SSブログ

とろ~りクリーム on 杏仁豆腐 [雑記]

地元のスーパーで購入。



【希望小売価格:130円(税抜)】

 とろとろ食感の杏仁豆腐と、上に乗せた
 とろ~りクリームと絡めてお楽しみください。
 とろけるように広がるミルキーな杏仁豆腐の味わいを
 たっぷり楽しんでいただける、しあわせサイズです。

59円(税抜)で売られていたので「やす!」と思って
カゴに入れたら、レシートには29円(税抜)の文字が。
幸せの黄色いシールは59円が半額、の意味でした。やす!

味も全然悪くないです。杏仁豆腐の味が強くてクリームに
勝ってるけど、普通に美味しいレベル。とろとろクリームと
なめらか杏仁が、ほんのり融合しております。商品情報に
ある通り、たっぷり(210g)なのも嬉しい。いやあ、満足だ。

今朝予定の倍の仕事を振られて「は!?」と問い合わせ
したら、先方のスケジュールミスでした。「あまりイライラ
するとハゲるから落ち着け、おれ。」と思いながら、先日
仕込んだ甘酒を飲みました。ご飯の水加減間違えて炊いた
(そして炊けた後に水を足した)割には、普通に甘酒テイスト。
市販のより甘さ控えめかな~なんて感じだったけど、米粒を
食べてみたら、ちゃんと甘い。米と米麹と水だけで砂糖は
全く使ってないのに、この甘さはすごいなー。麹菌すごいなー。
ちなみにヨーグルトメーカーを使って作ってるので、超簡単。
普段ヨーグルトしか作ってないけど、たまに甘酒も作ろうかな。



超ズボラな自分が2年以上使い続けているので良い商品
だとは思うけど、購入した時は6000円もしなかったはず。
何でこんなに高騰してるのか…と思ったら、どうもテレビの
影響っぽい。買うなら公式オンラインショップの方がいいよ。
nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 11

ソニックマイヅル

おはようございます。最近なんですが半額とか3割引きとかのシールには敏感になっています。良い買い物をしたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-29 06:40) 

とまと

いい買い物でしたね~^^
by とまと (2017-03-29 08:12) 

raomelon

59円でも安いよね^^さらに半額とはw
フヂちゃん、お買い物上手~
黄色は幸せの象徴ですね♪
スーパーが黄色一色にならないかしら~(^_-)-☆
by raomelon (2017-03-29 11:57) 

みぃにゃん

それはお得ですね~安くで美味しく最高ですね!
by みぃにゃん (2017-03-29 18:27) 

えーちゃん

半額いいね。

by えーちゃん (2017-03-29 18:59) 

DON

イライラすると ハゲるの?
だからか...最近...(・・;)
by DON (2017-03-29 19:54) 

裏・市長

29円(税抜)の世界では、
もう、うまいとか、うまくないとか語っては
バチが当たるレベルだよね。

その値段で杏仁豆腐を買えてしまうと言う
だけでシアワセだよね。
フタをめくったら鈴木杏樹が横たわっていても、
文句は出ないよね。
それだけ29円(税抜)というプライスは、
人から口数を奪う・・・。

市販の甘酒って普通に砂糖、入ってるよね。
麹菌「だけ」で充分な甘さを感じられるんや。
それはスゴイ。

菌はスゴイ。
この間、弁当に入ってた千切り大根の煮物に
ワタのようなカビが生えておって、
もうこの千切りはあきらめようと食べずに、
ご飯を食べていたら、どうにも粉っぽい。

よくよく見たらワタカビがご飯にもふりかかっておった。
ご飯にはやはり青カビじゃないと、わかんねーよ!。

ハゲるどころか頭蓋骨ムキダシになるぞ、おれ。
状態な事があり、オフ会どころではなかったが、
今回行っておかないと、次回から参加不可能になる
危険性があったのだが、今日結果が出た。

このご報告は来年の今頃、
覚えていればお伝えしたい。
どうやらこの世界は、まだボクを必要としている。
by 裏・市長 (2017-03-29 23:10) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

やはり賢い消費者にならねば、ですね。
私の場合は、ちょっとみみっちいですがw

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ここまでの値引きは、初めてかも(* ̄m ̄)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

59円のものが半額になる、ってのが
なかなか衝撃的でしたw コンビニでも
こういうシール貼ってくれればなぁ。
デザート、値引きしませんよね(´-ω-`)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

29円なら多少イマイチでも許せそうと思って
買ったのですが、これなら全然いけました(*´∇`*)

・AKIさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかも切り捨てです(* ̄m ̄)

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

私だけかもしれないんですが、確実に髪が
薄く…しかもマユゲもなくなります(涙
DON兄さまは大丈夫、ハンサムですから!

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

29円で鈴木杏樹が横たわっていたら、それはもう
「ごっつぁんです」と言わざるを得ない…。

発酵食品ってすごいですよね。わざわざ菌を
振りかけてつくってしまうという。普通
モケモケした何かを纏ったものなんて、
食べる気起きないって!そういうチーズ、普通に
食べてるけど。クッサイ納豆、常食してるけど。

しかし煮物にカビって、お腹大丈夫でしたか!?
裏さまのお体に何かあっては…私がハゲるのなんて、
目じゃありません。何かもっと強烈なことが
あったようですが、心配で昼も眠れません。
ソネットブロガー5億の民が、裏さまを必要と
してますよー!来年の今頃だと私も生きてるか
わからないので、なるべくお早めにお願いしたいですっ。
by フヂ (2017-03-29 23:33) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-30 12:57) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-30 20:03) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-04-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました