SSブログ

レモン&チーズパウンド [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【124円(税込)】

 クリームチーズを使用した生地にレモンを加え、
 さっぱりとした仕上がりにしました。

想像してた味と違いました。最初はチーズの味や
塩気がしっかり来て、後からレモンの苦み。意外と
この苦みがきいていて、好みは分かれそうだけど
想像してたより大人の味でした。どちらかというと、
チーズの味が強め。でも嫌いじゃないです。生地が
しっとりしてて、「さっぱり」とは違う気がするけど。



【本日の買い食い】

サーティワン フォー(チョコレートホリック、
レッツ!ドーナツブレイク、ジャモカアーモンド
ファッジ、ベリーベリーストロベリー+試食
ラブポーションサーティワン)と、シングル
レギュラー(さくら+試食パイナップルナッツ)。
商品名長いな。試食含め、全部おいしかったー。



【抹茶ロール、小豆入ってたYO!】

クリームや生地に混ぜ込まれてたらアウトだな~
と思っていたら、幸いなことにかなり除けやすい配置。
抹茶のカホリが良いスポンジはふわふわ、クリームは
ミルキーなのにしつこくない、栗の甘露煮は好物、
ってことでこちらも大変美味しく頂いたのでした。
(小豆部分は、馬くんの胃袋へ)長さ20cm、横幅
8cm、高さ7cm、ふわふわなのになぜかずっしり重い
このロール。例によって2人で一気食いとなりました。
nice!(78)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 21

とまと

パウンドケーキ、今度買ってみたいとおもいます^^
by とまと (2017-03-05 23:50) 

みぃにゃん

抹茶ロールケーキ気になります。ほろ苦い抹茶食べたくなりました、
by みぃにゃん (2017-03-06 07:34) 

little_me

小豆、ちょこっとでよかったですね^^
生地混ぜ込まれたら私もアウトだけど
これくらいなら、ぺっぺしないでいけちゃうかな。
by little_me (2017-03-06 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地にはサーティーワンがありませんので神戸に行ったときに食べたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-06 09:03) 

馬爺

抹茶ロールが気に成ります。
by 馬爺 (2017-03-06 10:21) 

raomelon

抹茶ロール、小豆入ってたのね~
私的には嬉しいけど、よけやすい配置でよかった^^
サーティワン、近くにないのよ~
さくら、食べてみたいなぁ(´▽`*)
by raomelon (2017-03-06 10:56) 

ニッキー

小豆、除きやすい場所で良かったですねぇ(^O^)
一気食い、良いなぁ(^-^)
うちはかみさんが付き合ってくれないし、もちろん私のみの一気食いもNG(RUNのために痩せる宣言してるからw)なんですよねぇ^^;
by ニッキー (2017-03-06 15:49) 

KAZ

レモンチーズパウンド!
いやぁ~ 絶対美味しいじゃん~(^^ゞ
by KAZ (2017-03-06 19:19) 

旅爺さん

美味しい買い食いでしたね。
爺の買い食いは鯛焼きとたこ焼きでした、侘しい~!”、
by 旅爺さん (2017-03-06 19:24) 

さんちょ

う~ん、私は小豆の粒入りクリーム大好きです!抹茶も栗も魅力的だし、このロールケーキを一気食いしてみたいなあ。
by さんちょ (2017-03-06 21:41) 

サンダーソニア

ミニストップは近くにないんです^^;
残念です。
by サンダーソニア (2017-03-06 22:14) 

裏・市長

あずきちゃん、おったけ!。
除けやすい配置で!!。

いや、制作者は除けてもらいやすいように、
ここに埋め込んだ訳ではないと思われるが…。

20X8X7cm・・・。
記事にするために計測したかのような、
この正確なデータ・・・。

さすがはあらゆる方面から、情報を収集し、
理論的に、かつ歯型にモノを言わせる
コンビニスイーツブログの老舗。

ミニスコップ、高田からなくなったんです・・・。
その後、怪しい中華料理屋がアイヤ~!と入って、
今はほかほか弁当屋アルヨ!。
商売キビシイネ!。

サーチーワンはあるにはあるんですが、
生まれてこの方、入った事がない!。
もう、このトシまで入らずに来たから
このまま余生をつらぬいてやろうかと…。

そうそう!ぼく、ルンバ買いましたよ!ルンバ!。
タンバでルンバじゃないよ、掃除機よ。
いや~、あれってタタミの部屋でも使えるのかね?。
部屋が狭くて、ほぼ直進しかできないんだけど…。

明日の記事でレポートします!。


by 裏・市長 (2017-03-06 23:25) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

これなら私、お酒のつまみに
できちゃいそうでしたよ(*´艸`*)

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・shumiminさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お茶は香りも良いですよね(*´ω`*)
落ち着くのは、日本人だからかな?

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

おっ、little_meさんは上級者ですな!
時々まんべんなく混ざってるタイプの、
ありますもんね。ラッキーでした(*^ー^)

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

神戸に行く時の楽しみが増えましたね(*^▽^*)
種類が多いので、選ぶの迷っちゃうんですよ~。

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

お店が静岡に移転するので、馬爺さんの
お口に届く機会があるかもしれませんよ(*´∇`*)

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

お陰さまで、キレイに除けられましたー!
抹茶と小豆って、普通は好相性ですよね。
以前テレビで見ましたが、31の大納言あずきって、
美味しいのに人気最下位らしいデスヨ…。他のが
派手だから、目立たないのかもしれませんね。
いつかクーママさんには挑戦して頂きたいな~。
さくらとの相性も、きっとばっちり(≧∀≦)

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ポウさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・tmaki7さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

ニッキーさんはきちんと節制されていて、エライ!
私なんか食べたいだけ食べてしまいます(´-∀-`;)
オットが割と食べても太らない系なので、
一緒になって食べてると、私ばっかり巨大化…。
我が家は基本、何でも一気食い。ナイフ1本
用意して、各自切って食べるシステムですw

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・宮崎大島治療院さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・heroartsさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

ワインに合わせてもいけそうでしたよ~!
コンビニもバカにできませんね(*´ω`*)

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

たい焼きもたこ焼きも、好きですよ(≧∀≦)ノ
特にたい焼きは、食べ歩きにぴったりです♪

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

生地が軽いせいか、余裕で一本食い
してしまいました。デブの素…(´-∀-`;)
でもホールケーキの一気食いとか、
子供の頃憧れましたよね(*´艸`*)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

実はうちの近所にもなくて…(;´Д`A ```
ちょっと遠くまで出た時に、
ここぞとばかりに寄ってます。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

何とか無駄なく食べられて、よかったス!
多分私の執念が実ったのでしょう…ホホホ。

あら、ミニスコップなくなっちゃったんですね。
怪しい中華屋さんは、怪しいからすぐ消えた?
でもほかほか弁当、たまに食べたくなるので
あると嬉しいな~。うちの方のほか弁、
なくなっちゃったし。サーチーワンは、結構
いつも混んでるんですよ。若い子や親子連れが
多いので、ビミョーに浮いてる気がする私…。
でもアイス食べに来てる訳だし、気にしない!
迷うのも楽しいので、いつか挑戦してみて~!

ルンバ!えーーーいいなぁ。うち、掃除機
壊れかけですよ!ちゃお(の付録)の掃除機でも
買ってやろうかと思いましたよ。レポ楽しみー!
by フヂ (2017-03-06 23:40) 

裏・市長

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


なんでバレたのじゃ!!!。

今日、マツモト書店に入れちがいに
自転車で入って来たのはチミだったのか!!。
by 裏・市長 (2017-03-06 23:47) 

フヂ

わ、裏さまーばれたか!
いいな~ちゃおの攻めてる付録!
ますますレポが楽しみですっ(≧∀≦)キャキャ
by フヂ (2017-03-06 23:53) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-07 10:28) 

らる

やば,もう進んじゃってる(;'∀')
このロール食べてみたかった...
by らる (2017-03-07 16:15) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、コメントありがとうございます★

いえいえ、お気になさらず~!
過去記事に頂いたniceとかコメント達は、
気づかない事があるから申し訳なくて…(;´Д`A ```
by フヂ (2017-03-07 16:27) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆

・バズさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-08 00:21) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-08 23:05) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました