SSブログ

抹茶ミルクのワッフル [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【74円(税込)】

30%引きの価格です。幸せのシールつき。
相変わらず、シールがあると商品名が見えない。

 香り豊かな宇治抹茶を使用した抹茶ミルクの
 ワッフルです。 オリジナルホイップで仕立てた
 なめらかな抹茶クリームを、ふんわりしっとり
 食感の生地で包みました。個食タイプの2個入りです。

抹茶の味、しないなー。抹茶を意識して食べれば
ほんのり、って感じ。苦みもなし。ワッフルの
味の方が強いです。まぁ生地自体もやわらかで、
全体的には普通に美味しいからいいか。お安いし。
販売期間は2017年3月1日(水)~4月30日(日)。
こーゆータイプのワッフルを見るとコロンバン
思い出すけど、コロンバンのワッフルはとっくに
(2013年)製造休止。サロンメニューとして復活した
という話もありますが、ネットで見ると高級路線。
もうあの庶民的なワッフルは、売ってないんだねー…。

うち近辺のエリアのヤマトさん、担当者が多分2名。
1人はチャイムを勢いよく2回鳴らすんで怖いんだけど、
もう1人は人あたりが良さそうなお兄ちゃん。後者が
来る確率が高いのはいいが、なぜかこの兄ちゃん、
指定時間より10分15分早く来る。今日も笑顔で早く
来ちゃって、洗い物中の手を慌てて洗って対応。
でも慌てすぎて泡落ち切れてなくて、泡のついた
手でハンコ押す羽目に…。以前は「ちょっと時間
早いんですが…。」と言いながら来たのに、今や
それもないぞ。こちらも再配達がないように極力
努力してるので、元・飛脚マークみたいにウソの
時間書いた不在票入れたりはしないよう祈るよ。
nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

とし@黒猫

うちの担当エリアのヤマト運輸は、ドライバーさんが若い女性なので、多少指定時間が違っても、あー、いいですよ、どうせ、用事がないんでー、と、寛容になってしまいます。
by とし@黒猫 (2017-04-23 00:01) 

DON

コロンバンのワッフル
懐かしいワードだね (^^ゞ
by DON (2017-04-23 01:07) 

ゆうのすけ

うす緑色のクリームが綺麗っ!^^☆
私もワッフルと言ったら この形をまず思い出します!^^
もう間もなく GWですね。今年も張り切って ぷち・やさぐれします~っ!^^
by ゆうのすけ (2017-04-23 01:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。モンテールさんは初めて知りました。当店にも宅配業者は毎日来ますが、今ではドライバーの携帯電話でやり取りしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-23 08:50) 

little_me

私は、抹茶濃すぎだとちょっと・・・なので
これは食べやすくて美味しかったです^^
by little_me (2017-04-23 10:38) 

みぃにゃん

ワッフルは何個でもいけますね~ヤマトさん今大変ですからね~疲労がたまってるのでしょうかね。
by みぃにゃん (2017-04-23 11:49) 

とまと

抹茶ワッフルいいですね~
ヤマトは再配達で大変みたいですね
by とまと (2017-04-23 13:42) 

裏・市長

コロンバンって何よ?!。

早速、ワープ!!。
あ、大阪にも店舗がある!。
ワシがモノを知らんだけだった!。

ワシの行きつけのオークワは、
この幸せのシールを貼る時間が
マチマチで困る。担当の気分ひとつで、
大体午後3時半~5時半頃に貼られる。

少し早いと20%off。
これで買ったら、なんか負けたような気がして…。
何と戦っているかはわからないのだが…。

ヤマトは再配達よりも、
無茶な契約を取って来る上層部と
扱い量が増えても人員を増やさない
体質が問題だそうだ。

Amazonなんてプライム会員じゃないと、
配達の日時指定が出来ないので、
1回目の配達で留守は想定済み。

かえって再配達で日時指定してもらうほうが
ラクだそうだ。

困るのは再配達指定しておいて留守(笑)。

あと、Amazon、お急ぎ便じゃなくても、
日時指定を最初から出来るように
設定しろよ!配送の立場で考えろよ!との事。

配達人は一度、笑顔で受け取ってしまうと、
ズルズルしよる。
近所で配達時間に厳しい家があって、
こっちは許されるな…と思うと、
その家に合わせて持ってきよる。

先週、佐川なんてアスクルの荷物が足りなくて、
(もともとアスクルはウチの地域では明日来ない。
翌々日、アサッテ来るだが)、
お届け完了メールまで届いたので、
おっかしーなー・・・と思ってたら、
その翌日、センターに残ってた…と持ってきた。

急ぐものじゃないからいいか…。
↑ 本当はこれがいけない。

by 裏・市長 (2017-04-23 20:51) 

さんちょ

ヤマトさん、お届け時間指定もよく利用しますが、時間に幅があるため顔洗っているときに来ちゃって慌てたことあります。
by さんちょ (2017-04-23 21:28) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も一応女ではありますが、寛容に
なってしまうの、わかる気がします。
若くて可愛いは、正義なのー(*´艸`*)
BBAとしては、うらやましいですw

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

何でなくしちゃったんでしょうか(´;ω;`)
コロンバンと言えば、ワッフルですよね!

・REEさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ですよね~!子供の頃、ワッフルなんて言ったら
これしかなかったです。ベルギーワッフルは、
もうちょっと大人になってからの話…(*´艸`*)
そうそう、あと少しでやさぐれウイーク開始!
私も、一緒にやさぐれまーす(≧∀≦)ノ

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

スーパーのチルドデザートコーナーなんかに
よく置いてありますよ~。コンビニのデザートも
見ると、メーカーがモンテールさんだったり (´∀`)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・404さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

モンテールさんは誰にでも食べやすいよう、
あまり味を濃くしない…とか、考えて
作られてそう。いつ食べても美味しいです(*´ω`*)

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ふんわり食感が食べやすすぎです(* ̄m ̄)
ヤマトさん、大変そうですよね。昨日の
兄ちゃん、今日も配達中なのを見かけました。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近ヤマトさんが話題になってるので、
あんまり強気に出られないですねw

・tmaki7さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

多分裏さまはお若いんデスヨ。私のように
20さいぐらいになると、子供の頃に食べた
コロンバンのワッフル…というイメージが
あるのです。幸せのシールは、確かにまちまち
なんですよねー。早い時間に貼ってある時も
あるし…。20%OFFはビミョーなラインかも。
半額はそう多くないので、30%ならえいっと
買っちゃうんですがね。わかります、その戦い。

ヤマトさん…なるほど~。上層部は実際に
動かないから、下にしわ寄せが来るんですよね。
確かに、Amazonは何で今時で日時指定ができない?
って思ってました。あと、今はわかりませんが
以前SONYストアもそうでした。一度注文してから
出荷メールが来る前にマイページ的な所で
日時指定を変更しろ、ってシステム。でも出荷が
早すぎて変更間に合わない、みたいな。不便。。。

アサッテクル…語呂わる!そして佐川、いつ何時
でもブレないテキトーさ!うちにも「住所が
よくわからなかった」とか言いながら、2個口の
荷物の片方を1週間後に持って来ました。意味わかんね。
ヤマトの前の担当者は、日時指定していない荷物を
午前中に持って行くと「ゾンビみたいな寝起き顔の奴が
出て来る」と学習したのか、指定のない荷物も午後に
持って来てくれるようになりました。ある意味
「こっちは許されるな…」の逆パターンですな。
あ、今は午前中でも起きてますんでね(´∀`*)ウフフ

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

それは慌てる~~(´-∀-`;)
午前中以外は2時間単位だから、ちょっと
油断した時に来ちゃう時ありますね。

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-23 23:13) 

フヂ

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-24 16:57) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-25 18:19) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました