SSブログ

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび(黒密入り) [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【120円(税込)】

 ほうじ茶を使った「ふわっとろくりぃむわらび」です。
 風味豊かなほうじ茶をまぶしたわらび餅に、
 濃厚な黒蜜とホイップを組み合わせました。

やっぱりこのシリーズは全然切れぬ。抹茶同様、
遮光性のあるパッケージですね。思った以上に、
ほうじ茶の風味と苦みがしっかり効いています。
濃厚なほうじ茶ラテみたい。苦みの後に、黒蜜の
甘さが追いかけて来ます。わらび餅が柔らかくて
食べにくいけど、これはうまい。抹茶バージョンも
相当美味しかったけど、目新しさという点も加味
してこっちの方が好きかな。この香ばしさ、苦みが
自分の好みを直撃です。これはまた食べよーっと。

今日も先週比3倍ぐらい忙しかったけど、わらび餅に
癒されて乗り切りましたん。あと、昨夜は日付が
変わる前に(さすがに…)寝たのもあると思うけど。
nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 15

とまと

お仕事お疲れ様です^^
by とまと (2017-06-22 23:27) 

えーちゃん

コンビには、どんどん新商品を出すね~
by えーちゃん (2017-06-23 00:56) 

いっぷく

つぶあんやこしあんもいいですが
黒蜜というところがいいですね。
by いっぷく (2017-06-23 07:08) 

みぃにゃん

今ほうじ茶流行っていますね。香が好きです。
by みぃにゃん (2017-06-23 07:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらの商品は真新しいなぁと思って購入いたしました。最近はいつもスイーツのところをチェックしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-23 09:05) 

muku

ほうじ茶流行ってるよね。
わらび餅の食感も好きだから買ってみようかな。
(n*´ω`*n)
by muku (2017-06-23 09:32) 

little_me

ほうじ茶系気になってるけど、まだ未体験。
これは美味しそうだし安いからw買ってみよう♪
by little_me (2017-06-23 15:50) 

DON

抹茶より サッパリしてるのかな~
食べてみたい(^^ゞ
by DON (2017-06-23 17:08) 

馬爺

蕨餅が好きなのでこんなのを見ると食べたくなりますね。
by 馬爺 (2017-06-23 18:50) 

raomelon

苦みの効いたほうじ茶と黒蜜♪
想像しただけで美味しそう~~~
今日セブンに行ったのに・・・残念・・・。
リベンジしてきます(^^)/
by raomelon (2017-06-23 18:50) 

裏・市長

抹茶は腐るほどあるけど「ほうじ茶」は、
めずらしいな!と思ったら、
今、流行ってんの?!。全っ然、知らんわ!。

もう次は、んちゃ!ばいちゃ!の波が
そこまで来ているのだろうな。
名古屋弁をしゃべる宇宙人の出現は、
まだもう少し先だろうが、
カタコトの日本語を話す外国人は
コンビニバイトに増殖しているぞ。

コンニチハ!アリガト!スキスキ!。

今日のブログ事務局は厳しかったぞ!。
いきなり「削除しました」と連絡が来たもんだ。

すでに削除されてるから、
何が引っ掛かったのか、悪かったのか
わからない。これでは反省出来ない!。

グーグルのキャッシュで判明。
去年11月に甥っ子を心臓病と偽り、
募金詐欺を働いた東京の女の記事だった。

それだけならよかったのだが、
厚生労働省に対してボロックソ書いてた。
我ながら、これはヒドイ!と思った。
ヘイトブログではないか!。

そりゃあ、誹謗中傷が多く、見るだけで
気分が悪くなるブログだと褒められるハズだよ!。

もう、いつブログが消えてもおかしくないよ。笑うわ。

そうこうしてたら、自転車のカゴに封筒が
入れられていた・・・。         来週につづく。



by 裏・市長 (2017-06-23 22:28) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

毎日たくさん睡眠をとれていれば、
もっと体力持つんでしょうね~(;´Д`A ```

・delfinさん、niceありがとうございます★

・ホイップ・クレイ さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

企画力がすごいな~と思うけど、お気に入りが
すぐ消えてしまうのも困った物だ…(´-∀-`;)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんです(*´∀`)
特に私のように小豆が苦手な人には、
こういう和菓子はありがたいです♪

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうだったんですね~流行に疎いもので
知りませんでした\(◎o◎)/
ほうじ茶の香り、ホッとしますね。

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

色々なデザートがズラリと並んでると、
どれも食べたくなっちゃいますね(*´艸`*)
このわらびは、また食べたいと思います♪

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうか、ほうじ茶は流行りだったのか~~。
これからもっと色々な、ほうじ茶おやつが
出て来るかな?この流行り、暫く続いてほしいっ。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

お安いのは大事です(* ̄m ̄)
気軽に試せるし、万一好みでなくても
「ま、いいか」で済ませられるからw

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶より香ばしくて苦みがあるので、
大人の味でした(*´ω`*)
わたし的にはおススメです♪

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

所謂一般的なわらび餅とは違いますが、
こういう変化球も美味しかったです(*´ω`*)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

わー、惜しいニアミスっ。でも大丈夫!
わらび餅は逃げませんので(多分ね…w)
お時間のある時にリベンジを(≧▽≦)

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

いや、私も知らなんだ~ってことで2回も
驚いちゃいましたよ!「目新しさ」とか
書いちゃったわよ!おはこんばんちはも、
びっくりだ!そのうち「ほよよー!」とか
言いだすぞ、これ…。しかしあの宇宙の玉者、
なぜ名古屋弁なんでしょうか。全然関係
ないけど、ドンジャラ持ってました。ふはは。

え?削除してから連絡!?私的には裏さまの
記事を拝見すると胸のすく思いなのですが、
また暇な人がチク…。って、そんな前の記事かよ!
暇人確定じゃないか。まったく羨ましいよ、暇で。

自転車のカゴの封筒も気になるので、せめて
明日に続いて下さいよー!ヾ(o`д´o)

・takaさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-23 23:34) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-24 09:21) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-25 18:55) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました