SSブログ

ポムドーナツ(カフェモカ) [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【128円(税込)】

 チョコの甘味とコーヒーのほろ苦さがマッチした
 カフェモカ味のドーナツです。スライスした
 ドーナツ生地で、チョコフレークを合わせた
 カフェモカ味のホイップクリームをサンドしました。

あ、ホイップの中はチョコフレークだったのか。
食感的にチョコチップ入りかと思ってました。
ポムシリーズは、ポン・デ・リングみたいに
もちっとした生地なので好きです。ほろ苦の
ホイップクリームもうんまい。欲を言えば、
このチョココーティングはいらないんだよなぁ。
甘すぎないからまだいいんだけど、でもできれば
そんなに甘さ要素は増やさなくていいんだよね。
チョコは厚めなので、お好きな方にはいいかも。
販売地域は、新潟を除いた全国だそうです。
なぜ新潟だけが、除外されちゃったのん…?

本日立冬ということで、冬に突入いたしました。
立秋に比べると、季節と暦がマッチしていますな。
手足の先端が冷えまくる季節だけど(最近は足の
甲の冷えもすごい)、冬は好きな季節。「こんなに
冷えてて、何で冬が嫌いじゃないのか。」と聞かれ
ましたが、その答えは「夏は暑くて吐き気がするけど、
冬は寒くても吐き気はしないから。」です。あとは
「冬は着込めるけど、夏は脱げないから。」わはー。
nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 13

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
パブドーナッツ美味しそう、はじめてです。
今日は、はっきりした天気ではなさそう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-08 09:50) 

ともち

昨日、台北のアイスクリーム屋さんの店先に「立冬」と書いた看板がありました。
しかし、昨日はまだ最高気温が25度を超えるような天気で、全く実感が湧きませんでした(笑)
by ともち (2016-11-08 09:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も寒いのは大丈夫なんですが、雪かきが悩みどころです。毎年除雪機を買おうかと思っています。もう冬なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-08 10:42) 

馬爺

最近たまにドーナツが食べたくなる時があるんですよそんな時ミスドの前を通るとつい買ってしまいますね。
by 馬爺 (2016-11-08 12:01) 

みぃにゃん

寒くなるとあったかいコーヒーとドーナツのコラボが食べたくなります。セブンのドーナツもずいぶん種類増えましたね。
by みぃにゃん (2016-11-08 12:16) 

サンダーソニア

ホットドリンクが嬉しい季節になりましたね。
by サンダーソニア (2016-11-08 16:31) 

とまと

ミスドが値下げとか。
コンビニドーナツの効果ですね^^

by とまと (2016-11-08 22:48) 

裏・市長

新潟になんの恨みがあるのか?。

ボク、宛先を書くときに、
新潟の「 潟 」の字が苦手で苦手でしょうがない。
この潟の右上の横棒がくっついてないところが嫌いだ。
なのに、「新潟県新潟市新潟」・・・などという、
写経に近い住所を書かされる時がある・・・。

大体、あの創刊号だけ安くて、
調子に乗って買い始めたら、
完結した時には怖ろしい金額になっており、
こりゃあ普通にプラモデルとか、
DVDBOX買った方が安いじゃん!(長いんだよ)
という、悪魔の週刊誌・デアゴスティーニは、
静岡・宮城・新潟・広島で、
先行発売してから売れ行きを見て、
全国販売に踏み切るんだってね。

手塚治虫DVDコレクションとか、
ちょっと欲しかったのだが、宮城県の先行発売のみで
終わってしまったような。

このような都市部逆差別もあるにはあるが、
今回の「新潟」だけというのは、どうにも解せない。

解せないと言えば、
今朝の博多駅の陥没よ!見た?!。
あんな日本沈没みたいな事が、
街の中心部で起こるもんなんやな!。
どうも人災っぽいけれど、
2~3人巻きこまれててもわからんで、怖ろしい!。

あぁ~今日は書きたい事がいっぱいあって、
このコメント欄ではちきれそうだ!。
もう無理だ!!。
小瓶に手紙を詰めて吉野川に流すわ!。

by 裏・市長 (2016-11-08 23:07) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・複勝の鬼カサゴさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みなさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・SORIさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

少しもちっとしていて、美味しいですよ(*´∇`*)
今日みたいに寒い日は、温かいコーヒーと
一緒に食べると、ホッとしますね。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

わ、台湾はそんなに気温が高いんですね!
それはアイスが美味しいでしょう(* ̄m ̄)
台湾にオットの知人がいるので、
いつかは行ってみたいなぁ。

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

降り始めるのは12月頃でしょうか?
雪も見てる分には綺麗なんですが、
積もってしまうと大変ですよね。
ついこの間まで暑いとか言ってたのが
ウソみたいですね(;´Д`A ```

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ミスドがお近くにあるのはいいですね。
うちの近くにはなくて…(´;ω;`)
今度セールではなく、値下げするとか?

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

鉄板の組み合わせですね(〃'∇'〃)
セブンは以前お気に入りだった
チョコまみれのドーナツが
復活したので、嬉しいです♪

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・朱美さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

温かい物が飲みたいのに、猫舌で
なかなか飲めないというジレンマ…w

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうらしいですよね。ミスドのドーナツ、
小さくならないといいのですが…w

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

私もー!苦手っていうか、多分ふんわりとしか
書けない気が…。新潟の知り合いがいなくて
よかったわー。昔バイト先で「愛媛の"ヒメ"って
どう書くんだっけー?」と聞いたら、「今"ヒメ"が
書けないつったの誰だ?フヂかー!」って、
愛媛出身の女子に怒られました(;´Д`A ```

えっ、ゲラポスティーニ(それは妖怪ウオッチ)で
先行販売とかあるの!?そういうのって北海道と
静岡ぐらいかと思ってた~。1冊目だけ狙いで
クラシックのCD買ったことあります。組み立て系は
時間もお金もかかるので、むーりー。高くつくよねぃ。

博多駅ね、びっくりでしたよ\(◎o◎)/テレビ
見ながら「中国じゃないんだ?」とか言ってたら、
何人も同じこと言ってて笑いました。早朝で
巻き込まれた人がいなかったのが幸いでしたが、
地下鉄がある所、陥没する可能性があると思うと。。。

吉野川に流したら、どこに届くのかな…利根川?(違

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-09 00:34) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-09 01:34) 

フヂ

・ドリオさん、niceありがとうございます☆

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-09 22:28) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-10 20:28) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-12 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました