SSブログ

もっちりれあちーずどら [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【130円(税込140円)】

 もっちりとした食感の白い洋風どら焼きです。
 クリームチーズと北海道産マスカルポーネを使った、
 程よい酸味のレアチーズホイップを挟み、
 爽やかな味わいに仕上げました。

「もっちり白いレアチーズどら」「まっしろれあちーずどら」
ときて、今回「もっちりれあちーずどら」。ホイップに
マスカルポーネが入った所が新しいのかな。今まで食べた
中で、皮とホイップの相性が1番良い気がします。うす甘い
皮は、粉?独特のカホリがなく食べやすいです。ホイップも
夏向けの酸味が爽やかで、うんまい。白い見た目も涼し気よ~。

朝方、どんがらがっしゃーん!的な雷で起こされました。
すさまじい光と音と、そして雨。しばらく眠れんかった…。
起床時には雨は上がっていたけど、午後にも降ったりして
「え?そんな予報だったっけ?」な天気。言うほど涼しくも
なかったしなー。(昨日よりマシだけど)明日はまた暑そうね。
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 12

DON

そうそう 朝から雷...
昼頃に 土砂降りに ヤラレタ(*_*)
by DON (2017-06-01 23:24) 

みぃにゃん

こちらは夜中のゲリラ雷雨で茶色の誰からさんがパニクって寝不足です。
by みぃにゃん (2017-06-02 07:33) 

とまと

ひらがな表記が増えてますね^^


by とまと (2017-06-02 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。洋風のどら焼きってあるんですね。チェックして帰りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-02 09:22) 

muku

あれ、昨日セブンに寄ったのに・・・
見過ごしたのかな・・買ってない(;'∀')

昨日、雷あったの?
猫のぴーすけ君のところにも書いてあったんだけど
わたし気づかずに爆睡してたみたい。。。(ノ´∀`*)マイッタ
by muku (2017-06-02 09:27) 

raomelon

涼しげで爽やか、夏向きですね~
皮が粉っぽくないのもいいな♪
夕べはクー地方もすごい雷雨でした(>_<)
by raomelon (2017-06-02 10:52) 

えーちゃん

最近は、コンビニでスイーツ買わなくなりました(^^;
by えーちゃん (2017-06-02 20:04) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~降られちゃいましたか。変なお天気
でしたもんね。今日は天気はもったけど、
風がすごかった…帽子飛ぶかと思いました(;´Д`A ```

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tasuchanさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

雷すごかったですもんね。あれは人間でも
怖かったので、ロッキー君もさぞや恐怖
だったでしょうね。(´;ω;`)あれで
よく停電にならなかったと思います。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンの商品名って、こういうの多いですねw

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

私のような小豆が食べられない人にとっては、
嬉しい仕様のどら焼きでした(*´艸`*)
むっちり歯ごたえも、好みです♪

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

私が行った時はたくさん並んでたので、
タイミングもあるのかもしれませんね。
雷はすごかったですよ~。心臓がバクバクして、
ぴーたんの気持ちがわかりました(;´Д`A ```

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

こんな感じの白いどら焼きを過去に2回くらい
食べてますが、今回のが1番美味しいかも♪
雷雨すごかったですね。朝ベランダがも~
べちゃべちゃでした。今日は台風みたいな
強風でしたが、大阪は大丈夫だったかな?

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

買わなくて済むなら、その方がいいですよ~。
私みたいに我慢できないと、こうなる…(;´Д`A ```

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・ちぃ★さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-02 23:16) 

裏・市長

また出た!漢字の書けない子に
POP書かせたような、この商品名!。
おまえ、カタカナも書けなかったの?!。みたいな。

ここなら書ける!。大阪の親族も読んでないだろうし、
一部の読んで欲しくないヤツも読んでないだろう。

ウチの父親も漢字が書けなかったんだよ。
漢字どころか文字が読めなかったんだよ。
原始人だから。

昭和のハナシでもう時効だから書けるけど、
ずっと無免許でトラックに乗ってたんだよ。
だんだん警察の目も厳しくなって来て、
免許が必要となったんだよ。

それでどうしたか?。
免許を買ったんだよ。10万とハマチ一匹で。

その頃、闇の仕事人みたいな組織があって、
免許センターの筆記試験の時だけ、
よく似た背格好の人間を派遣するんだよ。
父親は実技を受けるだけでOK!。

実は似たような事は今でも存在するらしい。
あのハグ子の亭主、よっちゃんは
父親の知人が教習所の学長で学科試験はパス
だったそうだ。本人がアチコチでべらべらしゃべってる。

このケースも本人は文字が読めないので、
どうやらホントくさい・・・。裏には裏があるなぁ・・・。

あ、今日のは夢のおはなしですよ!。
こーゆー夢を見たのさ!というドリーム・ア・ストーリー。
そんな事、実際にあるワケないじゃないですか!。
by 裏・市長 (2017-06-02 23:24) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

ひらがなばかりだと、逆に読みにくいですよね。
逆に逆に逆に~。しかもひらながだからって、
特別可愛い感じもしないっつうね(´-∀-`;)

昔の方は今より識字率も低かったでしょうし…
って、裏さまのお父様は原始人だったのか!
でも私は野蛮人だから、それよりずっと良いワネ。
その裏さまのドリームの話で、マンガ1作品
作れそうじゃないですか(*´艸`*)昭和な空気が、
逆に新鮮ですよ。逆に逆に逆に~。(くどい)
私は毎日夢見てるんですが、起きて5分後には
全部忘れちゃうんです。裏さまみたいに
面白いの見てるかもしれないのに。。。
by フヂ (2017-06-02 23:32) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-05 14:05) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました