SSブログ

たっぷりナッツの生ブラウニー [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【180円(税込)】

 3種類のカカオをブレンドした濃厚なチョコレートの
 焼菓子です。チョコレート生地とチョコレートクリームを
 2層に仕立て、しっとりとした生地とトッピングした
 くるみの食感が味わえる仕立てです。

なぜかわからないけど、初夏にチョコレート商品を
ぶつけてきたセブンさん。しかもチョコが濃厚で
甘すぎず、うんまいです。生ブラウニーの「生」は
多分、ブラウニーの上のチョコクリーム層のことかな。
ここんとこも、ねっとり濃厚。口の中でほろっと
ほどけたブラウニー生地に、うまいこと絡みます。
しっかりチョコを味わえる割に、227kcal。えらい。
トッピングのくるみは香ばしくて良いんだけど、
歯並びが悪くて歯に挟まっちゃうんだよね~ハハハ。
今の時期はよーく冷やして、コーヒーをお供にドウゾ。

先日「ちょっとアンタの所に荷物持ってくわー。」と
母から連絡があり、本日この暑いのにやって来ました。
最初ランチかお茶でも…なんつってたのに、昨日
「その後お父さんと銀座で待ち合わせしてるから、
すぐ帰るわ。」とか言ってたんでこっちもその気で
いたんだわよ。そしたら今日「お父さん風邪気味で
出かけるのやめたから、隣駅まで戻って買い物して
帰るわ。」ですと。母のスケジウル、フレキシブル。
で、本当に食料やおやつを渡した後すぐに去って
ゆきました。父が来ないならお茶はぐらいしても
よかったかなー悪かったかなーなんて思ったけど、
1人でプラプラしたのは楽しかったようだから、いいか。
荷物が多くて自分は寄り道できなかったので、正味
20分程の外出のために、お顔にぬり絵をしたんでした。
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

little_me

銀座で待ち合わせするご両親(中止になってるけど)
なんか素敵☆
by little_me (2017-05-20 23:24) 

DON

気になる 生ブラウニー
相方と娘が 食べてました~(^^ゞ
by DON (2017-05-20 23:25) 

フヂ

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

何だかうちの両親、ミーハーなんですよね。
以前から銀座が好きみたいなんですけど、
普通のじーさまばーさまですw

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しかったですよ~\(*^▽^*)/
奥さまと娘さんには気に入って頂けたかな?

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-21 00:12) 

ゆうのすけ

生がそそられますね!^^
あとで数軒先のセブンに転がって来なくては!^^☆
昨日も暑かったですね。風が無かったらもっと汗かいてたかも!
その分 減量になれば嬉しいけれど・・・。
今年も 一日数回のお色直しの時期到来?!嗚呼 衣替えしなくちゃ・・・。チョコ食べてから考えよ!
素敵な日曜日を!✿☽
by ゆうのすけ (2017-05-21 01:59) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

転がって行くんですね(*´艸`*)可愛い♡
いや~しかしホントに暑かったです!
ここ数日涼しかったので、余計に堪えました。
そろそろお色直しが必要になってくる
季節なのですね(;´Д`A ```とりあえず私も
チョコ食べてから考えます~!@夜更かし中

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-21 02:05) 

みぃにゃん

せっかく一緒にランチ考えていたのに残念でしたね~
勝手で計画していく気になって断られるパターンありますよね
by みぃにゃん (2017-05-21 06:28) 

raomelon

お母さんからの差し入れ
幾つになっても、親はありがたいですよね^^
昨日は引きこもりでスッピンでした
今日はバドミントン!
ぬり絵しても落ちるだろうな~~~(^▽^;)
by raomelon (2017-05-21 10:06) 

さんちょ

生ブラウニー美味しそう!ほんと、冷やしてじっくり味わってみたい。今日はほんとに暑かった・・・。5月ですか~?
by さんちょ (2017-05-21 21:51) 

裏・市長

気温があがって各社チョコ製品が
控えめになる今こそが商機かも知れない!。

フレキシブルっちゅーか、
エレキテルブルブルっちゅーか、
人間、トシくったら頭が固くなって、
一度決めたら、突き進む人が多いのだけれど、
お母ちゃんのようにTPOにあわせて、
柔軟に生きないとTPP並みにシンドイ場面が多い。
これは見習いたい。

「銀座で待ち合わせ」。
さすが、都会の夫婦やで!。

こんなセリフ、一生に2回は言ってみたい。
さしずめ奈良県内なら、
「東大寺で5時、鹿の見えるベンチで・・・」
ってところかな?。

・・・なんか鹿臭そうだけど・・・。






by 裏・市長 (2017-05-21 22:19) 

とまと

生ブラウニーはなんかおいしそうですね^^
by とまと (2017-05-21 22:29) 

フヂ

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

隣駅で買い物して帰るパターンは全然予想
していなかったので、びっくりしちゃいました。
ランチはまたの機会にですね(*´ω`*)

・toroさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ホント、ありがたいです~。この歳になっても
甘やかしてくれるのは、親だけですもんね。

引きこもりの時は私も余裕でスッピンです(* ̄m ̄)
今日はいい汗かかれたかな?スポーツして
ぬり絵が落ちるのは無問題!きっと
クーママさんはスッピンも可愛いから♪

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・rinbonribonさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

今日みたいに暑い日はすぐダレちゃいますもんね。
コーヒーもアイスコーヒーのが良さそう。
実に暑かったですね…ダルイです(´-∀-`;)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

スーパーなんかではチョコ製品を値下げして
売ってる中、結構攻めてますな~セブンさん。
もしかして、季節先取りしすぎた結果?

うちの母ちゃん、江戸時代の人だったのか\(◎o◎)/
銀座っていうとすごそうに聞こえるけど、
新しい商業施設に行ってみたいとか
そういうミーハー心なんですよねぇ。
私と違って人混みにも果敢に突進してゆく、
元気な年寄りですヮ。東大寺で待ち合わせ
なんて滅多にできないから、そっちの方が
気になるー!←東大寺行ったことない人

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

とろっとしたものに何でも「生」って
つけちゃうのは、こういう業界のサガですかねw

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-21 23:01) 

フヂ

・mukuさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・zombiekongさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-23 19:24) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-24 19:55) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました