SSブログ

生チーズのCheeza 4種のチーズ&カマンベール仕立て [雑記]

ドラッグストアのセールで購入。



【各127円(税込)】

 生チーズのチーザ〈カマンベール仕立て〉は、
 クリームチーズを中心に使用し、カマンベールチーズで
 味を仕上げた、おいしさをしっかり凝縮させたおつまみ
 スナック。一枚食べると、ちょっとミルキーなあの
 カマンベールチーズ独特のコクが口いっぱいに広がります。

 4種のチーズを53%も練り込んだ新感覚のおつまみ
 スナックです。チェダーチーズ、パルメザン、
 ゴルゴンゾーラ、カマンベールの4種のチーズを
 バランスよくブレンドしました。一枚口に入れた瞬間、
 濃厚な旨み、 生チーズの本格的な味わいが、
 口いっぱいに広がります。

チーザはチーズの味が濃いし、おやつにもつまみにもなって
好きな商品です。今回も期待通り美味しかったんだけど、
「昔のに比べて、ちょっと塩気が減った?(嬉しい)」
「昔のに比べて、ちょっと小さくなった?(嬉しくない)」
「昔のに比べて、ちょっと薄くなった?(嬉しくない)」
という疑問も。お陰で、あっという間に食べてしまったわー。



【大きさについて検証してみました】

うん、やっぱり小さくなってる。だけど仕方ないよねー。
写真撮る時に気づいたけど、同じカマンベール仕立てでも
2015年バージョンは「チェダーチーズ52%、カマンベール
チーズ1%使用」だったのが、今回の2017年バージョンでは
「クリームチーズ48%、カマンベールチーズ5%」使用、と
構成チーズが変わった上にカマンベール使用率が上がって
いました。…とまあ何が言いたいのかわからなくなって
まいりましたが、色々変わってるんだよ、ってことでね。

本日、壊れた掃除機とサヨナラいたしました。実は昨日、
ちょっと動いたんだけどね。と言っても断線してるっぽくて、
コード支えながら動かさないと吸えまてん。さすがに毎回
それをやるのは無理だし危ないしってんで、新しいのを
買うまでは、引き続きクイックル的なアレで床掃除です。



 【歳がばれる動画】

できれば、この忙しさともサヨナラしたい…。
nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 16

raomelon

ビールにもワインにも合いそう♪
比べてみると一目瞭然!小さくなってるわ~
こんな風に検証されちゃうから
メーカーもうかうかできませんわね^^
掃除機さん、長い間お疲れさまでした<(_ _)>
by raomelon (2017-05-10 00:34) 

DON

ビール飲みながら よくツマミにするけど
もうちょい 入ってたらな~って(^_^;)

by DON (2017-05-10 01:04) 

えーちゃん

Cheezaも今はいろんな種類があるんだね。
by えーちゃん (2017-05-10 01:23) 

ゆうのすけ

特に意味はないんですが 「サヨナラ」GAOを聴くとなぜか
[ポケベルが鳴らなくて]ってドラマと 同名の主題歌を
思い出してしまうのです。♫~
「さよなら」というと オフコース。私も年がばれちゃいます~ぅ。
あ!そう言えば まだ同じ(緑色なんだけれど)ぽてちトング使ってないです。プレミアついてるかな(約5年前配布 @7-11)。。。Yオクで ¥5000くらいで売れるかな?☆
by ゆうのすけ (2017-05-10 02:10) 

みぃにゃん

掃除機って意外と長持ちですよね。我が家もサイクロン式に変えたいのですが紙パック式掃除機がなかなか壊れないから使っています。
by みぃにゃん (2017-05-10 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。グレードアップしたチーザ、購入してみますね。掃除機は私は紙パック式を使用しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-10 08:48) 

らる

こういうスナックって買わなくなったわ~(-_-;)
チーズ類の購入激減..なんでだろう??

掃除機,私もつい最近買い替えたいと思いたち,
Webみて検討してたけれど,
紙パックorサイクロンで迷っていたら,
それどころの段階じゃなかった.夫に
「この間買ったばかりじゃ?」と.
数年(5年くらい?)は使っている...
はずなんだけど...
はっきり答えられないワタクシ(;'∀')
惨敗でした...(-_-;)
by らる (2017-05-10 09:27) 

馬爺

チーズスナックはおつまみに良いですね、今日は皆さんの所の動画が反映されていないようですね。
by 馬爺 (2017-05-10 10:06) 

ニッキー

コレ、好きだったのにこんなに小さくなってるとは(@_@)
だからあっという間に1袋食べちゃうんだな^^;
by ニッキー (2017-05-10 12:48) 

muku

ほんとに小さくなってますね。
検証の写真があると分かりやすいです^^

今までnice!ご訪問をいただき有難うございました。
by muku (2017-05-10 13:48) 

裏・市長

今日は53%か!。
昨日から含有率高いな!。

しかし怖ろしいブログやのぅ・・・。
2015年とまったく同じシュッチュエイションで、
比較検証されるとは、江崎勝久も夢にも思わんで!。

「食」に関しては執念というか、
怨念すら感じさせるな。許しはしない…、
そんな決意を感じさせる。

悟空VSフリーザ戦での悟空の甘さなんて、
許せなかっただろうな。
フヂちゃまを相手にしたらフリーザも魔人ブゥも
敵わないぜ!口喧嘩だけどな。

内部で断線してる、接触の悪い電化製品は危険。
いつ火を噴くかわからんで。
ウチもホットプレートと電子蚊取り機が火花を散らした。
ホットプレートはホントに花火みたいな火を噴いたからね。

最近では108円均一の手持ちライトが、
いきなり熱くなり、ワァオ!と床に落としたら、
見てる間に電池が熱くなり、
プラ部分がユルユルと溶けた。

もう、電化製品は修理する時代じゃないのよ。
買い替えるのよ、消費は美徳なのよ。


by 裏・市長 (2017-05-10 22:34) 

とまと

cheezaは、改良されているんですね~
by とまと (2017-05-10 22:41) 

フヂ

・Mariさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっとずつ小さくすればわからないのかも
しれないですが、こうやって気づくってことは
結構小さくしてるのかな~しかも薄い(;´Д`A ```
でも味は良くなってるから、まだいいかな。
何でもかんでも値上げ、いやあねぇ(´-∀-`;)
掃除機も良い機能が多くて、昔より値上がってる~w

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

結構あっという間になくなっちゃうのに、
小さくなったら余計すぐ食べ終わっちゃいますね。
2袋くらい一気にいけそうで、怖いですw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前はトマト味みたいなのもありましたが、
期間限定だったのかも?基本どれも美味しいです。

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

クニタケマリ!でも何となくわかります!同じ頃の
歌ですよね。あと私はユーミンの真夏の夜の夢とか、
夏の日の1993とか、92~93年あたりの曲ってなぜか
関連なくても数珠つなぎに思い出しちゃう。
オフコースの方は、隣のクラスが合唱コンクールで
歌ってたなぁ。私も20さいぐらいなんですが(*´艸`*)

あ、トング!もうそんな前なんでしたっけ。
ヤフオクでダメなら、メルカリとか…うししし。

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

昔の物の方が丈夫に出来てるのかもしれませんね。
カタログ見ていると紙パック式のも載ってますし、
きっとまだまだ需要があると思いますよ(*´∇`*)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・hujinomagumaさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

チーザはワインにもビールにも合いますYO(*´∀`)♪
紙パックは先日量販店でたくさん売っているのを
見たので、まだまだ現役で活用できますね!

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

家電って普段何年使ってるとか意識してないから、
壊れて気づきますよね。我が家の掃除機も7年半
使ってたみたいです。うちはらる家と逆で、
私が「まだ使える」と壊れかけのまま長いこと
使っておりましたw少し調子が悪くなって来た
タイミングで「壊れそう壊れそう」とご主人に
刷り込んでおいて、買い替えましょうぞ(* ̄m ̄)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

皆さんの所、動画見られなかったんでしょうか。
私が見た時は観られたような…タイミングの
問題か、ソネブロの不調かしら(?_?)

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

今回久しぶりに食べてみたらやけに小さいな~
なんて思って、比べてみたらやっぱりでした。
仕方ないけど、ちょっと切ないですね(ノД`)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

みみっちく過去の写真をひっぱり出して来て、
比べちゃいました(* ̄m ̄) 新しいブログへも
遊びに行かせて頂きますね~!

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、 ちょっと悪意のある
比べ方でしたわね。インターネッツ、怖いわー。
多分私の前世は飢え死にか、溺死してる人
だったと思うの。(泳げなくて水辺が怖いから)
食べ物の恨みって恐ろしいわよね。今日も
押し麦を買ったんだけど、メーカーは同じで
パッケージデザイン変わった?と思ったら
量が100gも減っておった…実質値上げ de がっくり。

断線って外から見えない分、油断しがちですよね。
愛着があったので寂しかったですが、火花が
出るのも怖いし、これで良かったんだ(;´Д`A ```
花火みたいな火とかプラがとけるって、怖すぎるよー!
今ってエコだ何だ言うけど、買い替えた方が
経済的なのよねぇ。エコは財閥の道楽ぐらいな
感じでやらないと…庶民にはハードルが高いっ。

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しくなるのは大歓迎ですよね(*´∇`*)

・@ミックさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-10 23:10) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・Berocicaさん、niceありがとうございます☆

・x4angさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-11 20:48) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-12 18:06) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-05-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました