SSブログ

ちぎれるフランスパン ピスタチオショコラ [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【140円(税込)】

 ちぎりやすいソフトフランス生地を香ばしく焼き上げ、
 ピスタチオクリームをサンドしました。クリームに
 ローストアーモンド・グラニュー糖を加えることで、食感よく
 仕上げました。アクセントにダイスチョコを挟みました。

何かオサレ?と思って購入。(ピスタチオをオサレと
思ってしまう、庶民)早速ちぎってみると、わさび感
もしくはずんだ感あふれる見た目。そしてこのクリーム、
随分甘いです。ピスタチオの味はよくわからんです。
ピスタチオクリームに入れるのがアーモンド、ってのも謎。
ピスタチオの方がお高いのかな。なぜかナイススティック
のクリームみたいな味がします。(メーカーは一緒です)
油脂感があるからかも。「もっさりしたソフトフランスで
作った、ナイススティック」って感じでした。自分には
甘すぎだったけど、ナイススティックだと思えば腹も
立たないや。(ならナイススティックでいいのでは…)



【たっぷり焼きそばロールも食べてみた:160円(税込)】

 程よい甘みのロールパンに、スパイス感のある
 焼きそばをサンドし、あおさと紅生姜をトッピングした、
 ボニュームのある惣菜パンです。

以前、セブンのこういう焼きそばパンを食べまくってた
時代がありました。あれのまねっこ?ローソンの方が
麺が細めで、ソースがスパイシー。セブンはソースが
もう少しフルーティ。パンはどちらもふわふわでした。
つかローソンさん、ボニュームて!今回食べたやつは
結構ボリュームはあったけど、ボニュームはなかったよー!

今日は仕事以外予定がないので、1日ドすっぴんで
過ごしました。お陰で目尻のぽっちり腫れは、小さく
なったような?瞬きに少し違和感があるけど、特に
痛くも痒くもないので引き続き様子見中。充血したり
瞼が腫れたり、何かあるのはいつも左目なんだよなぁ。
nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

サンダーソニア

ひとくちだけ食べました。
好天で高温のせいか、
ずんだ的見た目の?クリームが
ゆるゆるでした^^;
by サンダーソニア (2017-06-07 00:18) 

うめむす

誤植(もはや死語?)見逃しませんね(笑)
焼きそばパン、好きです。
by うめむす (2017-06-07 01:20) 

みぃにゃん

ずんだ感なら即買いしますね~見た目のグリーンがそそられますね。
by みぃにゃん (2017-06-07 07:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり私は焼きそばロールでございます。思いっきりかぶりつきたいです。絶対に美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-07 08:43) 

raomelon

ボニュームって新語かと思っちゃった(笑)
私もお出かけしない日は、ドすっぴんで髪ボサボサ
宅配便とか来ると、焦っちゃいます(/ω\)

レモン酢、12時間後に飲めるってあったから飲んだらむせた!
2、3日で酢よりレモンの香りになってくるかな^^
焼酎割も美味しそうよ♪
by raomelon (2017-06-07 10:43) 

muku

なるほど~
両方とも分かりやすいレポですね^^

by muku (2017-06-07 12:07) 

little_me

ピスタチオなんかオサレわかりますw
私もピスタチオケーキとやらを買ってみたけど
味はよくわからないんですよね(^^;
ナイススティック好きなのでちょっと興味あり。
by little_me (2017-06-07 12:43) 

ちぃ★

ヤバい・・・。
私はお出掛けの予定があってもスッピン多いです。

横浜に出る時はばっちり化粧しますが(笑

目大丈夫ですか?
お大事に!
by ちぃ★ (2017-06-07 13:15) 

さんちょ

ピスタチオ、好きです。ソフトフランス生地って、あまり惹かれない私は、コッペパンの方が好きなんです。焼きそばパン!久しく食べていないけれどとっても食べたくなりました。
by さんちょ (2017-06-07 21:46) 

裏・市長

「わさび感」。

・・・ギャフン!!。

そんな純和風なフランスパンはイヤだ!。
ずんだでも充分和風なのに・・・。

ボク、焼きそばパン食べるの
日本一ヘタクチョなんだよ。
出来るだけ、少ない口数で食べるように
心がけてるんですけど、
それでもポロポロこぼれるんだよ。

もしくはピロ~ンとのびた麺が
口からたれるんだよ。

でも、焼きそばパンにマヨネーズかけて食うと
ンマイぜ!。体にゃ悪いけど。


「ボニューム」いいな!。

母乳を与えられながら
ムギュムギュされてる感じがする(何を?)。
なんか永遠の母性と男のロマンを感じる!。

これから流行るで!「ボニューム」!。
・・・ちょっとオレ、ムギュムギュされてくるわ。


by 裏・市長 (2017-06-07 21:53) 

とまと

疲れが目元に出る感じですかね^^
お疲れ様です~
by とまと (2017-06-07 22:53) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

クリームはあんまりナッツっぽい味
しませんでしたね。これからの時期は
クリーム系、危険かも(;´Д`A ```

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます★

揚げ足ばかり取ってる、嫌なヤツですw
焼きそばパンって美味しいですよね~。
最近のは麺もたっぷりで嬉しい(* ̄m ̄)

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

味はナイススティックなんですけどね(* ̄m ̄)プッ
見た目はチューブのわさびとか、
ずんだっぽかったですw

・momoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

炭水化物のカタマリなのに、美味しいですよね。
あ、炭水化物だから美味しいのか(*´艸`*)
セブンの焼きそばパン、おススメですよ~!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

焦るだけ可愛いですよぅー。私なんか「どうせ
誰も私の顔なんか見ちゃいないよ」なんて
普通にドア開けちゃってますからw

レモン酢は日をおいた方が良さそうですね。
そうそう、お酢ってむせるから(*´艸`*)
焼酎!実に合いそう、間違いない!

・ともちさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

どちらが美味しいか、と言われれば
「焼きそばパン」でした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

ピスタチオの味って、ピンと来ないですよね。
でもピスタチオのケーキとかアイスとか、
なぜか好きなんですよ~(* ̄m ̄)
これはナイススティック・ピスタチオ味
と思えばいいのかな?w

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ちぃ★さん、nice&コメントありがとうございます☆

メリハリをつけてらっしゃるんですね(^ω^)
私のように9割がたOFFみたいなのより、
ずっとエライと思いますよ~!
目は色が変なんですが、痛くもないので
大丈夫と思います。ありがとうございます!

・ありささん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

わさびがパンに挟まってたら、それはもう単なる
罰ゲームですな。ずんだはちょっと食べてみたいけど。

焼きそばパン、美味しいけど食べにくいですね~。
私は左手にパン、右手にお箸を持って食べます。
こぼれそうになる麺をお箸でつまんで食べたり、
パンに押し戻したり…。焼きそばにマヨネーズ
なんてのは、危険な美味しさですわぁ。でも私、
紅しょうが苦手なので除けて食べるの…なはは。

ボニューム、母性ムンムンですね。女側としては
何も思わないけど、男性にはミリキ的かも(*´艸`*)
ムギュムギュぱふぱふされてらっしゃーい!

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・gf487323さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

目を酷使してるからですかねぇ。
片方だけ、ってのがまた謎でもあります…(´-∀-`;)
by フヂ (2017-06-07 23:19) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-08 19:49) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました