku (2017-06-26 09:17) 

little_me

こんな美味しそうなアイスを何か月も寝かせてるなんて
うちではありえないな。
冷凍庫が大きくて、食べきれないほど買いだめしてるとか?
by little_me (2017-06-26 16:47) 

とまと

一日8杯!
貴重ですね^^
by とまと (2017-06-26 17:58) 

裏・市長

季節感まったく無視!!。

というか、今イモなんて食いたくても
食えないモノが食べられるのって
かなり贅沢なことではなかろうか。

アイスは割に日持ちというか、3年ぐらい
放置しても平気っぽいね。普通に食べられた。

話は変わりますけど、
so-netから月2回、ブログレポートって、
いうの届いてます?。

あなたのフレンドリーさは5です。
ごほうびに現金100万円あげます!…とかいうの。

ここ3カ月ほどプツッと届かなくなって、
今日もメール設定見直しましたが、
so-netからのメールは受け取るようになってる。
現に貴様の記事を削除した!とか、
調子こいてんじゃねーよ!というような
お叱りのメールは届く・・・。

事務局を怒らせたから、送ってくれなくなったのだろうか。
前に町内会長を怒らせたら、
ウチだけ市の広報誌やら回覧板が
回って来なくなったように・・・。
by 裏・市長 (2017-06-26 22:05) 

フヂ

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

紫芋は秋の鉄板ですよね(*´ω`*)
安納芋もコンビニ限定でなく、
普通に売ってくれないかなぁ。

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソン限定とか、セブン限定とか時々
あるんですが、普段セールで買う身としては
コンビニ限定商品はやめてほしい…w

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

冷蔵庫は小さいんですが、整理整頓を
しないもので、あちこちに埋もれて
しまうんですね~先日も実家から貰った
アイスを詰め込んでおきました(* ̄m ̄)

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなか貴重な飲み物でした(*´ω`*)
水出しコーヒーは何度も飲んだこと
ありますが、こんな美味しさは初めて~!

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

今食べられないものを記事にするなんて、
ただの見せびらかしですわね~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
アイスは賞味期限がないって聞いたことが
あるので、つい後回しになっちゃうのよー。
大丈夫、3年前のアイスも余裕でOK!

ブログレポオト!そういえば、そんなん
ありましたな!今の今まで存在を忘れて
おりました。確かに来てない。最後に来たのは
いつだろう…(確認中)昨年の12月でした。
今年に入ってから1度も来てない!私も
配信停止にした覚えはないんですけど、
とりあえず配信再開手続きしてみました。
さて、これで届くでしょうかね(?_?)
by フヂ (2017-06-26 22:45) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-27 17:54) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-28 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました