SSブログ

北海道産牛乳のまっしろみるくぷりん [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。
(近頃Delicious Sweetsシリーズを見かけなく
なったので、今回からテキトーにゆるく分類)



【250円(税込)】

牛乳飲めないから食べられるかな~と思って
そこそこの間様子見していたけど、もりもり
ホイップの見た目に負けて、ついに購入です。

 ホイップクリーム、みるくぷりん、カラメルソースの
 3層仕立てのスイーツです。北海道産牛乳を使用した
 ミルクプリンは、とろけるような食感に仕立てました。
 セブンカフェと一緒にいかがですか?”



【掘削】

ビジュアル、満点。しかもプリン生地は想像
していた「ミルク感の強いプリン」ではなく、
「たまご感をおさえたプリン」でしたので、
美味しく頂けましたん。とってもなめらか
だけど、とろとろに崩れないところもヨシ。
むしろホイップの方が超ミルキー。しゅわっと
軽いので、この盛りでも余裕です。シヤワセ。
カラメルは、ぷるんとしたジュレ状。苦みは
強くありませんが、もりもりホイップ+ミルク
プリンのコンボにおいて、確実なアクセントと
なっております。確かにコーヒーに合いそう。

ホイップラヴァーとしては、こんな「もりもり
ホイップパラダイス」みたいなおやつは大歓迎。
近頃お疲れのホイップラヴァーさん、おススメよ。
でも「東京一部と千葉のセブン」って、ホント?
「順次発売」らしいから、他地域でも発売される?

父の日のプレゼントをずーっと悩んだまま決まらず、
結局こんな時期になっちまいました。基本的にお酒で
いいんだけど、もうそのお酒もワンパターンでなぁ。
(今までは大体名入れのお酒を贈ってた)今年はもう
父の日に間に合いそうにないので、来週実家に行く
時に「誕生日プレゼント」(父は6月生まれ)として
持参することにしました。今年はクラフトビールの
セットにするつもりです。何でも喜んでくれるとは
わかってるんだけど、テキトーにも選べないしねぇ。
nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 11

DON

レジの列に並んでるとき
ふと横をみたら これが見えて
気になってたんですよ(^_^;)
by DON (2017-06-15 23:24) 

raomelon

牛乳飲めない>一緒です~
実家で乳牛を飼っていて、濃すぎて嫌いに^^;
父の日、すっかり忘れてました!!
今日中に送れば間に合うかな~~~
クラフトビールのセット、いいですね♪
by raomelon (2017-06-16 00:14) 

みぃにゃん

何でも喜んでくれるなんてあげがいありますね~我が家のじじいは何あげても礼も言わない嬉しそうな顔もしないあげるのイヤになりますよ~
by みぃにゃん (2017-06-16 07:33) 

馬爺

今日も暑いですからね、冷たいものがいいですね。
by 馬爺 (2017-06-16 11:32) 

とまと

牛乳だめでもこういうのはOKなのですね^^
なかなかむずかしいですね^^
by とまと (2017-06-16 12:55) 

little_me

牛乳、私もそのまま飲むのは苦手。
でもガムシロいれたり甘くしたらOKで
ミルクプリンも大好物♪
父の日、お酒でもちゃんとしたのあげててエライな。
私は行きがけに買ったビール1ケースだったり(^^;
by little_me (2017-06-16 15:15) 

muku

これまた美味しそうな商品を。。。(n*´ω`*n)
パインパンは手に入らなかったけど、これなら♬
父の日、うちは肌着だけかな。加齢臭がキツイからねw
by muku (2017-06-16 16:09) 

サンダーソニア

牛乳はホットなら大丈夫。
シェイクはシーズン初めにの初飲みのが
NGで 次からは大丈夫。
このプリンちょい贅沢感がいい感じです。
by サンダーソニア (2017-06-16 21:50) 

裏・市長

東京一部と千葉のセブンイレブン。
なんぼなんでも「地域限定」すぎて、
もう見つけようという気すら起こらない…。

「お疲れのホイップラヴァー」。

・・・オラのことかぁ~~~~~っ!!。
ホイップは確かに幸せになれる。
なんにでもモリモリしたい。
パンだろうがケーキだろうが、女体だろうが。

森永プリンと一緒にどんぶりにブチ込んで、
カレー用のスップンでぐっちゃんぐっちゃんにして、
周りを気にせず食べたいね!。

父の日、せやねん。
娘からもらえるものはなんでもうれしい。
不機嫌になる父親なんて、この世に存在するのかしら。
もう、忘れない気持ちだけで、
父の日と誕生日とお中元とお歳暮が一緒くたでも、
まったく気にしない。

フヂパソに連絡したら、超機密重要情報を入手した!。
それは、ここには書けない凶暴罪になるからだ。
(今ならまだセーフかも知れん)。

もうすぐうれしい御知らせが出来そうなのだが、
問題はその場所まで行けるのか、
辿りつけるのか?というこっちゃ。

最近は不調でオフ回も参加させてもらえそうにないぜ…。
よかったら8月5日の土曜日なんで、
予定あけといてください。
by 裏・市長 (2017-06-16 23:14) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

このビジュアルは、嫌でも目を引きますよね。
私もずーっと気になりつつ何度もスルーして、
ついに負けました(* ̄m ̄)プッ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、仲間~~~ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
よく搾りたては甘くて美味しいなんて聞くので、
そういう理由だったとは、意外です!
最近は配送が早いから、まだきっと大丈夫。
お父様、喜ばれるでしょうね♪

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatnosukeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

みぃにゃんさんの「じじい」が好き…(* ̄m ̄)
プレゼントされて嬉しくないというのも
なかなか珍しいので、照れもあるのかな?

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

夕方に雷が鳴って、空が明るいのに雨が
降って来ました。ようやく気温が下がったかな?
という感じでしたが、すぐ止んでしまったので
梅雨の雨としては足りないかもですね。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

同じ材料でも、調理法によって食べられたり
苦手だったり、ってのが結構あります(;´Д`A ```
好き嫌いのない人、ソンケー!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

私も何かしら味がついていれば大丈夫ですが、
ミルキーすぎるのは苦手かも。でも牛乳が
飲めなくても、ここまで大きくなれるってことでw

ビール1ケースもすごいですよ~!うちの父も
そういう方が嬉しいのかもしれないなぁ。小洒落た
お酒は、好みもあるから難しいですね(;´Д`A ```

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ピヨめぐモカさん、niceありがとうございます★

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

これならセブンにたくさん置いてますよ~♪
お父様に肌着、というのも良いですね!実用的で
喜ばれそう(^ω^)加齢臭は…仕方ないですかねw

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホットの牛乳が飲めたらな…と何度思ったことか。
夜に飲んだら、よく眠れそう(σω-)。о゜
サニーさんもお疲れの時、ちょい贅沢感を
味わえるプリンで癒されて下さい~!
シェイクで思い出しましたが、マックポテトを
バニラシェイクにつけて食べると結構美味しいですw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

きっと全国的に売り出しますよ!根拠はないけど。
昔ファミマで出てたオニ盛りタイプより遥かに
盛られてますので、お疲れの裏さまにもぴったり!
森永プリンみたいな、凍らせても美味い系のプリン
って、崩しながら食べると美味しいんですよね~(*´艸`*)
エッグスンシングスのパソケーキも、いつか
召し上がって頂きたいなぁ。味云々よりも、
見た目で笑えます。(いや、味も美味しいですよ)

父の日のプレゼントに、こんなに悩んだの初めて。
いつもは早めにサクっと注文しちゃうのに、
考えて考えすぎて訳わからなくなって、結局
ビールかよ、みたいな…。普段はエビで鯛を
釣ってる状態なので、とりあえずイベントは
忘れずにこなしますわよ!まさに毎年父の日と
誕生日が一緒くただけども,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

フヂパソ、何だろう何だろう…共謀罪でなくて
凶暴罪なら全然オッケイですよ(´∀`*)ウフフ
嬉しいお知らせも気になるし…そして8月5日に
何が!?関西オフ会??気になることだらけよー!
by フヂ (2017-06-16 23:35) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajivさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-17 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました