SSブログ

マロンバウム [雑記]

無印良品でゲト。



【180円(税込)】

 和栗のペーストを使って、しっとりと焼きあげました。
 栗の甘みと香ばしさを楽しめます。

このシリーズはお手頃価格の割に美味しくて、
お気に入り。結構な大きさなのに1人でぺろっと
食べちゃう。袋をあけると、香ばしいカホリ。
栗もナッツであることを思い出させてくれます。
お値段がお値段なので栗たっぷりというわけでは
ないけど、ちゃんと栗の風味はあります。他の
スティックバウムに比べると、少し甘いかな。
あ、もちろんコーティング系をのぞいてですが。

本日、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。今や
すっかり飲まなくなっておりますが。歳とると、
翌日仕事なのにガッツリ飲む気にならんのよー。
昨夜地震で起こされてからちゃんと眠れなくて、
ダルいのよー。飲むどころか今日は忙しくて
ヘロヘロなので、なるべくなら早く寝たいだす。



【ボジョレー言いたいだけ】
nice!(69)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 19

えーちゃん

マロンバウム美味しそうだニャ。
ぁっ、今日セブンに行ったら私が住んでる所限定のケーキが売ってたので、つい買っちゃいました(^^;
地域限定物って珍しいよね?
by えーちゃん (2016-11-17 23:11) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

○○県限定とか東京一部みたいなのは結構
ありますが、あまりピンポイントの地域限定は
見たことがないかも。限定って嬉しいですよね。

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-17 23:49) 

ゆうのすけ

そうそう こちらは震度1だったので
どうってことなかったんですが 微妙な揺れに寝落ちしそうだった私も目が覚めちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2016-11-17 23:56) 

土芽

やっぱ揺れたよね。
ネットで震度みたら1とかそんな感じだったから
「あれ?」って思った。
by 土芽 (2016-11-18 07:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ボージョレー、解禁になりましたね。私も飲んでみたいと思っています。今日は久しぶりに飲み会に参加して参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-18 09:20) 

raomelon

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日は覚えていたけど
パパさんの誕生日だったのを忘れていて
慌ててケーキ買って来ました^^
小さいの・・・(^▽^;)
by raomelon (2016-11-18 11:01) 

みぃにゃん

昔はボジョレーヌーボーで大騒ぎしていましたがだんだんさほど盛り上がらくなりましたね。無印のバウムおいしいですね!
by みぃにゃん (2016-11-18 11:03) 

馬爺

この時期は栗製品が多いですね、
by 馬爺 (2016-11-18 12:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、過ごし良かったですね。2時頃から
散歩に行き紅葉を撮って来ました。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-18 13:42) 

KAZ

いま バウムとシューで悩んで
Tops監修のチョコシュー食べちゃった(^^ゞ
by KAZ (2016-11-18 20:37) 

裏・市長

「栗もナッツである」。

・・・・・・あっ・・・・。

今まで18年も生きてきて、考えたこともなかった。

「栗もナッツである」。
これ、ソネブロ2016年名言大賞ノミネートや!。
「日本死ね」を越えたな・・・。

いま、ピコ太郎がグングン追い上げてる。
負けるなよ!。

(アンタのロングなコメントのおかげで、
サーバーに負荷がかかる!とお叱りを受けた
・・・夢を見たので短くするよ)。
by 裏・市長 (2016-11-18 20:47) 

さんちょ

ボジョレーってイベント的にとっても盛り上がってましたけど、最近はそんなでもないですね。私も以前は流れに乗っていたときもありましたが、実は好みは通常の熟成されたタイプであったりして。このところ何年もボジョレー飲んでないです。
私の風邪、本当にしつこくて大分改善したのですがまだ鼻水と痰が残っている・・・。ものすご~くにしつこい!!
by さんちょ (2016-11-18 21:54) 

とまと

やはり季節的に栗ですよね~
by とまと (2016-11-18 22:35) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・RodorigesEXさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、コメントありがとうございます☆

確か千葉が震源でしたよね?そんなに
大きくはなかったのに起きちゃうなんて、
変な揺れ方だったのかしら…。オットも
珍しく、その後の寝つきが悪かったようです。

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方も震度1でした~。
その前日だか前々日だかも地震があって、
「スーパームーンの後は気をつけろ」説が
本当だったら…と思うと怖いです(;´Д`A ```

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、飲み会いいですね~楽しまれましたか?
この時期は飲み屋さんでもヌーヴォーを
置いてあったりしますね(*´∇`*)

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ドンマイです(≧▽≦)ちゃんと思い出して
買いに行ってあげる所が優しい♪
「小さいの」にはウケましたけどw
改めまして、パパさんのお誕生日
おめでとうございました~!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに~!日付変わって乾杯する姿、
よくニュースで見ましたよね。
何となくバブルのカホリもします(* ̄m ̄)

・さとみさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

やはり季節の物は美味しいですね。
いも栗かぼちゃ、最強です(*´ω`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日もなかなか良いお天気でしたね。
お散歩も楽しめたのではないでしょうか(*´∇`*)

・MONSTER ZEROさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・朱美さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・mamiiさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

どちらを選んでも正解です!
その後、バウムを食べましょう(*´艸`*)
あ、でも仲良く食べるんですよ~。

・裏・市長さん、コメントありがとうございます☆

あらやだ、裏さま私より2つも若かったのね!
本当に名言大賞とか流行語大賞とか、ソネブロで
あったら面白いのにな~。「栗はナッツ」は
ともかく(* ̄m ̄)プッ 昔のバクストみたいな
楽しさが欲しいです。きっとピコ太郎にも
負けないはず。つーか、まだピコ太郎の面白さは
わかりませんが。小坂大魔王は、いい人そうだけど。

ロングコメントで負荷がかかるような軟弱サーバー、
そんなのない…と信じたい。でもいまだにソネさんは
重くなったりするんだなぁ。ソネットだもの。 ふぢお

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

ワインの味はともかく、イベントとしては
好きだったんですが…歳とったからかなぁ(;´Д`A ```
私もフルボディ派ですが、新酒の色は綺麗ですね♪

今さんちょさんの体は、ばい菌を外に出そうと
戦っているのですな。後もう少しだ!

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

栗のデザートは増えましたが、昔のように
ゆでてそのまま食べる…というのは
あまりしなくなっちゃいましたね。

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-18 23:19) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-18 23:58) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-19 18:56) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-20 19:22) 

フヂ

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-21 09:04) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました