SSブログ

掃除機ゲットだぜ☆ [日記のようなもの]

壊れた掃除機を処分してから1か月近く経って、
ようやく新しいのを買いましたー!クイックル的な
器具でも何とかなってたもんでね…。大いに迷って
各メーカー候補を出して4~5種に絞る所までは
してたんだけど(しかも8割方予算オーバーで)、
結局「新規オープンの家電量販店で購入」に
落ち着きました。全然候補には入れてなかった
機種だったけど予算内だし、こういう出会い方も
いいか~ってことでね。何しろ、ネットより安い。
「近隣にお住まいの皆さまにひと足早く」という
チラシが入っていてプレオープンに行ったんだけど、
「近隣」っつーか、うちから4駅…近隣ではないな。
そしてシーリングライトまで衝動買い。でもどうやら
今使ってる蛍光灯の安定器がそろそろ寿命を迎える
くらい年数が経ってるので、壊れてはいないけど
LEDに切り替える良いタイミングじゃなかろうか、と。



【餃子と焼飯のフヂ的黄金コンビ】

翼くん&岬くんにも負けない相性だぜ。(何の話だ)
お腹ぺこぺこでしたので、お昼はガッツリ頂きました。
餃子食べたい病も治癒し、帰りは掃除機とライトを
持ってえっちらおっちら徒歩で帰って来たのでした。
(中年なのに頑張ったなーと思った割に、5400歩…)
休憩してたら掃除機をかけるには憚られる時間帯に
なってしまったため、デビュウは明日です。わははー。
あ、ちなみに買ったのはサイクロンのキャニスター型。
以前愛用してたのはサイクロンのスティック型(有線)
だったんだけど、今は需要がないのか選択肢があまり
なくて。手入れ楽だし自立するし、良かったのにな~。
実はキャニスター型、使うの初めてだったりします。

関東地方は梅雨入りしましたが、大荷物だったから
雨が降らずにラッキーでした。うっかり1時間半も
早起きしてしまったので、今夜は早めに寝るどー!
nice!(65)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 15

DON

掃除機かけるのが 楽しくなっちゃったりして
餃子に炒飯 確かに黄金コンビですね(^^ゞ
by DON (2017-06-08 00:17) 

ゆうのすけ

とうとう梅雨になっちゃいましたね。
カラ梅雨は困るけれど 降っても良いから気温高くならないで~っ!^^
おいしいチャーハン食べたい!^^☆

by ゆうのすけ (2017-06-08 01:06) 

みぃにゃん

タイミングよく両方ゲットできて良い買い物しましたね。
by みぃにゃん (2017-06-08 08:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。LEDにはいち早く交換された方がいいと思います。電気代金が変わってきますね。また私は2階専用の掃除機の購入を考えています。また電動2人掛けソファーも視野に入れていまして欲しいものがいっぱいです。餃子を焼飯のコンビ、ゴールデンですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-08 08:21) 

馬爺

この組み合わせは定番でしょうね、私もよく食べますね。
by 馬爺 (2017-06-08 08:37) 

muku

4駅離れているのにチラシ。。。
それは良かったですね~助かりますね~♪
いい買い物出来てよかったですね^^

チャーハンと餃子、好きだけど組み合わせて食べてないな。
餃子と白飯になっちゃう。。。(ノ´∀`*) マイッタ

by muku (2017-06-08 13:14) 

ニッキー

掃除機、GETおめでとうございます(^-^)
by ニッキー (2017-06-08 15:20) 

raomelon

おニューの掃除機、いいな~
使い心地はいかがでしたか?^^
雨に降られず帰って来れて、よかったですね(*^^*)
by raomelon (2017-06-08 16:43) 

gf487323

餃子は大好きです。 ^^ 思わず食べたくなりました。
訪問してくださりありがとうございます。
by gf487323 (2017-06-08 19:41) 

とまと

ネットより安いのですね~
よいお買い物をされましたね!
by とまと (2017-06-08 22:56) 

裏・市長

餃子!なんていい焼きっぷり!。
罪作りなこの色加減!。

餃子!焼飯!、ここに唐揚げがあれば、
あきらくん&ちづるちゃん(新キャラクター)に
負けないプラチナコンビ!。

エライのぉ。常識人やのぉ。
「掃除機をかける時間帯」まで気ぃ使ってるんや。
世間様には朝っぱなバイクブンブン、
アラームピピピピされてるのに。

でも常識人に生きてる人ほど、
残念ながら世の中からストレスを
与えられる運命なのじゃ。あきらめてくれ…。

パインぱん、ないわぁ~~~~。
いつも一番に入荷する近商ストアに入ってない。
いつも一番残るから入れてないんやろか…。
代わりに鳴門屋のとろ~りクリームパンが、
1年以上ぶりに入荷しはじめた。

消費期限が当日で1個140円、
しかも小さいからまったく売れないのだ!。
しかし!このクリィムがっ!クリィムが!、
今まで食べたどのクリームパソよりもんまいっ!。

このクリームを風呂桶一杯に注入し、
そこにつかりながら、ワキの下あたりから
ちゅちゅちゅちゅ吸って、
一日過ごしていたいぐらいのウマサ。

さて、もう少しパインぱん探しの旅に出るかな。



by 裏・市長 (2017-06-08 23:17) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうだと良いのですが、根本的に掃除が
キライなもので…お掃除好きの方ソンケーです!
餃子に炒飯、最高ですね(*´艸`*)

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

激しく同意~雨は仕方ないにしても、
あの蒸し暑さがねぇ…(;´Д`A ```
チャーハンはお店独特の、家では
出せない味がまた良いんですよね~♪

・REEさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

完全に衝動買いのもありましたが、
意外に良くて満足でした~(*´艸`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

プロにそう言って頂けると嬉しいです~!
10年以上持つらしいので、経済的ですね♪
欲しいものがいっぱいあると、優先順位を
つけるのが難しいですよね。ソファもいいなぁ。
まずは餃子&炒飯食べながら考えますか♪

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

ラーメン&半チャーハンだと食べ切れないので、
この組み合わせがベストです(*´∇`*)
餃子は永遠に食べられそうでコワイ~~。

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

どこが近隣?って感じですよね(* ̄m ̄)
でもひとまず最低限買わないといけないものは
買えたので、ホッとしました~。

餃子と白飯も、鉄板ですよね!ある意味
ビジュアル的には炒飯より勝る…w

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
本日、1か月ぶりに掃除機で掃除しましたw

・ありささん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

今時の掃除機はヘッドが軽いですね\(◎o◎)/
ホントに吸えてるのかしら…と思ったら
結構吸ってくれててウハウハです。あとは
キャニスターのホースの扱いに慣れねば…。
梅雨入りしたのに、雨降らなくてよかったーw

・gf487323さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、ありがとうございます!
餃子美味しいですよね(*´∀`)我が家は
しょっちゅう餃子を食べたくなってます~。

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

お陰さまで、何とか買えました~!
普段は店頭でチェックしてネットで買うので、
こんな買い方は久々で新鮮でした(* ̄m ̄)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あああ、からーげ~…スキスキスー
ビジュアル的にはビールなんかもあったら
最高ですね。飲めないけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ちづるちゃん、誰やねーん!ななちゃん
ならわかるけど、ちづるちゃんは何者!?

アラームピピピ、今朝はなかったんです!YATTA!
でもバイクはもう365日、悩まされてるな…。
しかも朝っぱなじゃない方の、隣のバカ息子に。
バカだから、雨の日でも平気でふかして
乗ってるんですよねぇ。。。バカってかわいそう。

鳴門屋のとろ~りクリームパン、あらやだ
美味しそうじゃないの!あれですよね、
以前頂いたずっしりカレーパンの!
そんな美味しそうなパンを作る鳴門屋さん、
是非パインぱん作って下さいっ。フヂパンの方は
何とか1回ゲットしましたが、再び入手
できるかは謎…。今月中は出回ってると
思いますので、裏さまも見つけられますように!
クリーム風呂につかりながらパインぱんを喰らう、
至福じゃあござんせんか(*´∀`)そういえば
いつの話だよって感じですが、白いパソは
結局見つけられませんでした~(´Д⊂ヽ
by フヂ (2017-06-08 23:52) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-09 16:18) 

フヂ

・konentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-10 19:35) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-17 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました