SSブログ

ベーコンチーズビスケット [雑記]

ローソンのMACHI Cafeシリーズ。



【130円(税込)】

 燻しベーコンとチーズ・フライドオニオンが
 入ったサクサクビスケット。

触った感じ「絶対サクサクじゃない」と確信したので、
トースターで温めました。そしたら表面は何となく
サクっとしたけど、なぜかフワフワ感がやたらに
増しました。ま、これはこれで良いけどサクサクとは
何をもってサクサクと言うのか…謎が残りますわね。
ベーコンの燻されたカホリがして、チーズやオニオンの
旨味を感じます。値段が値段なので、具だくさんでは
ないです。味自体は悪くないけど、ちょっと塩味が
強くてしょっぱいかなぁ。でもお酒には合いそうです。

今日、地元のクリニックへ健康診断の予約を入れました。
健診は来月。仕事の日より早起きしないといけないっつう…。
起きられるか不安しかないけど、1年に1回の面倒ですしね。
健診の時期を、もう少し涼しい時期に設定してくれると
嬉しいんだけどなー。毎年毎年暑さでぐったりしながら
(そして眠い目をこすりながら)、受けてる気がします。
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

DON

ビスケットって聞くと 甘いの想像しちゃうけど
主食に出来ちゃう感じなのかな~(^^ゞ
by DON (2017-05-19 23:27) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

食事系ビスケット、って感じでした~。
朝食にも良さそうですよ(*´∇`*)
by フヂ (2017-05-19 23:35) 

みぃにゃん

ブチさんの記事拝見して私もあわてて乳ガンの定期検診予約思い出しました。気付かせてもらってありがとう~
by みぃにゃん (2017-05-20 11:38) 

raomelon

1年に1回ですからね
頑張って起きて、健診に行きましょう!(^^)!
私は9月、婦人科系も行かないとだわ~
by raomelon (2017-05-20 12:21) 

とまと

温めるといい感じになりますね~
by とまと (2017-05-20 15:11) 

裏・市長

触った感じサクサクじゃないと確信・・・。

さすがやな!コンビニスイーツの女王の名を
欲しいままにするオンナたる所以!。
全身を!五感を駆使して、
いつもなら先に齧りつくところを、
野性の勘で察知した!!。

触っただけで、このビスケットは…と!。

ひと目見ただけで、この裏・市長は危険と…!。


ローソン商品企画開発部・大谷朗さんのお話。

「オレたちが食ったときゃぁサクサクだったんだよ、
サックサク!。
まさか、トースターすると思わへんやん?、
フワフワ感倍増するやん?、
サクサク感、負けるやん?、
ブログ、書かれるやん?。

オレたちがクチにした時をもってして、
サックサクなんだよ!」。

予約の出来る病院はいいな。
わし、整形外科3回目行ったけど、
毎回2時間半~3時間待ちやで。
診察5分やで。

スマホ持ってないやん?、
携帯持ってないやん?、
ただ、ボケーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーっと、
テレビ見てるだけ。

マツコデラックスを延々と1時間も見たの、
生まれてはじめてやわ。
あーゆー芸風が受けるのね、今・・・。



by 裏・市長 (2017-05-20 22:22) 

さんちょ

おかず系ビスケットもいいですね。フライドオニオンって、好きなんです。
by さんちょ (2017-05-20 22:39) 

フヂ

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、コメントありがとうございます☆

それはよかったです(*´∇`*)自治体の
検診なら、負担も少なく受けられますもんね。
私も来年がん検診、忘れずに受けます~!

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

暑さ+眠さで不健康診断にならないよう、
気をつけたいと思いますw
クーママさんも、お忘れなく~!

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

とまとさんも召し上がりましたか?
温めた方が美味しいですよね(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

アハハハハハ、多分誰でも触ったらわかるレベル!
これでアナタもスイーツキング!スイーツ女王!
大谷朗さん、( ゚д゚c)誰( ゚∀゚)っ))やねーん!
夏は冷やす、冬は温める、これ基本っ。

クリニック、健康診断は予約出来るけど
診察はやっぱり待たないといけないんですよね。
以前通ってた整形外科は私の担当医だけが
なぜか大人気で、電話予約制でした。早起きの
年寄りに勝てるはずもなく、チケットぴあより
大変なんじゃないかっつーくらい。予約制と
言っても結局「順番の予約」なので、何時間も
待たされたり…整形外科ってホント、待ちますね(´-∀-`;)
しかも整形外科に来るご老人って、内科的には
元気じゃないですか。先生、雑談につきあわされ放題。
我々、医学的には若い分類の世代は黙って
本を読んだりして待つしかないのデスヨ…。
マツコは好き~下品じゃないから(* ̄m ̄)

・nobuffonさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

フライドオニオン、美味しいですよね♪
スーパーで買って来て、カレーの時に
ごはんの上にトッピングしたり、ポテサラに
混ぜ込んだり、便利に使ってます(*´ω`*)
by フヂ (2017-05-21 00:06) 

フヂ

・nobuffonさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-21 02:07) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-21 16:06) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆

・Houryuuさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-21 23:20) 

フヂ

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、コメントありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-22 17:52) 

フヂ

・zombiekongさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-23 19:25) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました