SSブログ

健康診断2017 [日記のようなもの]

今日はお休みだからゆっくり寝…られませんで、
仕事の時より早起き。朝から健康診断でした。



【今年は問診票の誤字が直っていた】

まー、年々びっくりするぐらい太ってるわな。
体重と、腹回り。もうこれ、メタボリックとしか…。
そして地味に身長が伸び続けているのですが、
今年はついに169cm超え。1mm2mmくらいなら
誤差だろうし、今まで公称身長は四捨五入では
なく切り捨てて「168cm」って言ってたんだけど、
この歳で7mm伸びてるってどーよ?これも誤差?
あ、背は無駄に高いんですけど、負けないくらい
横にもでかいんで、傍目にはただのデブです。
痩せてる人が「私太ってるから痩せなきゃ~。」
とか何とか言ってると腹が立つ、ただのデブです。
(その証拠に身長を聞かれて答えると、「そんなに
身長あるんだ?見えない!」と高確率で言われる)

血液検査は血管が細くて毎年ベテラン看護師さん
ですら手こずるのですが、今年も何とか一発OK。
さて、針の跡はどのくらいで消えるでしょうか。
(馬くんは採血がスムウズすぎるせいか、回復も早い)



【健診後は軽食を】

何しろ飲まず食わずですからねぇ。クリニックに
併設のカフェでモーニングが頂けます。しかも
「ハムチーズトースト」と言いつつも、結構な
ピザトースト感。スウプもドリンクもついてお得。



【だけどすぐお昼も食べちゃう】

「牛煮込みまぜそば」。太ったとか言いつつ、大盛。
下の「TOKYO醤油味玉ラーメン」は馬くんオーダー。
平日11時~15時まではランチサービスで、大盛or
日替わりご飯orたまごかけご飯の中から選べます。
今月で閉店してしまうと聞いて、わざわざ電車に
乗って食べに行ってしまったんでした。トッピングの
牛煮込みが、やたらにうんまい。タルタルに合う♡

1日中結構な雨だったけど(傘おちょこになったわー)
雨風のピーク前に帰って来れたので、今日はこれで
ヨシとしよう。超眠い。一杯やって、今夜は早く寝るど!
nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 15

ゆうのすけ

わ~を!びっくり!フヂさん 大腸ポリープを切除したのかと思っちゃいました。(^^;)
どうも最近 ちゃんと文字を追わないでサラサラ~っと読んじゃうんですよね。視力も落ちて来てるのもあるんですが・・・(先日は)スーパーで ギフト用のパンフや申込書が置いてあったんですが 夏ギフトを ”裏”ギフトと見間違えて確かめちゃいました。。。
多分原因は パインぱん売ってるかな・・・と 頭のどこかに数分前思い浮かべていたからだと思ふ。。。^^
by ゆうのすけ (2017-06-22 01:55) 

とまと

健康診断前の食事抜きはきついです^^
by とまと (2017-06-22 08:33) 

raomelon

健康診断、お疲れさまでした^^
フヂちゃん、長身だったのね~
しかも伸び続けているなんてw
再来年は、170㎝越えちゃう(''Д'')
私は159~160㎝をウロウロしています^^
by raomelon (2017-06-22 09:43) 

馬爺

今年も市の健康診断が始まりましたね、又鼻からカメラを入れての胃の検査もあるんですよ。
何も引っかからなければ良いんですがね。
by 馬爺 (2017-06-22 09:56) 

みぃにゃん

健康診断お疲れさまでした。背が伸びてるなんて凄いですね。私なんて 毎年低くなりつつありますね。
by みぃにゃん (2017-06-22 12:12) 

ニッキー

健康診断お疲れ様でした<(_ _)>
健康診断でバリウムを飲むことや血液検査よりも前日の9時以降から何も食べないのが一番辛い私ですw
大腸ポープ?w
by ニッキー (2017-06-22 14:02) 

DON

仕事し出してから
1.7cm小さくなりました...
170cm目前で 残念(T_T)
by DON (2017-06-22 15:22) 

muku

あれあれ~~とコナン君のように声が(^_^;)
年々、身長が伸びるなんて不思議ですね。
私は小さくなってるのに・・・
DNAどうなってるんだろうね(´艸`*)
by muku (2017-06-22 16:42) 

little_me

健康診断お疲れさまでした。
それにしてもよく食べるw
私は去年の健康診断後、
すきっぱらに二郎系ラーメン食べて
お腹痛くなりました(^^;
腹周りは年々仕方ないのかな。
おやつのせいもあるだろうけどw
夏までに痩せようと思ってたのに
ごまかす方向の服ばかり選んでるw
身長伸びてるなんて羨ましすぎます。
by little_me (2017-06-22 16:47) 

裏・市長

これ、前回も確かベックリした記憶が
あるのだけれど、フヂちゃまが、
大腸ポープを切除した!と思いこんで
しまって、オレ、もう泣く準備したもん。

今年もまたやられた。
ゆうのすけ師匠にもハンケチ貸して
あげなきゃ!と思った。
貸さなくてよかった。かやせかやせ。

いいなぁ~ワシ、身長測る度に縮んでいくんだよ。
最高182センチまでいって、
去年ついに179.8になったんだよ。
「.8」ってなんだよ、「.2」ぐらいまけておけよ!と、
思ったけれど、最近背中を曲げて生きているため、
ついに178センチにまで縮んだ。

この調子で順調にいけば、5年後ぐらいには、
白木みのるになれるんじゃないかな?。

「おちょこ」って二億年ぶりぐらいに聞いたな。
ウチの親がよく「おっちょ傘」言うてたな。
ぷっちょみたいでカワイイやろ?。
by 裏・市長 (2017-06-22 21:35) 

さんちょ

私、元々身長170㎝なんですけど、1~2mm単位で毎年増減している状態です。今は気にならないけれど、小学校卒業のころにすでに164㎝くらいあったので、小学校中学校高校性くらいのときまでは結構コンプレックスでしたね。
by さんちょ (2017-06-22 21:45) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

わはは、紛らわしくてスミマセン!
でも私も読みまつがい、結構あるかも~。
画数多いと余計に間違えちゃいますよね。
裏ギフト!どんなギフトか、気になりすぎ…
パインぱんがぎっしり詰まってるのかしら。
裏さまというと結構パインぱんイメージが
あるのですが、ブログの背景が黄色というのも
ひとつの理由は気がしています(* ̄m ̄)プッ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

検査のためなので仕方ないのですが、
空腹で採血したらフラフラしそうですw

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そう、デカいのです~。牛乳飲めなくても、
人はここまで大きくなれるのですなw
クーママさんはもうそれ、公称は
キリよく160cmでいいですよね(* ̄m ̄)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

私の友人は口より鼻からの方が楽と
言っていましたが、馬爺さんはいかがでしょう?
今年も健康に、夏を乗り切りたいですね(*´ω`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それが普通ですよね。どうも整骨院に
通ってるからとの噂…僅かずつですが、
どうやら歪みが直ってるっぽいですw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

食べられないのって辛いんですよね(´;ω;`)
私も大腸CTの時は前日はうどんかお粥のみで、
下剤も1リットル飲んで、死にそうでした(´-∀-`;)
大腸ポープ、どこかからツッコミ入ったかな?w

・ありささん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・DONさん、コメントありがとうございます☆

おおう、仕事してからとは…なぜだろう(?_?)
私は仕事すると眉毛が抜けるんですが、
そーゆーことじゃないですよねw でも
歳重ねれば縮む方が普通ですよ、うん(^ω^)

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

コナン君の声で読ませて頂きました(*´艸`*)
人間の体って不思議ですよね。私の両親は
全然大きくない…というか特に母なんかは
ちびっ子なんですが、私と弟は長身なんです。
そして太ってるのは私だけなんです。弟は
痩せ型…何でなの~~足して2で割りたいっ。

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう飲み食いだけが楽しみですからね(* ̄m ̄)プッ
昔に比べたら食べる量は減りましたが、
中年夫婦としては標準より食べる方かな。
私次郎系食べたことない、って丁度昨日
話してた所でした。すきっ腹には禁止…とφ(..)
ミィさんは痩せようと思ってるだけエライです!
私には、ごまかせる服すらない気がしてきました(;´Д`A ```

・lamerさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

わは~ごめんちゃい!大腸ポープなんつったら、
べっくらしますよね。胃に良性のポリープは
ありますが、大腸には憩室しかないのでご安心を。
ハンケチ、そっとおしまい下さい(*´艸`*)

やっぱり裏さまも背が高い!時おり他の方の
記事に写り込んでいる裏さま、明らかに長身。
もう「.8」ぐらいだったら180でいいですよね。
裏さまが白木みのるになるには、あと100万年
くらい必要ですわよ。縮むより伸ばす方が早そう。

私も「おちょこ」、5年ぶりぐらいに使いましたヮ。
長崎の友人は「ラッパ傘」って言うらしいです。
「おっちょ傘」も初めて聞いた~\(◎o◎)/
確かに可愛いw呼び名には地域性があるのかしら?

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

おほー、さんちょさんも長身なのですね!
わかります~~私も中学入った時点で
160は軽く超えてて、卒業時には166でした。
「前へならえ」の時に、先頭の子が
腰に手をあてるの、憧れませんでしたか?

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-22 22:41) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-23 19:46) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-25 18:55) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-27 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました