SSブログ

クリームたっぷり珈琲ゼリー [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【210円(税込)】

 珈琲ゼリーにまろやかなクリームを乗せたカップデザートです。
 セブンカフェの珈琲豆を使った珈琲ゼリーの上に、
 キャラメルムース、ホイップクリームを絞って3層に仕上げました。



【掘削】

すっきりした味わいながらも、ほろ苦さもある珈琲ゼリー。
その上にキャラメルムース、そしてホイップがこれでもか
という程こんもりと。アガるわー。この見た目、アガるわー。
正直キャラメルっぽい味は、よくわかりません。(それは
ゼリーとホイップの味に気を取られてるから)でも3層に
なってるのは、キレイね。ホイップは軽めでミルク感があり、
植物性の油っぽさがないのも嬉しい。とにかく、ホイップ
ラヴァーにはたまらない一品でした。主役はゼリーだけど。

今日は晴れ予報でしたが、夕方前には早々曇ってきました。
思ったより冷えて、朝晩はヒーターつけちゃった。明日は
雨だし、もっと寒そう。天気が崩れると、頭がクラクラして
気持ち悪くなるのがヤだわー。(しかも前日から兆候が…)
nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

えーちゃん

こりゃ旨そうだ。
今日の最高気温は10℃だって(^^;
冬に逆戻り?
by えーちゃん (2017-04-11 01:02) 

ゆうのすけ

あ!コーヒーゼリーって しばらく食べてないかも。
ひとりの夕飯の時買ってこYO!
今日は 寒くて水曜日は 19℃予報。。。今年は乱高下多いですよね。今夜は湯豆腐食べたくなるかも。^^☆

by ゆうのすけ (2017-04-11 01:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、よく解らないところに興味を感じます。買って帰りたいと思っています。今日は雨模様ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-11 08:11) 

とまと

キャラメル層がちょっと薄いからでしょうね^^
by とまと (2017-04-11 08:26) 

みぃにゃん

セブンのこんもりクリームはそそられますね~
by みぃにゃん (2017-04-11 09:49) 

馬爺

今日も冷え込む雨の日に成りました、もうこれで5日くらい雨ですからねいい加減いやに成りますね、こちらのセブンで売っているかな?
by 馬爺 (2017-04-11 10:22) 

DON

子供の頃って 苦手だったけど
今となっては コーシージェリー大好き(^^ゞ
by DON (2017-04-11 11:13) 

mio

天気が良いのになんでこんなに眩暈がするんだろう?
って思ったら今日が雨だったからなのね。これから
台風のシーズンになるともっとひどいから憂鬱。なんか
一発で治る薬はないもんかね。
by mio (2017-04-11 19:08) 

裏・市長

これは「発明」やな!。
誰が考えたんやろうな、
コーヒーゼリーの上にもりもりホイップ!。

ここに至るまでには、
いろいろ盛ったんやろうな!。
もう盛りたくない!!と、これが原因で
別れた夫婦やカップルもいたに違いない。

多くの犠牲の上に、
いま、我々はもりもりホイップを楽しめるのだ。


ところで、このような食べ物の場合、
フヂ氏はホイップを先に食べる?、
ゼリーを先に食べる?。
今回の場合はやはり、
3層のうちのキャラメル部分を上手くはがして…。

ボクの場合、コーヒーの苦いのだけが
残るのはとてもイヤなので、
うまく配分したつもりで食べてゆく。

カレーも混ぜない。
ごはんとルーの配分を考慮しつつ食べる。

実践したことないけど、
CoCo壱番屋はルーが足りなくなった時、
申し出ると継ぎ足してくれるそうだ。
まだ、試したことがないのだが・・・。

吉野家も牛の継ぎ足し、してくれないか?!。
by 裏・市長 (2017-04-11 22:17) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

冬みたいでしたね~。
うちの方、7℃でしたYO(´-∀-`;)

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

好きなんですが、意外と食べないんですよね。
今回はこのホイップのオニ盛り(それは
ファミマ)具合に魅せられて、ゲットです♪
今夜はホント、鍋物でOKな寒さでした(;´Д`A ```

・delfinさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

1日雨でした~。こんな日は引きこもって
コーヒーゼリーを食べるのが1番(* ̄m ̄)
明日は晴れそうで良かったですね!

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンのコーヒーゼリーって、キャラメルと
合わせること多いですよね。隠し味的?

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

気前よく盛られてますね~嬉しい♪
ホイップはセブンが1番美味しいです(*´∀`)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

寒い1日になりましたね。冬のようです。
先日そろそろヒーターをしまおうかと
思いましたが、思いとどまって良かったです。
ゼリーは甲信越、富山除く販売だそうですよ~!

・little_meさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

子供の頃にダメだった苦みとか香りが
大人になると好きになる…大人最高♪なぜか私、
子供の頃もコーヒーゼリー好きでしたw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

低気圧の奴めが…(ー公ー)
台風の時期も辛いよね。低気圧由来の
頭痛って、鎮痛剤がイマイチ効かない気がする。
仕事の時なんか、ホント困るよね(;´Д`A ```

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

お陰さまで、オニ盛りホイップよりも盛ってる
ホイップを楽しむことができました~~!
わたくしは、ひと口めにホイップですかね。
盛りがすごくて下までたどり着かないってのも
あるんですけど、ホイップ好きなので最初は。
後はなるべく、裏さまと同じくうまく配分
したつもりで食べ進めておりまする。
確かに、カレーも混ぜないで食べるかなぁ。
というか、今はご飯を全部覆うように
ルウかけちゃってるわ。そういえば。
でもそこからは、混ぜないで食べてます。

ココイチで、そんなシステムあるの!?
そんなローカルルールが?と思って検索したら、
実際にやってる人がいたのでホントっぽい…。
私も牛の継ぎ足し、してほしいな~~。
昔昼休みに吉野家のテイクアウトで「つゆだく」を
お願いしたら、一緒についてきた女子が「え?
何それフヂちゃんすごい!アタシも~!」って
びっくりされたことが…世の女子はつゆだくを
知らないんでしょうか。つゆだくお願いしても、
実際は言うほどつゆだくじゃないけどねー。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-11 23:34) 

フヂ

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-11 23:48) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-12 01:13) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-12 21:05) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました