SSブログ

日向夏のパンナコッタ ~パイを添えて~ [雑記]

ローソン・ナチュラルローソン限定。



【294円(税込)】

 初夏にぴったりの爽やかな日向夏とパンナコッタの
 優しい味わい。コクがありながらも優しい味わいの
 パンナコッタアイスクリームに、バターの風味と
 サクサクの食感が楽しめるパイを混ぜ合わせ、
 天面にはとろりとした日向夏ソースをのせました。
 爽やかな酸味のある日向夏ソースがつややかに輝き、
 見た目にも涼やかな初夏にぴったりのデザートです。

こーゆー説明考える人って、すごいな。言葉選びが巧み…。
いつもならセールでしか買わないハーゲンダッツですが、
こちらはローソン・ナチュラルローソン限定。昨日食べた
「日向夏のパンナコッタ」とコラボされてるっぽかったので、
うっかり買ってみました。甘酸っぱくフルーティな日向夏の
ソースが乗っています。クリーミーなアイスの甘さの中に
感じるのは、パイ(バター)の塩気かな。サクサクした
香ばしいパイがたくさん入ってて、パイの味が強いかも。
昨日のパンナコッタもだけど、主役の「パンナコッタ」が
他の味に負けてる気がしてちょっと惜しい。美味しいか
イマイチかって言ったら、そらもう美味しいんですがね。

一昨日母用に注文したバッグ、今日届いたそうです。早!
で、予報通り今日は雨。でも昼過ぎには小雨になったので、
強引に自転車で外出。やはり低気圧でクラクラしたけど、
肌寒いくらいの気温だったから昨日より全然楽でした。
5月だというのに、寒いから夕飯は鍋にしてしまったよ。
こないだ安売りしてた「とり野菜みそ」買っておけば
よかったなー。(市販の鍋つゆは意外といいお値段
なので、鍋シーズン中はケチって自作しております)

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 10

raomelon

爽やか、つややか、涼やかで優しい味わい
巧みに誘導されてしまいますわね^^
定価でも買いたくなる!
今日、こちらは暑くてクラクラでした~
雨が降ると肌寒いので、お鍋もいいですね♪
by raomelon (2017-05-27 00:36) 

うめむす

私的には、
フヂさんの書く、ノリの良い文章に、
魅力を感じております。
by うめむす (2017-05-27 01:11) 

裏・市長

これな!。

「ぴったりの」「爽やかな」「ズンドコな」
「優しい味わい」「地獄へまっしぐら」「コクがあり」
「バターの風味」「とてもエロティック」「食感が楽しめる」
「見た目にも」「18禁の」「ぴったりの」・・・など、
ローソン企画開発室の川谷さんのPCには、
キーワードシャッフルアプリが入ってんのよ。

で、新商品が出たら入力するだけで、
まぁ、キミ、ホントに食べたん?というような
商品説明が一丁あがりって訳。

ハゲーンダッツも店舗限定っちゅーのがあるんや!。
細かい仕事してるなぁ。

注文したバッグ、早い!。
今時、欲しいと思った時が買い時。
その熱が冷めないうちに届けないと、
「今頃?」というような時期に届いても、
受け取り拒否されたり返品されてまうで。

曽大根のりえごんなんて、ニッセンの
カタログ販売、返品を前提に注文してたもんな。
とりあえず一回、会社に着て行くねん。
で、返品する。

会社に毎日、同じ服を着ていけないから、
丁度いいらしい。
使った商品を返品できるその見上げた根性!。

鍋つゆの自作はケチじゃないがな!。
すばらしいがな。
ウチもそんな嫁さんが3人は欲しかったわ。

本日は特別体制のため、午前中にお邪魔しました。
ごきげんよう。


by 裏・市長 (2017-05-27 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ローソンとのコラボ商品なんですね。スッキリしたアイスを食べたいです。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-27 08:20) 

みぃにゃん

説明もさることながらこの組み合わせも考えている人凄いですね。
by みぃにゃん (2017-05-27 11:23) 

DON

これ 昨日 娘っ子が 食べてた!
美味しいって 言ってた!(^^ゞ
by DON (2017-05-27 12:03) 

とまと

コピーがどこかのメニューみたいですよね^^
by とまと (2017-05-27 23:08) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

「つややか」なんて表現、思いつかないわぁ。
もう誘導されまくりの、思うつぼですw
暑くてクラクラも消耗しちゃいますよね。
適度に水分摂って、無理なさらないで下さい~!

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと!それはホメ言葉と取っても
よろしいでしょうか?(*ノωノ)イヤン
ありがとうございます~!

・REEさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうか、そうやって言葉を組み合わせて
雰囲気のある文章にしてるのかー。私には
「ズンドコ」ぐらいが丁度いいなあ。
食べてみたい、「ズンドコ」なアイス。
ローソン限定のハーゲンダッツって
たまに出てるんですよ。昨年買ったまま
冷凍庫に埋もれているローソン限定の
ハーゲンダッツがあったことを、今回の
アイス買うまで忘れておりました…記事に
しても、もうどこにも売ってないっつうね。。。
(あ、それいつものパターンのやつや)

りえごん、強いな!返品って面倒だから、
ちょっとぐらいなら我慢して使っちゃうかも。
そこを返品前提とは\(◎o◎)/というか
着たものって返品できるんだ?知らなんだ~。

土曜日はお出かけだったのかな。
あ、もしかしてオフ会とか?

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ウッチィーさん、niceありがとうございます☆

・hujinomagumaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏は柑橘系みたいに爽やかな酸味が
美味しくなりますね(*´∀`)
ちょっと肌寒くても、食べちゃう♪

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

新商品が季節ごとに出るから、大変ですよね。
これよりもっと頻繁に新商品を出さないと
いけないコンビニの人はもっと大変かも…(;´゚∀゚`)

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しいですよね~。でもローソン限定だと
安売りしないから、それが残念。←みみっちいw

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

流れるように言葉を紡いでいて、
文章でもかんでる私とは大違いですw

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-28 01:58) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-28 23:48) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-01 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました