SSブログ

タルトパーティー(ショコラタルト・クリームチーズタルト・ラズベリータルト) [雑記]

実家からもらってきてしまい込み、冷凍庫から少しずつ発掘。
「特別なシーンにふさわしい華やかなマルチパックです。
人が集まる機会の多いこの季節に、ぜひお楽しみください。」
だそうですが、いつも通り1人でひっそりお楽しみました。



【ショコラタルト】

 風味豊かなチョコレートアイスクリームに
 グラハムクッキーを組み合わせました。
 チョコレートとタルトの濃厚な味わいが楽しめます。



【クリームチーズタルト】

 コクのあるクリームチーズアイスクリームと
 グラハムクッキーの組み合わせは、
 やさしく奥深い味わいです。



【ラズベリータルト】

 やさしい甘さのカスタードアイスクリームの中に
 甘酸っぱいラズベリーソースとグラハムクッキーを
 混ぜ込みました。鮮やかな色合いのラズベリーソースが
 見た目の華やかさも演出します。

色々記憶も薄れておりますが、どれも間違いなく美味しい
やつでした。寒い季節は、特にチョコ味がうんまいです。
それに、どれもタルト生地がしけてないのが嬉しいねー。
少しだけアイス食べたい、って時に丁度いい量でした。

いや~寝つき、全然良くなかったわ。しかも朝は朝で
隣のクソガキぼっちゃまの原付バイクの音がうるさくて
起きちゃうし。毎日朝6時半からふかしてんじゃねーよー。
nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 13

えーちゃん

冷凍庫から少しずつ発掘って何時も書いてるけど、相当デカイ冷凍庫なのかな?(^^;
今日はアイスが食べたくなるくらい気温が上がるみたいだね。
by えーちゃん (2017-04-18 00:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハーゲンダッツはやはり特別な感じがします。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-18 08:58) 

馬爺

最近はハーゲンダッツはいろんなものを出していますね。
by 馬爺 (2017-04-18 10:19) 

raomelon

1人でひっそり・・・馬くんがかわいそう!!!
と、声を大にしてみました^^
わが家の冷凍庫にストロベリーカスタードが
今夜食べるぞ(*^^)v
by raomelon (2017-04-18 11:17) 

みぃにゃん

食べ比べしてみたい~暑くなってアイスが恋しくなりますね!
by みぃにゃん (2017-04-18 11:27) 

little_me

いいな、いい実家だな、うらやましい~。
ハーゲンダッツ大好きだけど、なかなか買えないです><
by little_me (2017-04-18 11:53) 

DON

今ね ラズベリータルト 冷蔵庫にあるから
今日 食べるんだぁ~(^^ゞ
by DON (2017-04-18 14:20) 

さんちょ

タルト生地が湿気ないのはいいですね!サクサク好きな私です。この間、ファミマの豆乳クリームの乗ったタルトを食べたのですが、タルト生地がしっとりで。それはそれで美味しいのですが、サックリのがもっと好み。
by さんちょ (2017-04-18 21:17) 

裏・市長

1人の時が、フヂちゃまにとっての
「特別なシーン」なのね。わかるわぁ。

大体狭くて暗くて、怖いとこが落ち着くとこなのよ。
トイレと押し入れは最強ね。
大体、定員1名様と相場が決まってるから。

でもウチのトイレは和式だから、
時間制限アリね。これを過ぎると、
再び立ち上がる事が出来なくなる。

考え事をするには、病院個室のベッドの上ね。
昔、点滴につながれてなーんもする事がないので、
天井に開けられた無数の穴を端から数えていた(笑)。

しかし実家はありがたい。
こんな高価なモノをくださるなんて。
ワシ、父親やったら嫁にやった娘なんて縁切りや!。

ボク、もう18ぐらいから常々公言してるんですが、
娘はイヤ、娘だけは産みたくないと。
もう「おめでたです」と告げられて、
女だと診断された途端、冬の海で泳がせる!と
宣言していた。

もし、なんらかの間違いで産まれてしまったら、
鉄仮面かぶせて、地下牢に幽閉する!と。
それほど娘はイヤ!娘だけはイヤ。

だってそうじゃん。
手塩にかけて育て上げたのに、
いきなり現れたどっかの野郎にさらわれて行くんだぜ?!。
耐えられないわ。

今日は全世界の娘を持つ父の気持ちを
この場所で大きな声で訴えてやったぜ!。


by 裏・市長 (2017-04-18 22:06) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いえ、普通の冷蔵庫ですよ~。
むしろ一般的な冷蔵庫より小さ目かも。
2人暮らしなので、小さくても平気なのです(*´ω`*)

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

幸せな気分になりますよね。
あとはもうちょっとお値段が
手頃になればいいのですが…( +д+)

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

季節ごとにフレーバーが変わるので、
企画するのも大変そうですよね。
やっぱり食べるだけが楽♪(* ̄m ̄)

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

アハハハ!奴はブラックモンブランで
いいみたい(* ̄m ̄)ストロベリーカスタード、
こないだ出たやつですよね?私も
ゲットするぞ~セールになったらw

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ここへ来て、冷凍庫のアイスの在庫が
減ってまいりました…今日も暑かった
ですよね。夏日ですって(´-∀-`;)

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もです~だからいつもセールの時に
買うか、こうして実家からもらうか(*´艸`*)
セールになっても、ちとお高いんですよね。

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日はもう、アイス美味しすぎですよね。
私も朝から食べちゃった~ピノ(*´艸`*)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

コンビニのはどうしてもある程度水分を
吸っちゃいますもんね。しかもクリームだと
温める訳にもいかないし…(´-∀-`;)
ハーゲンダッツの技術を生かせないものかしら?

・AKIさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

パーソナルスペースが狭いもので、そうすると
結局そういう所が落ち着いちゃうのよ~ホホホ。
点滴してる時って下手に動けないから、
やることが限られますよね。穴数えるの、
悪くないかも(* ̄m ̄)プッ でも点滴を
打たないといけない状況はよろしくないので、
お体ご自愛下さいましよ。一発で効くんだけどね…。

娘を持つ父親ってのは、誰でも多少はそんな
気持ちを持ってるのかしら。私の友人、お子が
娘3人なんだけど…旦那さん号泣しちゃうなー。
でもほら、そーゆーのもある程度の年齢まで
じゃないのん?行き遅れ気味だった私は、
反対されなかったわぁ。それに裏さまだって、
さらう側になったりならなかったりでしょう?
そしてもし娘が出来たら、ハーゲンダッツ
持たせてやってちょうだいな(´∀`*)ウフフ

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-18 23:17) 

とまと

マルチパックを一人でいただけるとは^^
うらやましす。
by とまと (2017-04-18 23:36) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

お風呂 de アイスをしてみたり、
存分に楽しんじゃいました(*´艸`*)
by フヂ (2017-04-19 01:28) 

フヂ

・Naokiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-19 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました