SSブログ

とろりんぷりん 黒みつきなこ [雑記]

セブンの「すてきなスイーツの時間 和スイーツ」シリーズ。



【160円(税込)】

 黒みつときなこを組み合わせた和ぷりんです。
 クリームを使ったとろける食感のきなこぷりんに、
 黒糖から作ったコクのある黒みつソースをかけました。

きなこプリン+黒みつという二層構造です。プリンは
少しざらっとしていて、結構豆の味がしっかり出た
きなこの味。思ってたきなこの味とは違ったけど、
飲んでいた黒豆入りのお茶とすごく合いました。
黒みつソースはとろっとしていて、味が強すぎず
甘さも強すぎず。プリンの香ばしさとも相性良し。



【本日の買い食い】

というか、クーポンでタダ。ファミマのジャンボフランク。

先々月、突然止まった掃除機。その後は普通に使えて
いたんだけど、最近また止まるように…。コンセントを
抜いて電源入れると動き出すものの、さすがにこれは
まずい感じだよねぇ。でも今の掃除機、7年半使ってる
のに吸引力落ちないし、自立するし、手入れも楽だしで
気に入ってるんだよなー。同じメーカーの後継機種は
2011年に出たのが最後。他メーカーで似たのを探すか、
今のと同じ機種を売っている店が1つだけあったので
(マジで!?8年前の機種だぞ)、それ買うか…どうしよ。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

とまと

和プリンいいですね~
ジャンボフランクも気になります^^
by とまと (2017-04-14 23:39) 

raomelon

クーポンでタダ。素敵な響きだわ♪
ジャンボフランク、食べたくなっちゃった^^
今の掃除機が使いやすいと、悩むところですね
色々機能が付いていても、使いこなせないワタシ・・・(;´∀`)
by raomelon (2017-04-15 00:25) 

えーちゃん

うちの近所のセブンは新商品の入荷が遅いような?
東京でも田舎だからか?(^^;
by えーちゃん (2017-04-15 01:56) 

みぃにゃん

ちょっとした買い食いがおいしいですよね~
by みぃにゃん (2017-04-15 10:37) 

DON

ファミマのジャンボフランク
一時期 ヘビロテだったぁ~(^^ゞ
by DON (2017-04-15 16:13) 

ソニックマイヅル

ジャンボフランクって美味しいですよね!間違いなく私はビールに走ると思います。久しぶりに7に立ち寄ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-15 18:20) 

KENT0mg

フヂさん、めちゃ元気じゃん!^ ^
by KENT0mg (2017-04-15 19:11) 

裏・市長

黒豆入りのお茶。
日本人よのぅ~!。

で、黒豆も小豆も似たようなもんじゃねぇの?!と、
心でつぶやいている・・・。悪魔でひとりごと。

で、問題はそこじゃない!。
事件は現場で起こってルンバ!。
その掃除機、ホントに在庫あんの?!。

8年前やで?このスピード狂時代に、
8年前の在庫があるの?!。
普通にカタログ販売みたいな感じで、
注文が入ったら問屋に発注する…じゃないの?。

ボク、それで何度も痛い目にあってる。

タワーレコードの取り寄せ表示もアテにならない。
どlこも在庫なしなのに、とりあえず注文受けて、
2ヶ月後ぐらいにキャンセルのお知らせが・・・。

Amazonの発送までに1~2か月も、
ほぼアウトだと思う。

電源部分だけなら修理できそうなのだけれど、
修理代金、平気で8.000円とかかかるもんなぁ。
ホント、使い捨ての時代だから、
7年半も愛用したら、減価償却だわな。
個人的には修理したいけれど。

ウチのDVDレコーダーはメーカー修理不能だけれど、
お気に入りなので、オークソンでジャンク品を買って、
部品取りしながら、だましだまし使ってる。

そこまでせんでも・・・とも思いながら・・・。


by 裏・市長 (2017-04-15 23:13) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

プリンは美味しかったですが、フランクは
普通でしたw でもタダなら充分なお味です~。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

タダ最強ですよね(* ̄m ̄)
フランク、ビールのお供にいかがでしょう?
掃除機は本当に悩む所…私も使いこなせないので、
シンプルにゴミが吸えればOKなんだけどなぁw

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いや、田舎じゃないでしょうw
若い頃何度も行ったことありますが、
栄えてましたよ~(*´∇`*)

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

タダだと思うと、余計に美味しく
感じちゃいますね(^ω^)

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

私は昔ファミチキばっかり食べてたのでw
初めてでした~。なかなかボリウム大でした(*´ω`*)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

これはやっぱりビールでしょうね(*´∇`*)
普段ほとんどビールを飲まない私ですら、
そう思いました。昼間から飲めたら幸せだな~♪

・ありささん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、nice&コメントありがとうございます☆

おかげさまで\(*^▽^*)/
食欲がある限り、元気に生きてゆけます!
逆に食欲がなさそうなら、私ピンチですw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

黒豆のお茶、きなこっぽいカホリがまた
良いのですよ~。小さい豆とは全然違うっ。
でも小豆のお茶とかなら、案外飲めるのかしら?

掃除機、もんげ~びっくりしましたよ。あるんか!って。
そのタワレコ方式だと、買えない可能性大ですよね。
そういうの私も昔経験あります。勝手にキャンセル
されて、ムキー!っとなった記憶…。今は何でも
修理するより買い直した方がお安い時代ですもんねぇ。
物持ちが良すぎるお陰で減価償却はできてると
思うんですが、今我が家は炊飯器の命も危ういの。。。
いっぺんに昇天しないことを祈ります(;´Д`A ```
裏さまみたいに部品さえあれば直せる、みたいな
スキルがあればいいんですが…あいにく皆無です(´Д⊂ヽ

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-16 02:39) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-16 18:39) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-18 17:43) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-23 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました