SSブログ

トリプルショコラ [雑記]

冷凍庫から発掘…というより、撮って食べて放置してたため
今頃記事に。2月7日発売だから、辛うじてまだ売ってるかね?
(とりあえず、今日行ったスーパーでは売っていました)



【294円(税込)】

セールでしか買わないので、実際は多分213円(税込)ぐらい。
写真が暗いのは、「お風呂 de アイス」だったからです。

 コク深い味わいのホワイトチョコレートアイスクリームに
 ホワイトチョコレートチップをアクセントに加え、
 ほろ苦いビターチョコレートソース、カカオ風味豊かな
 ミルクチョコレートアイスクリームと組み合わせました。
 ミルク・ビター・ホワイト、3つのチョコレートが
 重なり合う美味しさをお楽しみください。

何かもう、味忘れちゃったなー。ホワイトチョコアイスは、
少し甘さが強め。チョコチップが入ってて「!」と思ったけど、
パッケージを見たら「パリパリしたチョコが入ってそう」な
イラストだったので、納得。(でもパリパリ食感はあんまり
好きではない)チョコレートソースはこってり甘いんだけど
ほろ苦さもあって、アイスと合わせると美味しかったです。

昨夜はアスゲン(=我が家で絶大な信頼を置いている風邪薬)
を投入してから就寝。喉のヒリヒリが少し良くなったかな。



【食欲はあるんですよ】

本日も安定の、閉じる気のなさ。現在の季節限定、さくらあん。



【すっごい眠そう】

今夜もアスゲン飲んでから寝るつもりだけど、ちょっと前に
馬くんが風邪ひいて飲んじゃってたから残り1回分。この薬
近所のドラッグストアでは売ってないし(以前薬剤師さんに
「このお薬は、いいお薬ですよね。マニアックですけど。」
って言われた)、この1回で何とかせねば。このにゃんこを
見習って、早く寝よう。でも眠くなるかなー。どうかなー。
nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 13

とまと

トリプルショコラいいですね~
暖まりながら冷たいアイス、おいしいですね。
by とまと (2017-03-09 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お風呂でアイスは極上の空間になりますね。猫ちゃんメッチャ丸まっていますね。かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-09 08:50) 

サンダーソニア

お風呂de 富豪アイス うらやましい。
安いバニラアイスにレギュラーコーヒーの粉砕末トッピングにハマっています。
by サンダーソニア (2017-03-09 10:35) 

みぃにゃん

アスゲン聞いたことないです。どこで買えるのですか?
by みぃにゃん (2017-03-09 11:17) 

ぴーすけ君

お風呂で・・・美味しいですよね~アイス。
みかんも美味しい(笑)
by ぴーすけ君 (2017-03-09 11:44) 

raomelon

アスゲン、初耳~
信頼していると効果も倍増しますね^^
私は早めの葛根湯で、10年以上
風邪を引き込んでいません!
単なるおバカとも言える(笑)
さくらあんのたい焼き美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-03-09 18:24) 

裏・市長

売ってる売ってる!。
近所にまだ売ってるならバリバリ現役だ!。
気にしなーい!。

「お風呂 de アイス」!優雅やなぁ~。
「お風呂 ga アイス」だったらエライこっちゃだけど。

すんげぇネコ!。
「UFOロボ グレンダイザー」のスペイザーみたい!。
コタツもないのに丸ぅなりすぎ!。

「アスゲン」って、やっぱり
「明日、元気になる」からアスゲンかね?。
じゃあ、「キョウゲン」とか「スグゲン」が
あればもっと助かるのに・・・。
怪しい成分が混ざってそうだが・・・。

昨日、体内めかの調子が悪くて
合法ドラッグストアに行ったんですわ。

で、白衣を着た薬剤師っぽい人に、
相談したんですわ。
「それならこれですね」と、薬の所に
連れて行ってくれたんですわ。

6種類ぐらいあったので、
どう違うんですか?とたずねると、
「どれも一緒ですよー」。

いや、どれが一番売れてるとか、
どれが即効性があるとかないんですか?と、
食い付くと・・・、
「これですねー」。

指指された、その薬を買おうとすると、
「今、薬剤師いないんでお売りできませんけどねー」。

おまえ・・・何物やねん?白衣とか着るなよ・・・。


by 裏・市長 (2017-03-09 21:31) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ポウさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

コタツでアイスを食べると美味しい、
と同じ原理ですよね。冬アイス最高♪

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

お行儀悪いんですが、体も冷えないし
合理的だと思っています(*´艸`*)
にゃんこは逃げる気もなかったみたいで、
ずっとウトウトしていました~。

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

でもセールの時にしか買わ(え)ない、
というド庶民ですからwコーヒーの
トッピングも超美味しそうです(*´∇`*)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

マツキヨみたいな大手チェーンでは
まず売ってないんですよね。家の近くには
小さいサイズしかおいていないので、
大きいのを2駅隣まで買いに行っています。
ちょっとめんどい…(´-∀-`;)
http://www.nippo-yakuhin.jp/shops

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

良い季節ですよね(*´∀`)つ●ミカンドウゾ
楽しいので昔から色々な人に勧めてるんですが、
実際に試してくれた人が2~3人しかいないw

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・heroartsさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

おおお、素晴らしい!やっぱり風邪は
引き始めが感じんですね。そんなクーママさんが
おバカのわけがないですっ。アスゲンは以前は
3種類常備してたんですが(気合がすごいw)
全然風邪ひかなくて、今は総合感冒薬だけに
なりました。近いうちに買いにいかないと~。

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

夏なら「お風呂 ga アイス」でもいいなぁ。
いや、でももったいないか。アイスは
余すところなく食べたいもの(´∀`*)ウフフ

グレンダイザー?スペイザー?クレンザー?
…ぷっ。(←調べた)裏さまは何でも知っている…。
昔バイト先に何の話題を振っても打ち返してくる
すごい人がいたのですが、その人を思い出しました。
てゆーか、グレートマジンガーを知ってるのに
何でグレンダイザーは知らないのよ、アタシ。

アスゲンの由来は私もあすなろ的な感じで
思ってたんですが、独語で喘息の「アストマ」
の方にも元気になってほしい…と、両方の
意味があるらしいです。(by wiki)できれば
スグゲンだと嬉しいけど、一晩くらいは
ゆっくり寝てろよ、ってことですかね(?_?)

裏さまも不調?そうそう、今は薬剤師さんが
いないと売れない薬ありますよね。しかも
高確率で、薬剤師いないの。白衣来てたら
まず薬剤師だと思っちゃうけど…違うのん?
早く薬ゲットして、不調治して下さいね~!
(オマエモナー)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-09 22:11) 

フヂ

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-09 22:16) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・hekeさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-09 23:26) 

フヂ

・もーもーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-09 23:31) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-10 18:18) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-11 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました