SSブログ

ポムドーナツ(桜ホイップ) [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【128円(税込)】

 ホイップクリームと桜風味のクリームをサンドした
 ドーナツです。生地の表面に桜風味のチョコをかけ、
 パウダーシュガーを全体に飾りました。ほんのり
 桜色のクリームは、リキュールで風味付けしました。

セブンから、春らしいドーナツが登場しました。
パッケージも桜で、カワイイ。ホイップは桜と
プレーンの2層になってるのね。桜(餅)風味は
ほんのりやさしい感じだったので、もうちょっと
多くてもいいかな。でも生地がふわもち食感で、
何となく道明寺っぽい雰囲気も味わえる…かも。
所々に甘酸っぱさも感じたんだけど、これは
トッピングのチョコ?とりあえず、既にリピ済み。
販売地域は、北海道以外。そういやホッカイダーの
友人が、昔「北海道では桜はゴールデンウィークの
イメージ。」って言ってたな~。今はまだ早いよね。

昨日のケイク屋さんの件でやりきった感がすごくて
今朝のんびり仕事してたら、チャイムの音。世間が
休みの日に朝から来るのは、高確率で宗教の勧誘。
よって無視無…ハッ!今日消防設備点検じゃないか!
布団敷きっぱなし、朝の洗い物ほったらかし、掃除機
まだかけてない、終わってるのは洗濯だけ。「後で
もう1回来てくれないかなー。」と、慌てて片付けを
したら来てくれたので、ホッ。ま、その後ベランダの
避難設備もチェックしないといけないってことで、
洗濯物も取り込むハメになったんだけど。(せっかく
見えないようカーテンしてたのに…意味なかった)
こんなにまるっと忘れてたのは初めてだ。老化現象か。



【ケイク達はとても美味しかったです】

甘さが控えめで、素材の風味が生かされている感じ。
層もうつくしい。実はチョコの飾りは3つあったんだけど、
自転車で急ぎ運搬していたため落下しておりました。
(ショートの飾り付けもズレた)ロールケーキは今夜。
さて、小豆は使われているのか否か…以下、次号!(←?)
nice!(71)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 15

さんちょ

さくら風味の商品、今出てますよね。スターバックスのさくらのラテ、飲んでみたいなあ。中々スターバックスに行く機会がないんです。
by さんちょ (2017-03-04 23:56) 

little_me

ケーキ美味しそう♪
ロールケーキレポも楽しみに☆
私も小豆入ってたらNGです><
by little_me (2017-03-05 08:12) 

とまと

桜の季節で、春を感じるにはいいですね~
ケイク達もおいしそう~
宗教の勧誘ってw
by とまと (2017-03-05 09:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。次はセブンドーナツをチェックしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-05 09:47) 

raomelon

並んだだけあって、どのケイクも美味しそう♪
チョコの層も綺麗ね~
ロールケーキの結果発表が楽しみ~~~(^^♪
by raomelon (2017-03-05 10:13) 

みぃにゃん

コンビニドーナツだんだん品揃えも豊富になってきましたね。花見しながら食べたい一品ですね~
by みぃにゃん (2017-03-05 10:35) 

KAZ

桜風味 食べたよ~
ほのかな香りが良くて 美味しかったぁ(^^ゞ
by KAZ (2017-03-05 15:34) 

裏・市長

コレ、チョコまで桜風味にしてんのかよ!。
スゴイね。このこだわり。

セブンイレブンというコンビニブランドだから、
この価格で抑えられるけど、
個人のケイク屋だったら、
軽く250円(税抜き)ぐらいするで。

小豆、引っ張りよるなぁ~~~~~!!。
これだけ引きでつづく、連続ストーリーは、
■フぅ~ヂこちゃ~ん■はじまって以来じゃねぇか?!。

ここまで誘拐犯人からの脅迫電話のように
引きのばしておいて、「小豆ナシ」では、
こんなんでましたけど!でおなじみの
泉アツノさんが許しても、
この美少年仮面ポリグリップSが許しません!。

by 裏・市長 (2017-03-05 21:59) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

スタバのさくらは、毎年恒例になって来ましたね。
でも年を追うごとに、なぜか苺とか他の味を
混ぜるのが謎…(?_?)私はもっと濃くても
いいのですが、微かに匂わすのが狙いなのかな。

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

あら、little_meさんも小豆苦手ですか?
仲間がいた~~。小豆が苦手だと
かなりの和菓子がアウトですよね(´;ω;`)

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

それが、時々来るんですよね~勧誘。
しかも聞いても中々名乗らないの(´-∀-`;)

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

多分さくらモノは、販売期間も短いですよね。
今のうちに、楽しみましょう\(*^▽^*)/

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

これがもう食べられないかと思うと…。
同じ都内での移転なら、まだよかったんですけどね。
ロールケーキ、ひっぱった割に大した内容でなくて、
ごめんちゃい(;´Д`A ```でも美味しかったです♪

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お花見、したいです~!
今年は残念ながら、地元のさくら祭りと
都合が合わず…断念・゜・(ノД`)・゜・

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

手軽に春を味わうのに、ぴったりでしたね。
このポムは、生地もフレンチクルーラーと
ポンデリングの中間みたいで、美味しいです(*´∇`*)

・shumiminさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・amaguriさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

税抜き250円だったら買わないな~~~。
それ考えたらコンビニの企業努力って
すごいですね。その半額ですもの。
今「税抜き」って打ったつもりが、なぜか
「贅肉」ってなりましたけど。耳が痛い。

ね、恥ずかしいくらい引っ張ってますよね~。
でも無事昨夜完食いたしました!美味しかったです!
お陰様で泉アツノさんなんて、300年ぶり位に
思い出した気がします。今はどうされてるのかな~。
美少年仮面ポリグリップS!誰それ、会いたい!!

・hekeさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-05 23:26) 

little_me

小豆は豆の状態じゃなくてこしあんなら大丈夫というか
むしろ好物です^^
by little_me (2017-03-06 08:41) 

フヂ

・little_meさん、コメントありがとうございます☆

ほおお、なるほど~。そうすると羊羹なんかも
大丈夫なのかな。色々食べられて羨ましいー!

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・heroartsさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-06 17:37) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-06 23:51) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-07 16:28) 

フヂ

・バズさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-08 00:28) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました