SSブログ

芋屋金次郎の金時胡麻チップ [雑記]

コレド室町の『日本橋 芋屋金次郎』で購入。
ここの店舗は揚げ工房も併設していて、
オリーブオイルで揚げた芋けんぴが買えます。



【260円(税込)】

 九州南部契約農家産のさつま金時芋を薄く輪切りにし、
 満月のような黄金色に揚げた人気の金時芋チップに、
 相性のよい黒胡麻をまぶした新味が登場。胡麻の風味にも
 負けない金時芋らしさを味わっていただけます。

いもに胡麻、いいビジュアルだ。スーパーとかで買う
おいものチップより薄くスライスされていて、何だか
繊細な感じ。でもおいもの味もしっかりするし、胡麻も
香ばしくアクセントになっています。お値段もお手頃
なので、ちょっとオスソワケ…みたいな時にも重宝。
ネットショップだと、たまに訳あり品がお得に買えるよー。

先月の話になりますが、財布の修理が終わりました。



【before】

飾りボタンがとれかけて、プラプラしています。
糸が切れてるので、これ以上引っ張ったら取れる状態。
裏は皮のため自分では直せず、メーカーにリペア依頼。


 
【after】

プラプラしてない!最大3か月かかると言われてたので
一応覚悟はしてたけど、メーカーに送って返送されるまで
2週間で済みました。メーカーへ送る際は運賃元払い、
修理代600円(税抜)、返送送料は無料、修理代が
代引きなので代引き手数料300円(税抜)、ぜーんぶ
込み込みで1500円ほど。その程度で済んでよかったー。

昨夜あまりよく眠れなかった上に今日は仕事がアホほど
忙しかったので、今夜はガッチリ眠りたひ…無理かなー…。
nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

とまと

大学芋のチップス的な感じでしょうか

お財布修理できてよかったですね~
by とまと (2017-04-06 23:22) 

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 04:28) 

みぃにゃん

これは素晴らしくそそられますね~艶がま良いですね~食べたい。
by みぃにゃん (2017-04-07 07:42) 

旅爺さん

芋けんぴはだいすきですが最近見かけないかな?。
お気に入りの財布は大事に使いたいですよね。
by 旅爺さん (2017-04-07 09:12) 

馬爺

大学芋美味しそうですね、我が家は孫全員が芋好きなんですよ、芋姉ちゃん家族です(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-04-07 09:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お財布のリペアなんですが私もしてもらいたいと思いました。結構しなしなになってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-07 09:32) 

DON

代引きかぁ...
でも 綺麗に直って良かったですね(^^ゞ
by DON (2017-04-07 10:16) 

裏・市長

いいな!この箸置きのチラリズム!。
春やなぁ・・・。
雨やけど、この程度ではまだ散るまでは
いかない奈良県の桜。この週末でおしまいかな。

この財布屋、めちゃめちゃ良心的やな!。
以前、修理に3カ月と書かれていた時には
フジャケンナヨ!と憤慨したものですが、
やはり今の時代、余裕を見て最大限の期間を
伝えておかないと『遅い!」とクレームの
モトになるのかも知れない。

3か月と最初に言っておいて、
2週間で戻ってきたら、
「え~!メチャ早いじゃん!やるな財布屋!」と
なるもの。

もう、伏せ字なしに書いちゃうけど、
東芝はアカン。書いた事あるかも知れんけど、
去年末にDVDレコーダーの修理を依頼したら、
「レコーダーを持ち帰る」、
「部品がなくて修理不能」、
「開けもしないで、返却」、
「点検代金として1台分1.080円」X2。

なぜ、先に部品があるかどうかを確認してから、
持ち帰らないの?。

昔の東芝とは、もう東芝が違う。
いまの東芝なら倒産しちゃえ。

ボクが株主なら、これだけエライこっちゃなのに、
サザエさんのスポンサーする余裕あんのか?と
総会でみそ汁ぶちまけて問い詰めたい。


by 裏・市長 (2017-04-07 22:40) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

見た目もちょっと大学芋風ですよね(*´∇`*)
ここのは大体何買っても美味しいです♪ お財布、
直ったのはいいけど経年で少々薄汚れてきましたw

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベールさん、niceありがとうございます☆)

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・aruさん、コメントありがとうございます☆

こちらこそありがとうございました!
またお会いできるのを、楽しみにしています(*´ω`*)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そそるテリですよね(*´∇`*)
ここのは芋けんぴも美味しいです♪

・404さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

昔高知に行った時に色々な芋けんぴが
あるのを見て、さすが本場!と思いました。
先代のお財布も10年以上使いましたので、
今のお財布も長持ちさせたいです(*´ω`*)

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

簡単に買い替えるより、愛着があるものは
直して長く使いたいですね(*´ω`*)
私のお財布のメーカーさんもそういう
コンセプトでリペアサービスがあるそうです。

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

代引きは手数料がちょっと…ですよね。
ただ少額でカードも使いたくないので、
仕方ないのかも(;´Д`A ```

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

今の季節は特に映えますな~…という自画自賛。
こちらは木によっては葉桜風味になってるのも
あって、風吹きすぎ!とやり場のない切なさを
感じております。しばらく天気悪そうよ(´Д⊂ヽ
奈良の桜はもっと持ちますように~(-人-)

そうそう、多分その「かなり余裕をもった期間」!
最初に「えーそんなにかかるの?」と文句を
言われたとて、後の印象が良くなる方が作戦と
しては正しいですよね。東芝はひどいなー…。
直せないんだったら代金取らない、ぐらいの
姿勢だと今後も贔屓にしようとか思うのに。
うちにも長年使ってない東芝のDVDプレイヤーが
あったんですが、売っちゃいました。
もう家のどこにも東芝製品はないかも…。

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-07 23:01) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-08 16:52) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-08 23:21) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-09 20:30) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-11 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました