SSブログ

ファミマプレミアム クッキーシュー [雑記]

ファミマのFAMIMA PREMIUMシリーズ。



【158円(税込)】

30円引きセール、ファミマT会員はさらに10円引き、
というタイミングで買ったので実際は118円。安い。
(セールは3月13日までみたいですよー)

 クッキー生地の食感を向上させ、シュガーコーティングの
 改良することでよりザックリとさせました。
 カスタードも濃厚なクリームに仕上げました。

商品情報、ちょっと日本語がおかしくないか。
表面のシュガーコーティングがザリザリとしていて、
シナっとしがちなコンビニシューの食感をフォロー。
しかもこれ、昔のアーモンドポッキーのチョコ的な
味で懐かし美味しい。とろりとしたカスタードも
たまご感があって、満足できる量。コーティングが
甘いので、全体的にも甘いですが。「甘いなー!」と
声に出しそうなくらい。もうちょっと甘さ抑え目なら、
リピするんだけどな。でも118円なら、充分です。

昨夜も寝つきが悪く、眠りが浅く、そして朝の寝起きが
悪すぎる。普段睡眠アプリで「深い睡眠率」は50~60%台
辺りをウロウロしてるんだけど、昨夜は32%という数値を
叩き出してしまいました。それ、寝とらんやん。呻きながら
モソモソ布団から這い出る姿は、ほぼゾンビ。珍しく先に
目覚めた馬くんが軽くひいてたからな。「寝る前は早めに
布団に入って、ゴロゴロしてた方がいいんじゃないの?」
なんて言われる始末。まぁ確かに、寝る直前までPCの画面
見てるってのは良くないよね。やってみるか、ゴロゴロ大作戦。
nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 14

さんちょ

ファミマのプレミアムクッキーシュー、一度だけ買ったことあるんですけど、状態が悪かったのかシナシナな感じで残念でした~。クッキー生地のシュークリームは表面カリカリで食べたいな。
by さんちょ (2017-03-10 23:08) 

ともちん

睡眠アプリってあるんですね。私も寝る寸前まで
ネットをするので自分の睡眠がどうなのか気に
なってきました。なかなか眠れない、眠りが浅いのは
辛いですよね。1日の行動に影響もありますし・・・。
寝る前のゴロゴロ大作戦!良さ気ですね(*´∇`*)
by ともちん (2017-03-10 23:19) 

フヂ

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

コンビニシューはどうしてもある程度は
水分吸っちゃいますもんね。多分そこを
シャリシャリ食感でカバーしようと
してるんじゃないかな。あとはもう、
なるたけ、新しそうなのを買う(*^ー^)b

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

前に錦織圭くんだったかな?CMでやってた
アプリを入れようとしたら、アイホン専用
でしたの(´-∀-`;)仕方ないので別のを入れて、
参考程度に見ております。寝返り多い人って、
眠り浅い判定なのかなぁ。それにしても、という
眠りの浅さでしたが。 そうそう、寝ると
体力の持ちが違いますよね。早速今夜早寝…
と思ったら、オットが残業で無理っつうw

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-10 23:47) 

みぃにゃん

アーモンドポッキー懐かしい私大好きでしたグリコさんまた復刻してくれないかな?急に食べたくなった・・・。
by みぃにゃん (2017-03-11 10:35) 

raomelon

睡眠アプリがあるのね~
そう言えば、娘も陣痛アプリ使ってた^^
いざとなると、それどころじゃなかったけど(^▽^;)
ゴロゴロ大作戦、今日からみんなでやってみよう(^^)/
by raomelon (2017-03-11 13:33) 

らる

睡眠アプリってなにもの? 
すごいじゃん,眠りの深いか浅いなんてわかっちゃうの?
オットの帰宅が遅い=寝る時間が遅くなる法則は
とぉ~ってもよくわかる!
そもそも早く帰ってきてくれれば早く寝られるのにね.
我が家はたとえオットが早く帰ってきても,
遅くまで仕事を家でするので結局遅寝...
まあ,寝るまでにゴロゴロできる時間があるなら
ゴロゴロ大作戦,行ってみようか!
by らる (2017-03-11 16:53) 

ソニックマイヅル

こんにちは。アーモンドポッキーがすごく懐かしく思います。急に食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-11 17:49) 

とまと

寝れないのはなかなかつらいものですよね^^
by とまと (2017-03-11 23:55) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・みうさぎさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も大好きでした!何年か前に1度復刻
したみたいなんですが、それを知らず
食べ損ねました…。また食べたいっ。

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

陣痛アプリなんてのもあるんですね\(◎o◎)/!
でも確かに、実際陣痛始まっちゃったら
それどころじゃないか…お守りみたいな
感じで入れておくといいかも(*´∇`*)
ゴロゴロ大作戦、結局できなかったので
週明けからチャレンジしたいです。今夜?
えぇと、明日はお休みだし…モゴモゴw

・tmaki7さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

何でも体調不良で休んだ方がいて、その分
仕事まるかぶり…仕方ないですな。いいなぁ、
体調悪くて休める人は。←休めない人
ご主人も、帰ってまでお仕事大変ですね。
別に先に寝たからって文句言われやしない
(むしろ推奨)けど、物音すると寝られないから
結局遅寝になっちゃう。今日は夜更かし
しそうだけどw、平日はゴロゴロ大作戦するぞ!

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれ、美味しかったですよね~!
私も大好きだったんです。アーモンドダイスが
ついているタイプのポッキーよりシンプル
でしたが、今時のよりずっと好みです(*´∀`)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そうか、権藤美子さんも大変なのね…。
「味の違いが分かる人なんているめぇ」と、
消費者側もある程度ナメられてる気がします。
だって、わかんないもーん。適度に美味しければ
別にいいの。権藤さん(って誰やねん)、頑張れー。

何かその睡眠アプリ、入眠がスムーズになる
効果音みたいのも入ってるんですが、それは
使ったことないんですよね。音が鳴ってたら
眠れないから。意味ねぇ。熟睡アプリとか
あったら、本当に欲しい!音じゃなくて、
スピーカーから何か眠れる超音波出すとか、
現代のギジツで出来ないもんだろうか?
出来ないなら、ゾンビ回避アプリでもいいっ。

ゴロゴロ大作戦、意外と皆さん食いついて
下すって嬉しいです(*´艸`*)裏さまも寝床から
PCなんですね。そういう方、多いのかな?
私のPCはデスクトップなので、布団からは
無理だな~残念。今日はご覧の通り夜更かし
していますため、大作戦は後ほど。消滅する前に
読んだどー!ってか、消滅しちゃダメー!

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

いつでもどこでもすぐ寝られた
あの頃は何だったんでしょうね~(´-∀-`;)

・ Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-12 00:29) 

裏・市長

権藤美子さんがさぁ、うるさいのよ。


おめぇ~こんなとこにフルネィムで書き込んで、
会社のヤツらに見られたら、
どうしてくれっぺな?はぇぇとこ消してくれや、
まったくよぅ。って。

てーか「フジ氏」って誰だんべ?。
って言われたし。

大丈夫。
ボク、普段から誤字脱字の嵐なので、
多少間違えても、
「…この人はワザとやっているのか、
本気で間違えているのか・・・」。

そう思っていただけるのです!人生の特典。
今回は本気で打ち間違えているのですが…。
そんなこんなで公約通り、
闇の彼方へ消し去ってくれたわ!。
by 裏・市長 (2017-03-12 08:18) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、コメントありがとうございます☆

わ、本当に消してら!フルネーム、また思い切り
書いてるがな~~~。ま、同姓同名の方も
いらっさるかもしれませんしね。(いるかな…)

あ、誤字脱字は全然気にならないので大丈夫。
「ヂ」なんて普段基本的に使わないので
「フジ」とか「ブチ」とか、もう色々
間違えられ済みですし。全く問題なしです。
「ブチ」ってほぼ犬だけど、パッと見は
案外わからないもんなのよねー,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-12 19:13) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-12 21:04) 

フヂ

・heroartsさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-13 12:36) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-14 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました