SSブログ

甘酒ケーキ [雑記]

カンパーニュさんの、Dolce Gardenシリーズ。



【298円(税抜)】

幸せのシールのおかげで、149円(税抜)でしたん。
個人的には、小豆のビジュアルが少々エグイです。
間にクリームだけ挟んであるという、作りとしては
かなりシンプルなんだけど、このクリームが結構な
甘酒味。フタ開けた時から甘酒のカホリはしたけど、
味もしっかり甘酒でした。しかも酒粕の方。なので、
お子さまやアルコホルに弱い方は、ご注意下さいまし。
半額で面白いもの食べたな~と、満足です。ちょっと
甘いから、もう少し控えめだとベストだったんだけど。
小豆はそこまで甘くなかったそうですYO。(←伝聞)

昨夜からゴロゴロ大作戦発動!頑張って日付が
変わる前に寝床へダイブ。が、しかしWBCの結果が
気になって観てしまい、いざ寝ようとしても全然
寝つけないのでした。消灯してから1時間ぐらいは
ゴロンゴロンしてたんじゃないかなー。違う意味の
ゴロゴロ大作戦になってしもうたわ。今頃の季節は
馬くんが花粉症で鼻が不調になり、イビキをかくので
気になって寝られやしないよ。(この狭い家、どこに
いても聞こえちゃうから部屋を移動しても意味なし)
とりあえず早寝のクセをつけるのは悪いことでは
ないだろうし、ゴロゴロ大作戦は続けてみるつもり。
ま、休み前は普通に夜更かしするけどね。ぎゃはー。
nice!(68)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 15

末尾ルコ(アルベール)

「半額」マークは「しあわせ」マークでもありますね♪  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-13 23:24) 

Beronica

半額シールだぁ~♪!!!
by Beronica (2017-03-13 23:33) 

raomelon

お子さまやアルコホルに弱い方>私無理かも(^▽^;)
半額シール!大好き!!!
小豆のビジュアルも◎ですわ^^
ゴロゴロ大作戦、始動ですね
今頃ゴロゴロ中かな、と想像してみました(´ω`*)
by raomelon (2017-03-14 00:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こうなってきますとWBCの試合が見逃せないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-14 10:11) 

みぃにゃん

あま酒スイーツは珍しいですね香りも味もしっかり甘酒はうれしいですね
by みぃにゃん (2017-03-14 10:39) 

ぴーすけ君

半額大好きw
甘酒の香りがするんですね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-14 12:40) 

ニッキー

「半額シール」、このシールをみかけたらいつもは手を出さない(出せない?w)スイーツに挑戦しちゃいます(^O^)
このシール、大好きです(^-^)
by ニッキー (2017-03-14 15:29) 

kiyokiyo

フヂ さん
こんにちは!^^

甘酒ケーキ美味しそうですね!

それに、僕も幸せの「値引きシール」ついつい買ってしまうんですよね。

お菓子の値引きシールを見ると、買い物かごに入れてしまうんです。

妻と買い物に出かけると、清算後によく怒られていますよ^^
by kiyokiyo (2017-03-14 16:33) 

とまと

幸せシール、結構優先されます^^
by とまと (2017-03-14 21:55) 

裏・市長

おいおい!!みんな大好きすぎるぞ!。
「幸せのシール」。

ボクも妬むほどの大人気やな!。

いつもの幸せとは幸せの度合いが違う!超ド級の幸せ!。
「    半                額   」だもの!。


半額ならば多少ヘナチョコだろうが、
スポンジより小豆の面積が広かろうが、
すべてを許せる気が…するかも…しないでもない。
いや、許さんだろうなぁ・・・。

いつか小豆と和解できる日がくるといいね。
そうすれば、フヂワールドに和菓子の
カテゴリィ~がゴリゴリと広がるよ。
水原希子をきれいなゴリラというのはやめろ!。

確定申告。
2月16日から1ヶ月間と聞いたから、
てっきり3月16日までだと思っていた
ボクでした。

2月15日までだって、
しかもマイナンバー必須?!。
このてんやわんやは、
4日後ぐらいの記事でお届けします。

てーか、まだ書類完成してない!。

by 裏・市長 (2017-03-14 22:36) 

フヂ

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、nice&コメントありがとうございます★

まさに!幸せの黄色いシールですね。
これからも積極的に捕まえたいです(*´艸`*)

・Beronicaさん、nice&コメントありがとうございます☆

安きゃいいってもんでもないですが、お金を
かければいいってもんでもないですよね~
…っと、同意を求めてみるw

・brightness さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

あらっ?クーママさん弱いんでしたっけ…?
そんなイメージ全然ないのですがw
ゴロゴロ大作戦、なかなかやっぱり
寝つけないんですけど、これからも
地道に頑張ってみます~!

・圓さん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれはさすがに長い試合でしたよね~。
観客の方は、家に帰れたのか
心配になりました(´-∀-`;)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

甘酒ケーキって、ありそうであんまり
見たことないですよね。珍しさで
買ってみたら、案外美味しかったです♪

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、皆さん黄色いシールラヴァーで
嬉しい限りですw 割と甘酒味がしっかり
していたので、これ位シンプルで正解かも。

・ありささん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、特に成城石井あたりで
威力を発揮しますよね(*´∇`*)
私もこのシール、愛してるレベルですw

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・heroartsさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、nice&コメントありがとうございます☆

あのシールは目を引きますよね。
何なら、買わないと損なような気まで
してきちゃいます。そんな気持ちを
奥さまは見破っているのかも…(*´艸`*)

・AKIさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう結構どころか、最優先の私ですw

・なかせさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そーなんですよ!いつもシール貼ったのばかり
買っててビンボ臭いかしら…なんて思ってたら、
皆さん食いつきが良くてフヂ子カンゲキ!
まぁもちろん、裏さま人気の方がすごいけどねー(* ̄m ̄)

で、もう小豆とは和解できない気がするの。
これ以上巨大化しても困るしさ~うへへ。
水原希子がきれいなゴリラなら、西脇綾香は…?

ちなみに確定申告は3月15日までよー。さすが
裏さま、早速てんやわんやしてらっしゃる!
マイナンバーカードのコピー添付必須とか、
意味わかんないですよね。私の友人は郵送で
申告したそうなのですが、自分のもご主人のも
わざと添付しないで出したらしいです。つえー。

裏さま、あと1日ファイトですぞー!

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-15 00:18) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ポウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-15 10:59) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-16 17:59) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-16 23:03) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-18 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました