SSブログ

宇治抹茶のなめらかレアチーズ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。
(多分もうDelicious Sweetsじゃないけど)



【190円(税込)】

 季節を感じさせる、宇治抹茶のレアチーズです。
 風味の高い宇治抹茶を使ったレアチーズと
 プレーンなレアチーズの2層仕立てです。



【掘削】

模様がキレイです。レアチーズの層は、爽やかな酸味を
しっかり感じる夏向けの仕様。抹茶チーズの層は抹茶の
ほろ苦さがありつつ、ちゃんとチーズの酸味も感じます。
抹茶もレアチーズ生地って、珍しいかも。生地はやや
ムースっぽくふんわり食感に思えたけど、コクもあって
少しねっとり感もあります。2つの層は別々に食べても
それぞれ美味しいですが、一緒に食べると相性の良さが
わかりました。最初はちょっとお高い部類かな~なんて
思ってたけど、意外と量もあるし美味しかったからヨシ。

今朝濯物を干した後、何だか外が騒がしい。大声で
喋ってる方へ耳を傾けると、「姿が見えない人がいる」
とかいう話。「最近庭仕事してる姿を見かけない」→
「不動産屋へ連絡」→「不動産屋から電話しても
連絡つかない」→「警察へ連絡」ということらしい。
「臭いはしないから、大丈夫だと思う」なんつー割と
衝撃的な声も聞こえて来るし、マジで!?しかも
隣の棟の話だと思ったら、うちの棟。斜め下のお宅
だったようです。鍵を開けて玄関先までは入れるけど、
お風呂等で倒れてたら中は確認できないし…って事で
近所の人に話を聞いている、と。(ちなみにお風呂の
換気扇は回ってたそうだ)でも近所づきあい無いから
お名前も存じ上げないし、何かふわーっとした情報
しか話せませんでした。そういやこの間、馬くんが
「最近ずっと居ないみたいだよ。」って言ってたん
だよねー。その後外出から戻ると静かになってたから、
何でもなかったのかも。そうだといいけど、ちと心配。

※明日は更新遅れるかもズラよ。
nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 13

ゆうのすけ

マジ!フジ!(©裏・市長)。
姉さん事件です!と言ってた人は今は事件を起してるのでした。(女囚セブン@TV朝日)というのは置いといて
近くで何かあると気になっちゃいますよね。。。
そうそう!昨日 今年初めて パインパンげとしましたYO。おまけにカールも一袋げと。^^
by ゆうのすけ (2017-06-03 00:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。何もなければ良いですね。耳に入ってきますと気になってしまいますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-03 08:21) 

みぃにゃん

隣近所名前もしらないと住人がご高齢なら孤独死だってあり得ますよね。やはり隣近所ネットワークは大切です。
by みぃにゃん (2017-06-03 10:13) 

ニッキー

何事もありませんように(_ _)

by ニッキー (2017-06-03 11:01) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、何か久しぶりに聞いた~!でもマジなんですっ。
あれ以降人の出入りはないようなので
きっと大丈夫だとは思うんですが、
心配なので経過は教えてほしいかも(;´Д`A ```
お、パインぱんもう出てましたか!今年は
早いですね。私も明日ちょっくら探しに行きます!

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

かなり大声だったので、だいぶ聞こえちゃいました。
なので私だけじゃなく、他にも気になってた方が
いらしたでしょうね。昨日は焦りました(´-∀-`;)

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

隣の棟に年配のご夫婦がお住まいなので、
失礼ながらそちらのお宅かと思ってしまいました。
外出時、お2人共いらっしゃったので
それはそれでホッとしましたが(;´Д`A ```

・yamさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当ですよね。その後特に騒ぎになっていないので、
大丈夫だとは思うのですが…心配です。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-03 13:22) 

muku

ご近所さんでも知らない人って多いですよね。
それにしても大声で話されるのも・・・ちょっと問題のような。
何事もなければ特にね。

イタリアンの店名教えてくれてありがとう(^^)/
by muku (2017-06-03 13:37) 

裏・市長

「罪は犯す奴が悪いんやない、
犯させる奴が悪いんどす」。(女囚セブン@TV朝日)。


「姿が見えない人がいる」!。

透明人間出現かと思った!。

いや、でもこれ他人事ではなくて、
将来的に自分に降りかかって来る
ハナシではなかろうか。

今はひとり暮らしの高齢者が増えて、
近所付き合いもない。いつ、どこでどうなるやら
わからない・・・。

今の時代、個人情報がうるさくて、
大家も警察も消防も原因とか、
事件の顛末とか犯人の家庭の事情や
好みのタイプはあんまり外部に教えてくれないのだ。

安全の観点、住民の安心から、
それもちょっとどうよ?と思うのだが。

今日こうしてパソコン打ってる最中にも、
パインパンのどに詰めて死ぬかも知れない・・・。

てーか、もう売ってるの!パインパン。
1年なんてあっ・・・・・・・・・・・・・・・という間だなぁ。
月曜日、パン売り場行ってこよ。

by 裏・市長 (2017-06-03 22:19) 

とまと

抹茶の模様がいい感じですね~
by とまと (2017-06-03 23:06) 

フヂ

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

丸ぎこえですもんね~。長期留守されてて
戻って来た時に、ちょっと気まずいかも(;´Д`A ```

イタリアン、場所はあんまり便利な所ではないですが
駅からは近いので機会がありましたら(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あらわるあらわる~。でも現れないのが透明人間
なのよっ。(何、この禅問答みたいな歌詞…)
とはいえ、確かに孤独死のニュースが多いので
スルーしていい話ではないですよね。何もなければ
それでいいし、通報してくれた方に感謝かも。

パインぱん!そう!ゆうのすけさんはもう
ゲットなすったようで…私も明日パインぱん
探しの旅に出ないといけませんね。昨年は
7月だったんですよ。油断してたら、今年6月!
いや~フジパンさんに翻弄されておりますなぁ。

そして今日の入学イベント、裏さまに味わって
頂きたかったなぁ。いつか全国ツアーしたいと
言っていたので、全国ツアーができるような
BIGになるまで、あと何年かお待ち下され!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・keroppiさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・suroyagi2さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ラテアートっぽいですよね(*´ω`*)
じっと見てると、酔っちゃうけどw

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-03 23:41) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-04 09:07) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-04 22:51) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-05 14:04) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました