SSブログ

チーズケーキ [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【110円(税込)】

 しっとりとした食感が楽しめる、レモン風味のチーズケーキです。
 セブンカフェと一緒に朝食やおやつとしてどうぞ。

すでに「ドーナツ」の範疇からは、はみ出ている商品。
結構なチーズのカホリがします。ロングセラーのチーズ
蒸しパン(今は「チーズ蒸しケーキ」が正しい商品名)、
あれのスポンジバージョンといった感じ。スポンジは
比較的しっとりしていますが、少し「もっもっも」と
喉に詰まる感じもします。スコーンと一緒で、わたくし
この「もっもっも」が好きなんですけども。飲み物は
必須です。リピして冷凍してみたんですが、凍らせると
生地が密になりチーズケーキっぽさが増します。うまい。

販売地域は東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、
中国、四国、九州。「除く」を書いた方が早いんでは…。

先日干し芋を1kg買ったんだが、いや~効果てきめんだな!
(何のだよ)ここ数年は同じ店で買っていて、今季初めて
1kg入りを見かけたので即買い。1kg1000円(税込)だけど、
今まで買ってた300g入り350円を買うよりお得。いつもは
300gを2袋買ってたから食べ切れるかと一瞬考えたものの、
杞憂でございました。すごい勢いで消費してるんで1kg
なんて、すぐなくなっちゃいそう。店頭から消える前に、
また買いに行かねば。(効果あるのはいいけど夏場が困る)
nice!(65)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 15

とまと

某ヤマ〇キのチーズケーキに似てますね^^
by とまと (2017-04-04 23:35) 

DON

今日 3時のおやつに買って食べましたよ~
これは リピします(^^ゞ
by DON (2017-04-04 23:38) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

あの商品、「チーズ蒸しパン」の方が
しっくりくるのは私の年齢がアレだから?w

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒーによく合う味でしたね。
次は是非凍らせてみて下さい~!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-05 00:03) 

えーちゃん

これは見た事ないな~
ぁっ、これも冷凍したら美味しくなるかもね?
チーズ蒸しパンを冷凍するやつ、昨日またテレビで紹介してたよ。
by えーちゃん (2017-04-05 00:17) 

raomelon

凍らせると、より美味しくなるのね~
やってみようっと♪
干し芋、大好き~~~
効果てきめんだと、ダイエットにもよいかしら?^^

ありがとうございます
結婚式まで数日、お肌のお手入れ頑張ります(笑)
by raomelon (2017-04-05 00:52) 

みぃにゃん

チーズケーキも魅力だけれど干し芋にひかれちゃいます(笑)
by みぃにゃん (2017-04-05 07:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春になってきましたね。ドーナツシリーズをチェックして参ります。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-05 08:30) 

馬爺

干し芋は私も大好きですがどうもヘイ害が出るんで弱りますね。
by 馬爺 (2017-04-05 12:12) 

さんちょ

私、お腹の悩みは相当深刻で。最近ビオを試し始めましたが効果はまだ現れず。いろんな食べ物試してもダメなんです~・・・・。
by さんちょ (2017-04-05 21:44) 

裏・市長

ドーナツシリーズでチーズケーキ。

もう、このシリーズでカマボコが出ても、
例え新漫画雑誌が創刊されても驚かないね。

「もっもっも」!このひらがなが勢いよく続く
息苦しい表現がたまらんな!。
もう、この世でこれに匹敵できるのは、
「ドッドッドリフの大爆笑♪」ぐらいしか
思い付かんで!。

干し芋1kgこれはいいよ!。
薬を飲まないと排出されないより、
よっぽど効果的でうまくて安上がり。

ファミリーマートの柳瀬さんなんて、
もう薬がないとダメ。
別に1日ぐらい排出されなくてもいいだろう?と、
思うのだが、自分で許せないらしい。

薬も毎日飲んでると免疫が出来てくるのか、
効き目がゆるくなってくる。
薬の量がエスカレートしてゆく…。

大阪まで便秘解消のマッサージまで、
受けに行ってたそ。干し芋を食えばいいのだ。

政府は全日本の女性どもに干し芋を
支給するべきなのだ!干し芋バンザイ!。
by 裏・市長 (2017-04-05 23:11) 

フヂ

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ええっ、そんな最近?チーズ蒸しパンを
冷凍するのって、だいぶ前に流行りましたよね?
番組作ってる人、情報遅いw

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は凍らせた方が好みだったので、
半分普通に食べて半分凍らせてみる、
というのもいいかもです(*´∇`*)

干し芋、美味しいですよね♪私みたいに
食べ過ぎなければ、大丈夫かと(* ̄m ̄)

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

干し芋は美味しいですもんね(*´∇`*)
ふかした芋を干しただけで、
何であんなに甘くなるのかしら(* ̄m ̄)

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日はかなり春らしい暖かさになりましたね。
公園でお弁当広げてる方、多かったですよ~。
ドーナツとコーヒーだけでも、気持ちよさそうです♪

・響さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ヘイ害は当然の現象なので、あって当たり前~。
1人でこっそりいたせば、問題なしです(*´艸`*)

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

私も腸が炎症起こすぐらいひどいんですが、
干し芋は自分に合ってたみたいでおススメかも。
その時は水分もたっぷり摂って下さいねー!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

や、もうホントにかまぼこ出てもおかしくない…。
近頃、何がドーナツなのかわからなくなってます(;´Д`A ```

干し芋、かなり優秀ですYO!私も薬飲まないと
ダメなレベルなんですが、薬は飲みたくないので
干し芋頼み。焼き芋より干し芋の方が勝率が
高いので今日も買いにいったんですが、なかった…。
え?もう終わりなの?終わりだったら困るー(ノД`)

誰やねんシリーズ(←?)の柳瀬さん、気持ちは
わかります!でも仰る通り薬はクセになるし、
効かなくなるからねぇ…。柳瀬さんには干し芋
プラス、水分たっぷりをお試し頂きたいです。
美味しくて、出る!(何がよ?)干し芋マンセー。

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・simousayamaさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-05 23:35) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-06 16:52) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-08 16:57) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-08 23:23) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-04-11 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました