SSブログ

さんぽ de 花見 [日記のようなもの]

例年は桜の名所である飛鳥山公園まで行くんですが、
今年は都合がつかず行けなかったので、散歩がてら
地元をウロウロすることにしました。天気も良いしね。













【桜ダイジェスト】

桜じゃないのも一部混ざっておりますが。満開とは
行かないまでも、充分な開花状況でした。風が強くて
ちょっと撮り難かったけど、適当に撮影。桜を見つつ
お外でランチ、気持ち良いなー。あ、まだ昼間なので
飲み物はコーヒーとお茶にしましたよ。(ということは、
夕飯の時には飲んだのか)コーヒーはクーポンでタダ。
ヤフッ☆明日の夜からお天気が悪くなるようなので、
今日のうちに何とか行けて良かったです。何だかんだ
3つの区を練り歩いていまして、本日の歩数は11,013歩。
nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

DON

飛鳥山
月曜日の時点で 咲いてるのもあったけど
まだまだ パラパラでしたよ~(^^ゞ
by DON (2017-04-05 23:09) 

えーちゃん

飛鳥山公園は、1日に行ったよ、でもまだほとんど咲いてなかったよ(^^;
今頃は満開だろうけどね。
by えーちゃん (2017-04-06 00:27) 

とまと

コーヒー無料ですか~
お得にお花見でしたね
by とまと (2017-04-06 07:36) 

ニッキー

これくらい咲いてくれてると「お花見」してても楽しいですねぇ♪( ´▽`)
羨ましいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-06 08:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い感じで桜が咲いていますね。当地はようやく咲き始めました。気温も上がってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-06 08:35) 

みぃにゃん

わあ!満開ですね!桜のお陰でしっかりウォーキングできましたね!
by みぃにゃん (2017-04-06 10:05) 

馬爺

この時期にはお弁当を持って近くの公園で食べるのも最高にいいですね、私はいつも撮影に行く時にはコンビニでおにぎり二つ買ってゆくんです。
花を見ながら食べるおにぎりは最高ですね。
by 馬爺 (2017-04-06 11:49) 

裏・市長

すげぃなぁ!景気良く咲いてるなぁ!。

今年は関東の方がすばやく、勢いよく、
男らしく、ガッツリ咲いてるなぁ!。

奈良県は1990年以来の遅咲きだそうで、
今日の時点でようやく咲いた…かな。
まだ、満開とは言い難い。そんな状況。

平日の昼やで!。
働き盛りの盛りの付いたいい大人が!、
大挙として!酒飲んで、バーベQしとるで!。
・・・働けよっ!。

まぁ、向こうもそう思ってるかも知れないが…。

都会ではそんな事はないかも知れんが、
田舎は無法地帯なので、
今回も絶好調に著作権無視のキャラクター商品、
てんこもり!。

ドラえ…もん?なドラちゃんカステラはもう定番。
ぶなっしーや、ミッキラマウス、ビカジュウ、
妖怪スゥォッチとか、ここは中国か?いや、高田だ!。
そんな空間が存在してるぜ。

で、一人前の値段してるぜ!。アメいっこ500円とか。
オデは・・・許さん!。

11,013歩、歩き過ぎ!。
今のボクなら即死レベル。お疲れ!。
by 裏・市長 (2017-04-06 22:09) 

DEBDYLAN

桜キレイに咲いてますね!!
コッチはまだまだなんですよ~
週末に咲いてくれたらいいんだけど、天気予報は雨・・・
花見酒して~っす^^;

by DEBDYLAN (2017-04-06 22:20) 

フヂ

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

やはり例年より遅れ気味ですかね?
昨日今日で満開になったのかな~。
お祭りなくても行けばよかったかも(´-∀-`;)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

1日はお祭りありましたよね。
飲み食いしてる人には、開花状況は
あまり関係ないのかな…(* ̄m ̄)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

タダ最強ですねw
新商品だったようで、ラッキーでした♪

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

ニッキーさんの所はこれからかな?
明日からちょっとお天気が悪いようなので、
何とかお花頑張って欲しいですね。
こちらも風が強くて、心配…(ノД`)

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

満開ではなかったですが、木によっては
見事な開花っぷりでした(*´∀`)
舞鶴はこれからが楽しみですね♪

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

徒歩20分くらいの所にある公園に
行っただけのつもりが、結構あちこち
歩いていました。この気候だと桜を
楽しみながら、無理なく歩けますね(*´∇`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

おにぎりも良いですね~。今の季節は
外でお花を愛でながら食べるのは、
楽しいですよね。花粉さえなければ、
言うことなしなのですが( >д<)、;'.・ ィクシッ

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

東京は開花が早くてその後ゆっくりだったんですが、
奈良はさらにゆっくりみたいですね。でも長く
楽しめると思えば…(*´∀`)つ こちらでは今
雨風がすごいですが、奈良の桜の無事を祈るYO!

昨日は子供連れのママさん達が多かったですが、
もちろん「お前、仕事はどーした」みたいな
グループもいましたよ~。しかもコンロ
持ち込んで、何か炒めてました。宮崎の
爆発があった後だったので、ちょとハラハラ…。

お祭りでは著作権ガン無視のグッズ、ありますよね。
最近はあまり見かけないけど、子供の頃はバンバン
あった気がします。妖怪スゥォッチ、超見たい!アハハ
でも500円あるなら、もっといいもの食べたいよ~。

普段はヒキコモリで歩かないので、たまにはね(* ̄m ̄)

・AKIさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

静岡は温暖なイメージなんですが、今年は
遅いんですね\(◎o◎)/今週末に満開だと
お休みと重なって良いはずなのに、お天気が
気になる所…こちらも今雨がザブザブです。
花散らしの雨になりそう・゜・(ノД`)・゜・
美味しい花見酒が飲めますように~!

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-06 23:39) 

フヂ

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・kazushiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-07 11:39) 

フヂ

・Naokiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-08 16:55) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-08 23:22) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-11 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました