SSブログ

でからあげクン かいしんのいちげき味(旨塩ペッパー味) [雑記]

低気圧が居座っていたせいか、今日もまだダルダル。
頭痛いし気持ち悪いしでなかなか動けないでいたら、
馬くんもだるい、と。最初は「何か美味しいものでも
食べに行こうか。」なんつってたのに、あえなく変更。
ランチ時間をだいぶ過ぎたぐらいからようやく仕度を
始めて、近所をぐるりと買い物散歩して終わりました。
(先月買った映画の前売り券も、何とかせねば…)



【本日の買い食い】

 ゲームプレイ時に敵に大ダメージを与え、
 滅多に発生しない「かいしんのいちげき」。
 その爽快感を旨塩とペッパーで表現しました。

「でからあげクン かいしんのいちげき味」、税込268円。
こちらは「でからあげクン」なので、「からあげクン」の
40%ほど大きいサイズとなっております。それにしても
「かいしんのいちげき味」って何味よ?と思ってたら、
タイトルの通り「旨塩ペッパー味」だそうで。つながりが
よくわかりませんが、胡椒が効いたそのまんまの味でした。
ビールのつまみみたいな味。普通に美味しいけど、割と
オーソドックスな味です。「かいしんのいちげき」なら、
味のチョイスにもっと捻りがあってもいい気がするなー。

「からあげクン ホイミ味」の時に「レジでレベルが上がる」
というギミックがありましたが、今回もレベルが上がります。

 

【これな】

 

【勝手にこっちかと思ってた】

かいしんのいちげき、なんだし…。(でもよく考えたら、
前回も別にホイミを唱えた音ではなかったからいいのか)

帰り道、何やら側溝の草がワサワサと揺れているのが
視界の隅に入りました。「ん?」と思って引き返し
覗き込んでみると、側溝のフタから鳥のクチバシが。
「わあ、アンタどっから入った!?」と思わず言って
しまいましたヮ。出たい。でもフタが持ち上がらない…
といった様子でバタバタ暴れていて、馬くんがフタを
外してあげたら、すごい勢いで飛んで行きました。
あ、やっぱり出たかったのね~。馬くんは「あんなの
よく気づいたね。」なんて言ってたけど、側溝のフタの
とこだけ不自然に草が揺れてたからさ。あっという間で
写真は撮ってないけど、鳥助けできてよかったよかった。

本日母の日、無事荷物が着いたと一報がありました。
うちの母、「お花も好きだけど、団子はもっと好き」
というタイプなので、毎年プリザーブドフラワーと
お菓子のセットにしています。地味に断捨離し続けて
いる母へ、枯れないお花を贈っちゃってるわけ。わはー。



【こんな感じの】

写真はショップからお借りしました。売り切れて
いなければ、ここ数年は同じところで買ってます。
小ぶりだけど、他よりお花のセンスがいい気がして。
さ、次は父の日(兼、誕生日)だなー。父の日は
母の日より更にネタ切れ。基本毎年お酒なんだけど、
お酒は同じの贈ってもつまらないしなー。どうしよ。

何もしてない割に、長々書いちゃった。げへ。
nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 13

DON

そうそう
どんな味だよ? って思いながら
食べましたよ~(^^ゞ
by DON (2017-05-15 00:09) 

みぃにゃん

味のネーミングに無理がありますね~辛さを効かすと子供受けしなくなりますしね。
by みぃにゃん (2017-05-15 07:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かいしんの一撃とか、ホイミとか、メッチャ気になるキーワードで買いたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-15 09:32) 

muku

ネーミングセンスはあるのに、味は普通。
これが売れる秘訣なんですかねー^^
わたし買ったことないので興味津々です。
by muku (2017-05-15 09:58) 

raomelon

側溝の鳥さん、よく気づきましたね
助けられて良かった(´ω`*)
私も娘からお花、息子から団子が届きました
花と団子、嬉しいですよ~♪
by raomelon (2017-05-15 12:29) 

little_me

ドラクエ好きなので気になります。
来年の母の日は「プリザーブドフラワーとお菓子のセット」に
しようかなと。父の日は本当に困りますよね(^^;
鳥さん助けられてよかった(^O^)
by little_me (2017-05-15 15:35) 

ニッキー

私は食べてませんが、かみさんが食べてカップを持ち帰りしてくれました^^
POSのレベルアップ音、かみさんは知らなかったので驚いたそうです^^;
鳥さん、気づいて助けてあげられて良かったですねぇ(^O^)
恩返しに来てくれるかもw
by ニッキー (2017-05-15 16:10) 

らる

どちらの効果音を出されても
反応できないオレ(-_-;)
by らる (2017-05-15 21:25) 

とまと

きっとそのうち鳥の恩返しが^^
by とまと (2017-05-15 21:45) 

裏・市長

今日、食事中思いっきりベロを噛んだ!。
だが、あら不思議!噛みちぎったハズなのに、
口内炎化しなかった。
その後、口内炎の具合はいかがよ?。
もうそろそろ、成長して喋り出す頃かと思うんですけど。

ローソン、ドラクエ好っきゃなぁ!!。
でも、このネーミング&パッケージなら、
中身が普通であろうと、トンデモであろうと、
いっぺんは釣られて買ってしまうわ。
レジのギミックといい。

あとは店員がコスプレしてるとか、
帰り際に背中めがけて、
スライムぶつけてくるとかしたらサイコー!。

母の日、誕生日、毎回忘れずに実行して
エライわー。
あれだけ手を焼かされた娘だったけれど、
こうして節目節目を大事にしているのは素晴らしい。

もう少し待っててね。
昨日助けてもらった鳥が、
数万羽の大群となって恩返しにくるからね。
いきなり来るよ。
もう空が真っ黒になるほどの数で・・・。
楽しみだね!。
by 裏・市長 (2017-05-15 22:08) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

確実にビールには合うお味でしたね(* ̄m ̄)
あのピリっとした感じが、一撃なのかしら…。

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もしかしたら、ターゲットは初期のドラクエ世代?
去年のホイミ味もガーリック系の味だったし、
大人向けに作っているのかもしれませんね。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・Berocicaさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

私もそういう世代です(* ̄m ̄)ムフフ
個人的にはパルプンテ味とかあったら
買いたくなりますが、いかがでしょうか?

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

ギャップ萌えするのかしら(*´艸`*)
昨年、今年、とドラクエ系からあげクンが
出ているので、来年も出るかな?

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・keroppiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

わ、すごい!文字通りお花とお団子だ~!
クーママさんの娘さんと息子さん、マメで
優しいですよね。特に男の子は無頓着だって
話を聞くので、素敵だなぁって思います。
鳥は実際に助けたのはオットなんですけど、
一緒に助けた気になっていい気分ですw

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

初期のしかやってないけど、私もドラクエ好き♪
特に3は終わった後、ゾワゾワしびれました。
little_meさんのプレゼントも、可愛い
ラッピングでしたね。母の日が終わったとたん、
ネットショップが父の日色になってて苦笑いでした。
鳥、弱っちゃう前に助けられてホッとしました(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

知らないと、びっくりしちゃいそうです(*´艸`*)
でも何なく、帰りの足取りが力強くなったりしてw
あのスライムカップは取っておきたくなりますよね。
昨年のロトの剣楊枝と一緒に保存してる人もいそう~。
鳥、恩返しに来てくれるといいなぁw

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・nemo_zさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

女子なら、それが普通デスヨ。
問題ないです(*´艸`*)

・takaさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

機織りしてくれるかな?
いや、でも小さい鳥だったから
機織りなんかしたらハゲ坊主になってしまうw

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あらっ、ベロ痛そう!私も今回は翌日より
翌々日の方が痛くて悪化したので、お気をつけ
下さいまし~~。ビタミンB群も摂ってね。
私の方がお陰さまで痛みはなくなり、両側の
歯で噛めるぜ☆歯ブラシも電動に戻したぜ☆

からあげクン、そろそろパルプンテ味が
欲しいのですが…1個だけすごい辛いとか。
そーゆーロシアンルーレット的な感じで。
店員さんはもう何十回何百回とレベルアップ
させられて、もうLV99とかになってそう。
ボスだって、楽々倒せるんでないかい?

母の日はね、海老で鯛を…ふごごご。普段は
なかなか実家にも帰らないしね、とりあえず
イベントだけは何とか忘れずに。ある程度距離が
あった方が、うまくつき合えてる気がするな~。

うっ、そんな恩返しはいらん~!
助けて、ヒッチコック!(違
by フヂ (2017-05-15 22:41) 

フヂ

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-16 17:59) 

フヂ

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました