SSブログ

やきいもまん(安納芋使用) [雑記]

セブンイレブンでゲト。



【120円(税込)】

 焼いた安納芋を使用し、やきいも本来の味を活かした
 ねっとりなめらかな食感のあんを、さつまいもを
 イメージした形状に包んだ中華まんです。

形も色もさつまいもを模した皮ですが、味は普通の
中華まんの皮の味でした。いもあんはねっとり系。
ねっとりしてるけど、おいものほこほこ感もあり。
結構しっかり甘いです。思ってたよりすごい色
だけど、変に着色とかしてないから…だと思おう。
小腹満たしにちょうど良し。メーカーは中村屋さん。

先日「自転車・カマキリ事件」の際に心が折れかけ
ましたが、今日は完全に心が折れました。夕飯用に
たこ(抜き)焼きの生地を作ってたら、出汁+卵液を
8割がた床にぶちまけてしまったという…書くも無残。
床に広がる液体を、ボーゼンと見つめるおれさま。
思考停止したまま、拭き掃除。おまけに馬くんの雑誌、
5冊が犠牲に。ドライヤーで乾かしたって、風呂場に
持ち込んだ雑誌の如く、びろびろなのさ。なぜか
外国の紙幣まであるし…オーストラリアのは濡れても
大丈夫だけど、タイの(たぶん)はびとびと。雑誌を
びろびろにされて怒るような馬くんではないけど、
その後生地を作り直す、生産性のなさったら!!
一瞬泣いちゃおうかとも思ったけど、まだ仕事も
1/3ぐらいしか終わってなかったし我慢しました。
でも心は折れた…。キャベツや小麦粉を投入する
前だったのは、「不幸中のちょっと不幸」だと思おう。

※追記※ あまつさえ、ヤケドして箸置きが神隠しに…。
nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 18

えーちゃん

色がイマイチだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-11-08 23:48) 

raomelon

8割がたぶちまけると、心折れますね(;_;)
2割残ったのと、キャベツや小麦粉を入れる前で
よかったと思いましょう^^
箸置きが神隠し・・・クー探偵の出番だ!
by raomelon (2016-11-09 00:56) 

ゆうのすけ

わかります~ぅ。
今は諦めて作り直すことが多いけれど まだ血の気の多かった頃?「もう二度とつくらねぇ。。。」なんて 残りもぶちまけちゃってましたが・・・。結局は腹立たしかったり 空しくなっちゃうんですよね。ーー;(今はあまりやらないけれど パンとかお菓子焼いてた時は失敗しちゃうと途中まで作ったのも捨てるに捨てられなかったりってのも・・・。食べて胸やけしたこともあったYO。)
でも 理解のある旦那様がいらっしゃって なんかいいかも!^^
やけど大丈夫ですか?
by ゆうのすけ (2016-11-09 01:05) 

みぃにゃん

それはショック!ぼーぜんとしますよね。もうかたづけて一気に作る気がなくなりそう~
by みぃにゃん (2016-11-09 07:36) 

サンダーソニア

衝撃的な色ですねー^^;
by サンダーソニア (2016-11-09 08:10) 

馬爺

おはようございます。
高い野菜が犠牲にならずでよかったですね、不幸中の幸いでしたね、(^_^.)
by 馬爺 (2016-11-09 08:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。小麦粉が入っていましたら心は折れまくりだったかもしれないですね。お疲れ様でございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-11-09 09:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
やきいもまん(安納芋使用)なんですか。
綺麗な色で美味しそう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-09 10:03) 

裏・市長

聞くも無残!!。コメントも無惨!!。

よくぞ耐えた。
先日のカマキリ襲撃事件なんぞ、
心が折れるうちに入らん!。
今日のほうがキッツイ。

でも誰も責められない。
やったのも自分、片づけるのも自分。
せやけど、よかったで。
他人さんに損害与えたり、
指3本ぐらい落とすことを思えば。

雑誌5冊というけれど、これは旦那さんに恵まれてる。
世の中広いからなぁ。
特にオタクとかコレクターという人種は、
人よりもモノを優先する変わりモンが多い。

守秘義務があるからここでは書かないけど、
とあるお客さんの家なんて、
奥さんが無断で主人の本を1冊処分してしまい、
それが原因でDVの嵐!家庭崩壊の危機!!。

それを颯爽と現れたボクが救いました!。
見返りの報酬は高くつきましたが、
家庭の平和が戻ったのです。めでたしめでたし。

あ、今日りえごんに会った(誰やねん?)。
びっくりした、10年ぶりだった。
そもそも、りえごんとは・・・。

トランプ氏が!。

このやきいもまんって・・・!。

あぁ~今日も書きたい事がいっぱいあって、
このコメント欄でぶちきれそうだ!。
もう無理だ!!。
小瓶に手紙を詰めて、第2弾を吉野川に流すわ!。

by 裏・市長 (2016-11-09 18:36) 

KAZ

あら...
それは災難でしたね 思考停止は分かるな~(・・;)
by KAZ (2016-11-09 20:02) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それは私の写真が下手だからですね(;´Д`A ```

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

怒りのやり場もなくてねぇ…(;´Д`)
キャベツとか入れちゃってたら、
もう多分作り直さないと思いますw
しかし箸置きはどこ行った?鼻のきく
クー探偵、よろしく頼みましたぞ~!

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

いやあ、わかります~!今も血の気が
多いのか、そんな感じですもの。あっ、
20さいぐらいだから、いいのか(* ̄m ̄)
そうそう、失敗しても食べ物って粗末に
できないんですよね。ただ1度だけ、砂糖と
塩を間違えて作ったクッキー(マンガか!)
だけはどうしても食べられませんでした(´;ω;`)

オットは理解というか、諦めてるのかしら…。
ヤケドはもういつものこと、って感じですね。
お恥ずかしい(;´Д`A ```少しヒリヒリしますが、
すぐ冷やしたのでじき治ると思いますっ。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ドリオさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさにそんな感じでした~。
でも自分が片付けないと誰も
片付ける人がいないので、
ムチ打って掃除しました(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

こんな色のネイル、いかがでしょう(* ̄m ̄)
案外ネイルなら自然かも♪

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、コメントありがとうございます★

ホント、今野菜高いですよね。
全部入れた後じゃなくてよかったです(;´Д`A ```

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます★

片付けも、もっと大変になってたかも
しれませんよね。久しぶりに心が
折れちゃいました~( ;∀;)

・らるさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

おいもが美味しい季節ですよね♪
急に寒くなったので、ホカホカの
中華まんが美味しいです(*´∇`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ボウルが傾く時、全っ然スローモーションに
なんかならないんですよう。「あっ!」って
言ったら、もうドバー。そう、雑誌5冊で
済んでよかったのかも…ちょっと文句
言われるのは覚悟してましたが、「えっ!?」
と言われただけでした。予定外の洗濯が1回
増えちゃったけど、それも自分のせいさ。ふ。

本1冊でDVか…怖い怖い。最近はそれで
殺人があったりするので、家庭崩壊を救った
裏さまの功績は大きいですぞ!もしうちも
危機が訪れたら、その時はお願いしようっと。
あ、幸い今の所はモウマンタイです。

りえごん、誰やねん!でも10年ぶりは
驚きますね。トランプ氏は後回しでいいから、
まずはりえごんについて、速達で川に流して!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・朱美さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・nemo_zさん、niceありがとうございます★

・さとみさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・mamiiさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

もうすべてのやる気が失せましたw
暫くおとなしくしてないとダメかも…(;´Д`A ```

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・複勝の鬼カサゴさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-09 22:27) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-09 22:54) 

とまと

これはショックですね><
目に浮かぶようです。
お疲れ様でした...
by とまと (2016-11-09 23:34) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

なぜか悪いことって重なったりしますよね。
もう勘弁してほしい~~(;´Д‘A ‘‘‘

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-09 23:52) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-10 00:25) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-10 14:32) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-10 20:28) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-12 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました