SSブログ

ふわっとろ 宇治抹茶わらび(黒蜜入り) [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【120円(税込)】

 抹茶をまぶしたわらびもちに、抹茶ホイップ、
 黒蜜を組み合わせた和スイーツです。風味
 豊かな宇治抹茶と濃厚な黒蜜が相性抜群です。

今年3月にも食べましたが、早くもリニューアル?
むちむちぷるんとした生地、めっちゃ切りづらい!
でも、噛むと抹茶のカホリと濃い味。黒蜜の濃厚さに
負けない抹茶ホイップは、ハーゲンダッツの抹茶を
彷彿とさせる濃さです。当然以前食べた時との差は
わかりませんが、美味しいということだけは確実。
暑い季節にひんやりわらび餅、涼しげで良いね~。
そして漢字まじりの商品名は、読みやすい…ぷぷぷ。

最近朝6時半頃、どこかから「ピピピピ」という
電子音が聞こえて来ます。10分くらい鳴り続けて
5分止む、みたいな間隔で1時間半ほど繰り返し。
「起きろよ!止めろよ!」と思うけど、鳴ってるし。
自分の起床時刻は7時半なので、知らない人から
1時間も早く起こされている状態。せっかく頑張って
早寝キャンペーン続けているのに、割と台無しです。
そのせいではないんでしょうが、左の目尻がなぜか
ポチっと腫れておるよ…。痛くはないけど、見た目が
もうねぇ。日中お顔にぬり絵してる段階では何とも
なかったんだけど、いつの間に?ま、いいか。明日
治ってることを願って、早寝キャンペーンは続けよう。
nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

DON

自分の起床時間は 崩したく無いですよね~
治ってますよーにm(__)m
by DON (2017-06-05 23:13) 

みぃにゃん

見た目も超おいしそう~。抹茶がそそれれますね。
早起き・・・できれば避けたいものの一つです。
by みぃにゃん (2017-06-06 08:55) 

馬爺

この宇治茶の蕨餅昨日食べました、孫がセブンへ行こうというので行った時に目に付いて蕨餅が大好きなので買ってしまいましたが蕨餅とは思えませんね。
by 馬爺 (2017-06-06 11:22) 

raomelon

目尻のポチっ、大丈夫ですか?
他所の目覚ましで起こされるって
迷惑ですよね~
時々あります・・・(;_;)
by raomelon (2017-06-06 12:08) 

muku

目尻が心配ですね~
早寝すればお肌も休まるし、回復が早いからいいかも^^

生活リズム崩されるのは嫌よね。それが目尻にきてるのかな?

by muku (2017-06-06 14:10) 

ニッキー

せっかく早寝してるのに1時間半も目覚ましの電子音は
とっても迷惑ですねぇ(-_-)
by ニッキー (2017-06-06 17:10) 

さんちょ

これ、美味しそうなんですけど、あっという間に食べ終わっちゃいそう。私にとっては一口かな~。いつも、こういうタイプの大福やわらびもちのスイーツに、大サイズもあればいいのになって思ってしまいます。
by さんちょ (2017-06-06 22:01) 

とまと

早寝キャンペーンなのに残念ですね。
何とかしてほしいですね^^
by とまと (2017-06-06 22:54) 

裏・市長

あの電子音とかアラームっちゅーのは、
なんであんなに響くのだろうか?。

その点、ウチなんかいいぞ。
20軒中、ウチしか住んでない!。

ただ、近隣の住人がバラエティに富んでいるので、
裏の痴呆症のおばあさんが物干し竿を持って、
ハトを落とそうとたくらみ、
朝5時になると物干しでウチの裏のトタンを
叩きまくるという暴挙を繰り返していた。

去年のハナシ。

今年は収容施設に放りこまれてしまったので平和だ…。

その代わり、粗大ゴミを集めて、
人の家の軒下に積み上げるオッさんが存在する…。

おっと!字数が尽きた。
幼女を泣かせた罪作りなぼくのハナシは
また再来年だ!。おやふみ~。

パインぱん、まだ見つけられないわ~。
フヂパンのホームページでは絶賛発売中になっとるな…。
by 裏・市長 (2017-06-06 23:05) 

フヂ

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

起きたら止めて欲しいですよね。
目は何とか大丈夫そうです~色変ですがw
お騒がせしました(;´Д`A ```

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

抹茶が苦くて味が濃い、ってのが
また私の好みで嬉しいです(*´ω`*)
早起き、宵っ張りには辛いものがありますね~。

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ホイップが入ってる時点で本来のわらび餅とは
違いますもんね。これはこれで美味しいので、
私は結構好きですよ~(*´ω`*)

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

お陰さまで腫れは小さくなったのですが、
何か色が変です。まぁ、変な色のアイラインを
ひいてると思えばいいのかな…否、よくないかw
クーママさんも起こされちゃったのね(´Д⊂ヽ
アラーム自体は仕方ないけど、他の人を
起こしちゃう前に自分が起きてほしいですっ。

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

睡眠障害のケがあって質の良い眠りが
とれないので、せめて早めに寝床へ…
という生活に切り替えました。アラームを
かけた本人がぐっすり寝てたらイヤだなぁ(´-∀-`;)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・palpalさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

音量は大きくなくても、耳につくんですよね。
だからこそのアラームなんでしょうけど…(;´Д`A ```

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ウッチィーさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

私でもひと口ではいけなかったので、
きっとさんちょさんも大丈夫!
もち部分に厚みがあるので、
見た目より食べでがありますよ~♪

・ユウさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

雨戸閉めてても聞こえてくるんですよ~(´-∀-`;)
あれだけ鳴ってて本人起きない、ってすごいです。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ホントですよねー!ボリュームはそんなに大きく
ないと思うんですが、人間の耳には起床せざるを
得ない、嫌ぁな音に聞こえるんですかね。その
おばあさまも、なかなかの難敵…。あ、今は
いらっしゃらないのね。そういう話を聞くと、
自分もそうなったらどうしよう…って結構本気で
心配してしまうわぁ。そして次々現る、難敵。

そーそー、そうなの!何か今年は昨年より
1か月も早く発売してる上に、売ってないのよー!
地元で販売実績のある2軒、両方撃沈しました。。。
しばらくパインぱん探しの旅は続きそうです(´-∀-`;)

とりあえず罪作りな話は明日にでも。
お待ちしてますわ~(´∀`*)ウフフ
by フヂ (2017-06-06 23:18) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・toro1さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・gf487323さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-08 19:57) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-17 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました