SSブログ

苺ソースのミニかまくら [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【300円(税込)】

 セブン‐イレブンの定番クリスマスケーキ「かまくら」
 のお手軽サイズです。苺果肉入りソースとババロアを
 スポンジで包み込み、上にホイップクリームを絞りました。

パッケージ写真なし。ふわふわのスポンジの中に、
ババロアといちごソース。ババロアはぶるんぶるん
した食感ではなく、スポンジの柔らかさとバランスが
取れた硬さ。ホイップはかなりミルキーでうんまい。
こんもり乗ってるけど、甘酸っぱいいちごソースが
アクセントになっていて飽きません。かまくらって
フィルムの柄を変えて折々に発売されているけど、
やっぱりクリスマス頃のイメージが1番強いかも。



【いい肉の日】

とはいえ、そこは庶民ですのでね。すた丼風に。
(風と言いつつ、結構違っちゃってるけど)
nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 13

raomelon

ほんと、かまくらみたい
こんもりホイップが美味しそう( *´艸`)
あっ!いい肉の日だったのね~
わが家はおでんでした
珍しく、ちくわぶ売ってたのよ~♪
by raomelon (2016-11-29 23:57) 

土芽

美味しそう♪
だけど、お手頃サイズの割にはいいお値段してますね。
いい肉の日、肉らしい肉食べてないかも...。
by 土芽 (2016-11-30 06:46) 

taekozue

かまくら、クリスマスケーキのみかと思っていました。
美味しくて、好きなケーキです^^
折々に発売されていたのですね。


by taekozue (2016-11-30 07:36) 

みぃにゃん

このシリーズのクリームはふわふわでおいしいですよね。
昨日は肉の日だったんですね。最近牛食べてないかも。
by みぃにゃん (2016-11-30 07:37) 

馬爺

おはようございます。
なんとホイップクリームがボリュームありすぎですね。
これを食べると又血糖値が上がりそうです。
by 馬爺 (2016-11-30 08:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
苺ソースのミニかまくら。今、丁度炬燵で
食べるの美味しいでしょうね。
フヂさんも風邪に気をつけて下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-30 10:44) 

チャー

苺ソースのミニかまくら
良いですね~[るんるん]
クリスマスバージョンで気になっていたので
ミニなら[ほっとした顔]
by チャー (2016-11-30 12:56) 

さんちょ

セブンのミニかまくら大好きです!いいな、食べたいな。週末見かけたら買います!
by さんちょ (2016-11-30 21:31) 

裏・市長


かまくら=クリスマスケーキやわ~。

最近は素直でストレートな
THE「クリスマスケーキ」!というのは、
あまり見かけない。
コンビニでもどこやらのホテルのシェフが
プロデュースした…とか高級なものが多い気がする。

こうなって来ると昭和55年頃、
スーパーの店頭で25日の夕方になると
投げ売りになったような、
バタークリームの粗悪な味のケーキが懐かしい。

お菓子の家とチョコプレートと、
砂糖菓子のサンタが乗った、体に悪そうなヤツね。
あんなケーキ、まだ売ってるんやろか?。

1129の日!。やっぱり平成をエンジョイする
ナウなヤングは「肉」やで!。
日本人の平均寿命が延びたのも肉のおかげ!。

でも、肉も選んだほうがいいな。
この間、鶏もも肉グラム50円で安っ1と、
飛びついてブラジル産というのも気にせず買った。

(普段は国産を78円の特売で買う)。

お前、ブラジル産はアカンやろ~?!と、
親に怒られるが、火を通したら変わらんやろ?!と、
思ったが、やはり・・・にがかった・・・。

牛もオーストラリアはアカン。パッサパサや。
やはり国産には勝てんが、
国産は高いのでギリギリ、アメリカ産で妥協する…。

諸事情により後半大幅カットしました。
by 裏・市長 (2016-11-30 22:44) 

とまと

お手軽サイズとかあるんですね~
気軽に買えそう^^
by とまと (2016-11-30 23:41) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

かまくら、全体的にふんわりしていて
幸せな気分になりますYO(*´ω`*)
夜は寒いから、おでんが美味しいですよね。
ちくわぶ\(◎o◎)/クーママさんが東京に
お住まいだった頃は、おでんにちくわぶって
入れてましたか?最近じゃ餅巾着より大事ですw

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニで300円というと、ちょっと
お高く感じるかもね。でもかまくらは
食べてみると結構満足感があるので、
まぁ許せちゃいます(*´艸`*)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、nice&コメントありがとうございます☆

クリスマスはもちろん、お正月に
「新春かまくら」や、ホワイトデー時期に
いちごの乗ったバージョンもありました。
ふんわりしていて、美味しいですよね(〃'∇'〃)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

味も良いですが、食感も良いですよね(*´∇`*)
満足できるのに、もたれないのが嬉しいです。
私も最近は豚肉を食べることが多いかな。
でも豚肉は疲労回復にもいい、ってことで♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

見た目ほど、こってりしてないのが
嬉しいです。私も歳が歳なので、
血糖値には気をつけないとですね(;´Д`A ```

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

こたつ、いいですね~(*´ω`*)
我が家にはこたつがないので、残念。
年末の忙しい時期なので、体調には
注意したいですね。気をつけます!

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、nice&コメントありがとうございます☆

このサイズだとお試ししやすくて、良いですよね。
私なんかは、1ホール1人でいけるんじゃないかと
思い始めていますけどね(* ̄m ̄)プッ

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

さんちょさんは、かまくらお好きでしたよね。
また春ごろに、いちごの乗ったバージョンが
出るといいな~なんて期待してます(*´∀`)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

バタークリームのクリスマスケーキ、懐かしいな~。
砂糖菓子のサンタとかお家とか、甘いだけで
美味しくないのに、子供には魅力的なアイテム
でしたね。子供の頃は生クリームの代用品という
イメージがあって全然好きではなかったですが、
大人になって食べてみると、バタークリームって
少量なら案外美味しい。味覚が変わったのか、
バタークリームが進化したのか。(多分どっちも)
ネットなんかでは、今でも買えそうですよね。
今なんかデパ地下で5000円とか、ザラですよ!
あんな食べにくそうなケーキに!(負け犬の遠吠え)

20さいぐらいだと、やっぱり肉食べないとね~。
実家にいた頃は牛肉ばかりでしたが、今や
疲労回復のために豚肉ばかり食べております。
牛肉、買ってないな…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ブラジルの鶏って、苦いの!?特売の鶏肉って、
確かにブラジルとかタイが多いかも。裏さま家、
実はめっちゃ舌肥えてるんじゃないでしょうか。
私だったら、苦いとか気づかず食べてそう(;´Д`A ```

カットした後半が、なまら気になる…。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・朱美さん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・大和さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・バズさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ヒソカにかまくらって、人気商品ですよね。
機会がありましたらお試しを~。
by フヂ (2016-12-01 08:26) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-02 00:28) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました