SSブログ

パティシエのまかないおやつ [雑記]

北海道物産展で購入。北菓楼さんのおやつです。
北菓楼さんといえば、やはり開拓おかき。物産展でも
開拓おかきを買うつもりだったんだけど、見慣れない
この「パティシエのまかないおやつ」を発見、「これ
気になる!絶対甘っじょっぱいやつだ!」と即カゴへ。
(もちろん、開拓おかきも一緒に買ったんである)



【515円(税込)】

 パティシエたちの休憩時間、一息入れるときに
 囲むのがこのチョコレートをたっぷり厚がけした
 "おかき"でした。昔ながらの製法でおつくりしている
 おかきに、香り豊かなチョコをたっぷりかけました。
 しっかりとした歯ごたえのおかきと甘さをひかえた
 チョコレートの意外な組み合わせをお楽しみください。

お楽しみました。そして甘じょっぱくて美味しいやつ
でした。開拓おかきにチョコをかけたようなお菓子で、
チョコよりもおかきの味の方が強いです。それでも
チョコのミルク感はしっかり感じられるし、これは
止まりません。開拓おかきもそうなんだけど、気が
済むまで食べ続けてしまって後で膨れて「苦しい~!」
ってなります。(何しろ元は「餅」だからな)危険。
こちら、堂々の「物産展で見かけたら買う物リスト」入り。
ちなみに、チョコが沁み込んでるタイプではありまてん。

今日は天気が悪いため、1日中頭痛くてポンコツでした。
土曜日は仕事ヒマだからもう少し時間を有効に使えた
はずなのに、結局何もしないで終わり。もったいない。
でも口内炎の痛みが急激に減り始めた!YATTA☆
口内炎が痛すぎて忘れかけてたぎっくり腰(尻)も
通常の腰痛に戻ったし、やっぱり痛みを忘れるには
別の痛みってこと?それはそれで、ちょっと嫌だけど。
nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 9

とまと

これはいいですね~
一度食べてみたいです^^
by とまと (2017-05-13 23:25) 

raomelon

開拓おかき、大好き
後を引きますよね~( *´艸`)
「パティシエのまかないおやつ」は気がつかなかったわ~
次の物産展であったら買おうっと♪
by raomelon (2017-05-14 00:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。口内炎関係はやはりビタミンですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-14 07:17) 

みぃにゃん

美味しそうですね~そうそうおかきは餅ってこと今更ながらわかりました。
by みぃにゃん (2017-05-14 10:45) 

DON

甘いのと しょっぱいのって
交互に欲しくなるから 利にかなってる(^^ゞ
by DON (2017-05-14 21:45) 

さんちょ

甘じょっぱは、後ひきますよね。それにおかきの食感が加わったら止まらない!
by さんちょ (2017-05-14 22:00) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

甘じょっぱいのがお好きなら、
おススメですよ~(*´∇`*)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

開拓おかきは今日食べたんですが、
やはり後を引きすぎて一気食いでしたw
このチョコおかきはパッケージがあまり
目立たないので、次回是非チェック
してみて下さい~!私もまた買いますっ。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

もうこれでもか、ってほどビタミンB剤を
摂取しました~。ようやくこれで
食事が美味しく頂けます\(*^▽^*)/

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

普通にご飯食べるより多く食べられるのに、
後から来る満腹感がすごい…それが、餅(*´艸`*)

・ribonnribonさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・sugorimonoさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

そしてエンドレス…∞
永遠に食べ続けてしまいそうで
キケンでもありますね(;´Д`A ```

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

ロイズのポテトチップチョコと、この
おかきが揃ったら、もー大変!もちろん
両方買ったんですが、早々になくなりましたw

・らるさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-14 23:44) 

ipanemaoyaji

お元気ですか!
ブログ再開しました。
お暇なときはのぞいてみてください。
by ipanemaoyaji (2017-05-15 15:33) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・Berocicaさん、niceありがとうございます☆

・nukuさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、nice&コメントありがとうございます☆

再開おめでとうございます\(*^▽^*)/
またうかがいますね!

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました