SSブログ

サラダサンド 海老ブロッコリーサラダ [雑記]

セブンイレブンでゲト。(したものを、もらった)



【298円(税込)】

 食感のよい海老とブロッコリーのサラダに、
 マヨネーズとケチャップで仕立てたオーロラソースを
 組み合わせたサンドイッチです。パンは全粒粉入りです。

うん、彩りきれい。えび好きとしては、食べずにいられません。
ぷりっとしたえびに、ごろごろブロッコリー。所々に人参の
味も顔を出します。オーロラソースだと、マヨネーズだけで
和えるより飽きない味かも。ブロッコリーがシャキシャキ
食感なので、食べでがあります。朝ごはんにも良さそう。
以前のバージョンは白いパンでしたが、今回は全粒粉入り。
こういう茶色いパンってパサつきがちだけど、食べやすく
仕上がっていました。さすがに白いパンみたくふわふわに
するのは難しそうだけどね。糖質を気にする方にも良さげ。



【本日の歩き食い】

久々の「閉じる気のないぶ厚いたい焼き」、今日もあんが
しっぽから見えておりました。ただ今の季節限定あんは、
パンプキン。うまい。コーヒーはクーポン使ってタダです。
前にブラックも飲んだけど(この時もクーポンでタダだった)
少し薄かったので、こっちの方がコクがあって好きかな。
ブラックの方は、夏にゴクゴク飲むには良い感じですYO。



【本日のパインぱん】

売っているスーパーを2軒見つけましたが、1軒は隣駅、
もう1軒は2駅隣。そう頻繁に行ける距離ではないな…。
「広告の品」ということでお安かった上、まとめ買いすると
更にもう少し安くなるようだったので、4個捕獲しましたん。
今日は地元の「すごい入りづらい店構えだけど、味わい深い
パンを作る」パン屋さんへも寄ったら値引き&おまけ攻撃で、
最終的にパン9個で500円。本日我が家は、パンまつりです。
(フヂ名字をご存じの方なら「××(名字)夏のパンまつり」
というのが、割としっくり来ることに気づくはず…ハハハ)
nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

DON

閉じる気のない ぶ厚いたいやき
ほんと 閉じる気 ないですよね(^_^;)
by DON (2017-06-14 23:37) 

ゆうのすけ

すごうぃ~っ!パインぱんまつり。気合入ってる!^^
関西では まだ販売されていないのかもしれないという
不確かな情報があるんですが カールとの物々交換も出来そう!^^
ゑび&ぶろっこり~は まだ見かけないんですが 茶色いパソにまた惹かれちゃいそう!い~ね!^^

by ゆうのすけ (2017-06-15 00:30) 

えーちゃん

海老とブロッコリーは、美味しそう。
でもチョッと高いな(^^;
自分で作ろうかな?
by えーちゃん (2017-06-15 01:24) 

とまと

パインパンきになるぅ~^^
by とまと (2017-06-15 08:30) 

サンダーソニア

パン祭り♪

海老ブロ アボカドのほうが好みですけど
価格的に難しいのでしょうね。
by サンダーソニア (2017-06-15 09:47) 

みぃにゃん

このサンドウィッチは見た目で飛び付きそう!私も買ってみます。
by みぃにゃん (2017-06-15 10:31) 

little_me

パンプキンのたいやき、珍しいですね。食べたい。
パインパンまだ発見できず・・・。
旦那にも捜索頼もうかな。
by little_me (2017-06-15 14:12) 

muku

あら♡間違いなく美味しいサンドだ~
同じく好き♡
買ってくる~~ケド、パインパン探しに行ってしまいそう。
手に入るといいな~♪
by muku (2017-06-15 16:17) 

さんちょ

えび、元々好きだったんですけど、最近さらに好きになったところです。生でも半生でも火を通しても・・・。
海老とブロッコリーのサラダは定番でうましですよね。
by さんちょ (2017-06-15 21:53) 

裏・市長

勝手に開催!初夏のパインぱんまつり!。

なんぼ祭ってんねん!。
今日も何店舗か回ったけれども、
パインぱんのアの字も見つからなかった・・・。

パインアメはいっぱいあった。
あれは…年中あるから…いいよぅ…。

先日、病院の待ち合いで見たくないテレビを
耐えながら見ていたが、関東地方って、
食パンは薄ければ薄いほどいい、
カリカリになるまで焼くんだってね。

4枚切りなんか信じられない!ってね。
主流は8枚切りとか。

関東人が冷たく、あざ笑っていたわよ。
「4枚切り?関西の人って、
食いしん坊なんですね♡」って。

関西人は関西人で、それを見て
対抗しよんねん。
「8枚て、そんな薄っすいペラペラ、食た気ぃするかいな!、
エエカッコしてるんちゃいまんがな!でんがな!」。

もう関西人には、日本の首都が
東京というのがすでに許せないんだろうね。

いっその事、首都を大和高田市にすればいいんだよ。
それが関東と関西の新たな友情の絆になるんだよ!。

とりあえず、高田を首都にする前に
パインぱんよこせって感じですけど。

by 裏・市長 (2017-06-15 23:14) 

フヂ

・takaさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらにとっては、ありがたい限り(* ̄m ̄)
1尾で結構お腹いっぱいになります~。

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

立ち寄ったスーパーで、なぜかフジパンまつり!
数種類のパンをよりどり4個でのセールでしたが、
我が家はパインぱん4個…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
関西ではまだ発売されてない説、あるかも!
裏さまには、もう少しお待ち頂きましょ~。

白いパソが手に入らなかったので、我々は
茶色いパソでヘルシーにいきますかね(* ̄m ̄)

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

たくさん食べるのであれば、自作した方が
お得かも。この量だったらやっぱり
自作したら高くつきそうですね~(;´Д`A ```

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ウッチィーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

すっごい美味しいという訳ではないので、
食べた時にガッカリされないよう祈ってますw

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

過去にはアボカド入りバージョンも
あったんですが、その時は今回のより
えびが少なかったという…まさに
価格との闘いですね(;´Д`)

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みぃみゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

味はもちろん、見た目も大事ですよね!
緑とピンクが、そそります~(*^▽^*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

季節であんが色々変わるのですが、
冬の焼き芋あんと、夏のパンプキンが
私のお気に入りです。パインぱんは
売ってる店、結構少ないんですよね(;´Д`A ```

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

野菜ギライの私でも、美味しく食べられました♪
パインぱんも見つかるといいな~。でも万が一
見つからなくても、

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★


・さんちょさん、コメントありがとうございます☆
えびとブロッコリーのサラダ、一時期
アホみたいに食べてましたw大好きです♪
あれはゆで玉子も入ってたら最強ですよねー!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ゆうのすけさんが仰るように、関西未発売説、
案外本当だったりして…。7月になったら
見つかるかもしれませんよ!どうにも
ならなかったら送りますので、仰って!
え?そこまでして食べたい物でもないって?
そりゃそーだ。では、おたまじゃくしの頃の
話でもしましょうか?(何のこっちゃ)

アハハハハ!関西 vs 関東は、たまにテレビで
やってますね。4枚切りは買ったことないですが、
喫茶店のピザトーストなんかは4枚切りのイメージが
ありますよ~。多分関東で1番主流なのは6枚切り
じゃないかな。市販品で5枚切りは殆ど見ないので、
5枚切りというサイズの方がピンと来ないかも。
トーストって2枚は食べないと満足できないから
1枚余るし、サンドイッチ作るにも半端になるし、
どのように使うのかが謎なのですわー(?_?)

私は食パン(特にトースト)はさほど好きでは
ないので、何枚切りでも別にいいんですけどね。
身も蓋もないこと言っちゃった、ぎゃはー。
しいて選ぶなら、8枚切りは薄いから柔らかく
感じて好きです。あと、口の中の水分を
持って行かれにくい。基本、焼かないで食べます。
全然関東人のサンプルになってませんね、ハイ。

そうよね~首都が大和高田市だったら、もう少し
平和な世の中になってる気がします。そして
パインぱんをどこより先駆けて発売するのよー!

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-15 23:34) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-16 17:23) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました