SSブログ

パインぱん [雑記]

今年もこの季節がやってきましたよー!フヂ&一部の
パインぱんファンの皆さま待望の、アレですよー!
(なぜかフジパン関係者っぽくなってる←違います)
ゆうのすけさんに発売開始の旨、教えて頂きました。
今年は6月かぃ!初めて食べた2013年は8月、2014年
~2016年は7月の発売だったので油断しておったよ…。

お知らせ頂いた翌日早速探索に出かけたのですが、
そこそこの確率で入荷しているスーパーで見つからず。
別のスーパーでも見つからず。何とか昨日、年に数回
ほど利用するスーパーで捕獲しました。5個陳列されて
いたので、4個購入。なら全部買っちゃえよ、って感じか。



【108円(税込)】

レシート捨てちゃって、価格記憶曖昧です…すんまそ。

 ソフトなコッペパンにドライパインを入れ、
 素朴な味わいに焼き上げました。

商品情報は変わらないみたいだけど、パッケージは
毎年それなりに変更されている様子。今年はカット
されたパインがデザインされています。今までの
パッケージには「今年もパインぱんにぞっこん♡」の
文言が入ってることが多かったのですが、今年は「夏は
やっぱりパインぱん♡」と変更されました。つやのある
パン生地は黄色みを帯びてもっふりしていているけど、
噛みしめるとやや詰まった印象です。ドライパインが
たくさん練り込まれていて、シャッキリジャッキリ食感。
素朴すぎるほど素朴で、うんまい。いや~最初に2軒
まわって見つからなかった時は、またフジパンさんに
電話
して聞かなきゃいけないかと思いましたわよう。



【パインぱんコレクション】

今年はいくつ食べられるかなー。


nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 18

DON

ゆうのすけさんとこでも見たけど
売ってるの 見かけないです...
by DON (2017-06-08 23:21) 

ゆうのすけ

マジ!フジ!ブジ!げとおめでとうございます。
私もあれ以降見かけなかったんですが 昨日買ったスーパーと
別のスーパーで売っていることを確認。時間ぎりぎりだったので
今回は他の皆様にゆずっちゃいましたYO!☆
(私が見つけたところ 東武ストア&ベルク という2店のスーパーでした。^^来年2018年は5月から発売に!?)
DONさんも げと出来ますように!☆☽どうも うわさだとマイナーなディスカウント・ストアに よく置いてあるとも聞きますね。。。
by ゆうのすけ (2017-06-09 01:16) 

うめむす

こんなパンがあるとは知らんかった。
これは食ってみたいです!
ブリトラの、ステキな歌も聴きましたよ。
by うめむす (2017-06-09 01:22) 

えーちゃん

パインぱんは、1回だけ食べたけど私的にはハズレだったのでリピートはしません(^^;
by えーちゃん (2017-06-09 01:22) 

みぃにゃん

今年もやって来ましたね私も早速さがしてみます~
by みぃにゃん (2017-06-09 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パッケージも懐かしい感じで美味しそうですね。コッペパンは子供の頃の思い出です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-09 08:46) 

little_me

歴代の写真に笑いましたw
これは一度食べて見なくては。
by little_me (2017-06-09 11:45) 

raomelon

待ってました!!!
パインぱん、もう発売になったのね♪
早速スーパーにGO!
by raomelon (2017-06-09 12:25) 

馬爺

このパンは毎年パッケージが変わるんですね、フジパンは来ていますがあったかな?
by 馬爺 (2017-06-09 14:07) 

muku

パケは変わってもパイン色は死守!なんですね(^-^)
うちの近所にあるかな~
食べたことないから放浪してくる♪

by muku (2017-06-09 15:19) 

とまと

フジパンはあるので、探してみます^^
by とまと (2017-06-09 22:00) 

裏・市長

ついに今年もやってまいりました…。
パインぱんの季節ですね。

これから年々、発売が速くなっていくのだろうか。
そういえば、お中元やお歳暮も、
年々早くなっている。6月2日にもう、弟の知り合いから
お中元が届いていた…。

先日、ゆうのすけ師匠がぱいンぱんにしたよ!との、
一報を聞いてから、近所で探しているのだが、
いきつけのスーパー6件では見かけない。
ドラッグストアにも入ってみたが…ない。
関西は遅いのだろうか・・・。

そのため、今年はまだパイパイぱふぽふは
出来ていない…。

上記のコメントを拝見するに、
フジパソの営業努力が足りない気がする。
置いてない、見かけない、
そんなパソの存在すら知らない。
そのような声が多すぎる・・・。

いっそのこと、フヂちゃまが
フジパン買い取っちゃいなYO!。
フヂパンにすればいいんだよ!グリーンだよ!。

パインぱんと焼きそばパン専門メーカーに
なればいいんだYO!。
YOU、やっちゃいなYO!。
by 裏・市長 (2017-06-09 22:01) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニでは見かけたことなくって、
スーパーも置いている所はあまり
多くないかも…私もまだ探索しますぞぇ!

・響さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ゆうのすけさんのお陰で、探索のスタートを
切ることができました~ありがとうございます!
毎年入荷店舗が違うので、捕獲できないのでは
ないかとハラハラしちゃいますYO(;´Д`A ```
東武ストア&ベルク…近くにはないのですが、
出先で出会ったらチェックしますね!
マイナーなお店もチェックしなくては(* ̄m ̄)

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます★

わわわ、貴重なお時間をブリトラのために
ありがとうございます!地方によっては
パインパンが給食で出てたらしい…という話から
生まれた曲なんです。給食ver.も食べてみたいな~。

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

好みはそれぞれですからね~。
私も苦手な物がちょいちょいあります。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

1年ってあっという間ですよね。
通年商品にしてほしいところですが、
せめて2ケ月くらいは売っててほしいなぁ。。。

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

写真ではよく見えないのですが、
パッケージに描いてある女の子の絵も
なかなかレトロな感じなんですよ(*´ω`*)
コッペパン、私も大好きです~。

・ピヨめぐモカさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

メモ魔記録魔なので、すぐこーゆーこと
したがるんですねw コンビニより
スーパーの方が捕獲しやすいですよ~!

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

お待ちかねの!ですよ~~。
今年は早いですよね。教えて頂かなければ
気づかないところでした(;´Д`A ```

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

フジパンさんって本社が東海地方なので、
東海エリアに近いのかな~なんて
勝手に思ってます(^ω^)

・ありささん、niceありがとうございます★

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

やはりパイン感は大事!なんですかね(*´艸`*)
うちの方だけかもしれないのですが、
案外おいてないんですよ。見つかりますように!

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・delfinさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

この素朴な美味しさを楽しんで頂きたいです♪
見つかりますように(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

えっ、お中元が\(◎o◎)/もう今が夏なのか
なんなのか、わからなくなりそうですね。
今年はフジパンさんもそれに倣って(?)なのか
前倒し、HPでも結構推してる印象を受けました。
歴代パッケージの写真をツイートしたら、
スナックサンド(ランチパック的な)の
公式アカウントから「いいね」を頂いて
しまう始末…。こうなったら、パインパンの
公式twitterアカウントも作ればいいのに。

一応HPでは「全地域で販売」となっているので
裏さまエリアでもどこかにあると思いますが、
いざとなったらフジパンさんに電話すれば
教えて下さいますので(*´艸`*)
早くパインパインできる日が来ますよう!
(あれ?そこまで望んでないって?)
ああ、私が財閥だったならパインパンを
通年商品にするのにー。いや、季節限定
だからこそ、毎年盛り上がるのか。(自分だけが。)
もしジャニー裏川さんが財閥になったら、
是非ともフジパンを買い取って下さいね!そして
その時は、スナックサンドと黒コッペは残して~!

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-09 23:27) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-09 23:28) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-10 16:22) 

フヂ

・konentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-10 19:33) 

フヂ

・タッチおじさんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-11 23:06) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-17 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました