SSブログ

黒蜜きなこロールケーキ [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【135円(税込)】

 黒蜜風味の生地ときなこ入りクリームのロールケーキです。

ん?黒蜜?きなこ?何か不思議な味がする。
少し香ばしい感じするから、スポンジがきなこ?
…なーんて言いながら食べてたら、まんまと
スポンジは黒糖味だったのでした。ひどい舌。
でも最後まで「んん~よくわからない。」と
思いながら食べてました。でもスポンジは
キメ細かくて柔らかいし、不思議な味だけど
トータルで美味しいことは美味しいんだよね。
あと味とは全然関係ないけど、クリームの
「のの字」が見事で、ちょっと見とれました。



【本日の買い食い】

「和風パンケーキ 餡なしのどら焼き」。店頭で
まだ温かいパックがラス1だったので、即購入です。
そしたら追加で焼いていたらしく、もっとホカホカの
パックと取替えてくれました。ってことで、お行儀
悪いけど立ち食い。「和風パンケーキ」なだけあって、
一般的などら焼きの皮よりほんわり焼かれています。
でも風味は、ちゃんとどら焼き。焼き立て、うんまい!
(冷めても美味しかったです)6枚200円。また買おう。
ちょっとコーフンしたせいか、買わなきゃいけない物を
思い切り忘れて帰宅。それ、今日のメインミッション…。
nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 12

みぃにゃん

ほかほかのにチェンジしてもらえてよかったですね。せっかく横で焼き立てあるのにそのままでは損した気分になりますよね。
by みぃにゃん (2017-03-13 07:37) 

little_me

餡なしのどら焼きって、具がないって事ですか?!
どら焼きって大体つぶあんで食べられなくて
皮だけ食いたいわってよく思ったけど
そんな夢をかなえるものが存在するんですね。
しかも焼きたてなんて、うらやましい~。
by little_me (2017-03-13 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パンケーキが美味しそうですね!昨日は7の桜餅を購入しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-13 10:19) 

raomelon

見事な「のの字」
ロールケーキは、こうでなくっちゃ!^^
餡なしのどら焼きがあるのね~
フヂちゃんの為に焼かれたような♪
ホカホカの焼き立て、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-03-13 10:52) 

馬爺

焼きたての中身なしのどら焼きは自分でいろんな具を詰めれますね。
アイスなんか美味しいかもしれませんね。
by 馬爺 (2017-03-13 12:02) 

さんちょ

焼きたては何よりのごちそうですよね~。いいな。どら焼きの皮の焼きたてなんて食べたことないですな。
by さんちょ (2017-03-13 21:36) 

ニッキー

和風パンケーキ、焼きたての熱々だとその場で食べないともったいないですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-13 22:40) 

らる

和風パンケーキ気になるぅ!!
焼き立てっていうのがまた
そそるのであります(`・ω・´)ゞ

ゴロゴロ大作戦はどうなったかなぁ...

by らる (2017-03-13 22:59) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

手に持ってたのもまだ温かかったし、冷めてても
温めればいいだけなので全然問題ないのですが、
お店の方の気遣いが嬉しいですね(*´∇`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

いえーす、皮だけ!時々専門店でどら焼きの皮だけ
ってのが売っていて何度か食べたことあるんですが、
ひと味足りなかったんです。やっぱり餡子から
はがした皮の方が美味しいw でもこちらは
単なるどら皮でなく、ふんわり焼かれているので
これだけでも美味しかったです。リピ決定~(≧∀≦)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・heroartsさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

ローソンの桜餅は葉っぱがついてるんですが、
セブンの桜餅はお花の塩漬けなんですよね。
そういう違いも楽しいです。あの香り、大好き♪

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

最近はひと巻ロールが多いから、こういうの
見ると結構新鮮(*´ω`*)よくわからない
味だったけど、美味しかったからヨシw
餡なしどら焼き、今まで食べた中で1番
好みでした。焼き立てだったから?また買うYOー!

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

商品にメモが添えられていたのですが、
ハムや野菜のおかず系、生クリームや
ジャム、アイスなどのおやつ系、何でも
合うみたいでした。特にアイスなんかは
絶対美味しいですよね(*´∀`)

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・圓さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

店頭で焼いて売ってるんですよ~(*´∇`*)
モナカとか売ってる和菓子のお店なので
今までちゃんと見たことなくて、こんな
嬉しいものが売っているとは気づかず…w

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

ですよねー!子供の頃は買い食いとか
殆どしたことなかったので、大人って
いいなぁ…と噛みしめています(*´艸`*)

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

オットは「えっ、今食べるの?」って
言ってましたけど、焼き立てならやっぱり
その場で食べますよね~(´∀`*)ウフフ

ゴロゴロ大作戦はビミョーな感じでしたが、
やる気はあるので今夜も頑張ってみますっ!
by フヂ (2017-03-13 23:11) 

とまと

きな粉も入ってるんですね~
ロールケーキは、やはり、んまい!
by とまと (2017-03-13 23:50) 

フヂ

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ですね~!昔と違って、パサパサのとか
なくなりましたよね。企業努力、ありがたいです。

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-14 20:06) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-15 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました