SSブログ

桜のクッキー [雑記]

無印良品でゲト。



【250円(税込)】

 塩漬けした桜の花を練り込み、さっくりと焼きあげました。
 ほどよく塩味のきいたおいしさです。

適度な厚さがあって、表面がちょっとムーンライトみたい。
生地の中には、ピンクの桜の花が練り込まれています。
最初は甘さが来るんだけど、後から桜餅風味。まさに
さっくりとしていて、適度に塩味がきいていてうんまい。
ちゃんと桜の形してるのも、可愛いなぁ。これ、好み!



【甘いものとしょっぱいものはエンドレス】

「亀田の柿の種 讃岐うどん風味」。お出汁の
風味が良いです。醤油の味がダイレクトに
来るのはあまり好きじゃないので、普通の
柿ピーより美味しいな~なんて思っていたら。
馬くんもヒソカに超気に入ったらしく、半分以上
食べられてしまってた…アタシが頂いたのにー!
(というわけで、讃岐のアップルや~ありがとう!)

今日は少し時間に余裕があったので、明日の
夕飯の下準備まで済ませられました。なぜか
ほんのり熱っぽいので、忙しくなくてヨカタ。
あ、でも具合悪いとかあんまり感じてないので
大丈夫です。食欲も相変わらず、ものすごい。
nice!(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 13

ニッキー

甘い物を食べるとしょっぱい物が食べたくなって・・・そして甘い物にまた戻る〜ってエンドレスになってはかみさんに呆れられてますw
ちょっと熱っぽい・・・ここで無理すると熱が上がっちゃうのでお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-03-07 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かに甘いものと辛いものはマッチングしますよね。柿の種のうどんは初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-07 08:16) 

とまと

ムーンライトみたいですね~
おいしそう。
お皿もかわいいです
by とまと (2017-03-07 08:24) 

みぃにゃん

桜と効くだけでうきうきしますね~ホワイトデーにぴったりですね!
by みぃにゃん (2017-03-07 09:48) 

馬爺

お~~これは大人の味ですね、桜の花びらの塩漬けとは結納の時に飲んだ桜茶みたいですね。
by 馬爺 (2017-03-07 10:28) 

raomelon

桜のクッキー可愛い~
桜風味のお菓子って、つい買いたくなっちゃいますね^^
ほんのり熱っぽいって、大丈夫?
昨日から一転、今日は寒い!気をつけてね~
by raomelon (2017-03-07 10:59) 

ぴーすけ君

これいいですね~今週末から10%OFFの無印週間になるから
買おう!
by ぴーすけ君 (2017-03-07 11:51) 

らる

柿の種の讃岐うどん..想像ができそうでできない(´Д`lll);
翌日の夕食下準備までできてると
時間が有効に使えるから良いよね(^^
体調が万全でないご様子なのでしっかり寝るべし!
そういう私も本日は喉,鼻がおかしい...(;'∀')
そうそう,昨日のコメで裏様が言っていたちゃおの付録.
他の方も記事にされてたけどかなり気になるわNE♪
by らる (2017-03-07 22:16) 

裏・市長

「桜のクッキー」。
このストレートな名称がいい。

「桜の小鉢」というか、もともと「箸置き」でしたっけ?、
ささやかに春を感じさせるのがいい。

最近ちょっと、商品名がクドいんだよ!。
とにかく使ってる材料やら原産地まで、
詰め込めるだけ詰め込んじゃえ!みたいな。

あの「メロンパソの皮むいたり焼いたり、
めくったりしちゃいました」あたりから、
ちょっと目を離した隙に長くなってきた気がする。
ルー大柴よりクドイ。

その内、無農薬野菜みたいに、
生産者の名前や顔までついてくるんじゃねぇか?。
「この小豆は私が蒸しました!、
フヂさぁん、たんまり食べてくださいねぇ~♪」←田舎訛りで。
と、書かれた商品がセブンのケースに並ぶ日も
そう遠くない気がする・・・。

熱っぽい時は、明日の用意なんかせずに
早めに休んでください。
明日の事は明日、考えたらいいんです。

明日の夕飯までに北朝鮮からミサイルが
到着したら準備したって無駄になるんですよ!。

「ちゃお」にルンバがついたから、
来月あたり「りぼん」か「なかよし」か、
「「キャロル」か「ぴょんぴょん」あたりが、
ヘルシオをつけてくれないか期待の真っ最中。

ついても養命酒のキャップぐらいしか
入らないサイズだろうけどね…。
by 裏・市長 (2017-03-07 22:47) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

さらに、甘じょっぱいものもいけますっ。
いや、何の自慢にもなってませんが…w
でも、ニッキーさんに激しく共感です(≧∀≦)ノ

熱は微熱なので大丈夫とは思いますが、
無理しないようにしますね~ありがとうございます!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・little_meさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘いものとしょっぱいもの、交互に
食べ続けてしまうので、止め時が
わからなくなっちゃいますよね。
あ、そんなの私だけか…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ムーンライド好きとしては、この食感も
なかなかヒットでした~。このお皿、
実は箸置きなんですよ(*^ー^)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

気軽なお返しとして頂いたら、ちょっと
気がきいてるな~って思いますね(*´ω`*)
誰かくれないかな…チョコあげてないけどw

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

桜茶、私も従姉の結婚式で飲みました!
見た目も春らしくて良いですよね♪
慶事では使いませんが、桜風味の緑茶も
買って飲んだことがあります(*´∇`*)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

桜のお菓子を見つけると、「お!」と
すぐ手が伸びちゃいます。もちろん
小豆が入ってるか否かの確認も忘れず(* ̄m ̄)

今日はお天気もイマイチでしたね(´-∀-`;)
熱は微熱レベルなのですが、
上がらないように気をつけます!

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

お、無印メンバーさんなのですね!
私も行くたび入ろうか迷いつつ、
頻繁には行かないからそのまま忘れる…
というのが、エンドレスですw

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・スーおばさんさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・heroartsさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

ホントは毎日ご飯なんか作りたくないくらい
時間が足りぬ…元々家事嫌いだから余計に(;´Д`A ```
今日はやっぱりスケジュールきちきち
だったから、準備できててよかったです。
私も喉がヒリヒリするので、先手を打って
薬飲んで寝ます。らるさんもお大事に!
ちゃおの付録…攻めてるねー(* ̄m ̄)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・バズさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

これ以上ないくらい、わかりやすいですよね。
横文字に弱い私にも優しい仕様です。
今は消えましたけど「スプーンで食べる
なんちゃらロール」とか、食べ方指定する
商品名もありました。小豆商品が私を名指しで
陳列されてたら、食べちゃうかも…小心者だし。

私が子供の頃は、ルンバなんて付録になかったわー。
しかもあれで60%吸えたら充分充分。そのうち
スマホとかも付録になっちゃうんじゃあ…。
ヘルシオもいいなー。とりあえず養命酒の
キャップサイズで、何ができるかな…ううむ。

ではお言葉に甘えまして、明日のことは
明日考えますっ!いや~今日もよく食べた。
でも、晩酌はガマンしたんだぜ(`・ω・´)キリッ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・Y.Tachiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-08 00:15) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-08 18:59) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-08 23:03) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました